みんなのマンション探し  
キーワードから      
掲示板掲載情報につきましては、個人的な主観や趣味的な表現を含むことがあり、正確であるとは限りませんのでご了解頂きご利用ください。

ライオンズ苦楽園グランフォートってどうですか?

物件比較中さん 2010-11-06 14:09:50

阪急甲陽線「苦楽園口」駅まで徒歩8分。
大京がお届けする兵庫県西宮市のライオンズマンション。
ライオンズ苦楽園グランフォートについての情報を希望しています。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県西宮市樋之池町106-1、106-2、111-1、111-2(地番)
交通:
阪急甲陽線 「苦楽園口」駅 徒歩8分
阪急神戸本線 「夙川」駅 徒歩15分
間取:2LDK、3LDK、4LDK
面積:58.55平米~101.98平米
売主:大京

施工会社:大末建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ
過去のスレッド: 1

 ライオンズ苦楽園グランフォート

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
投稿する 削除依頼
No.195 by 匿名さん 2011-03-07 12:25:33
>>194
抽選の出来レースに関してはどの物件でも憶測が絶えないですが、今日び、あからさま
な出来レース抽選はないでしょう。
そんなことしてバレるとあとあと大変ですし、信用問題ですから。
抽選自体も出来レースができないような抽選方式を取っているところが大半です。
実際にやることといえば、営業マン同士が擦り合わせをして抽選にならないように、
うまく他の階や他の間取りに誘導するぐらいじゃないですか?
(この部屋は人気で、倍率高くなりますからこちらのほうが確実ですよ~などの文句で
空いている部屋に誘導していく)
よほど、目をつけてらっしゃる方がいない限りは、販売を何期かに分けて知らない間に
誰かに決まってたみたいなこともあるでしょう。
平日に急に募集をかけて、申込期限が翌日ってな強引な手もあります。
それでも、フロア上層やテラス付など代替のきかない部屋は抽選になってしまうところ
はあると思います。
よほど強烈な縁故が無い限りは、買ってくれる方はみんなお客様ですから公平に抽選を
されると思います。
その際に出来レースがあるのかどうかは販売会社によるんじゃないでしょうか。
支払いやローンに不安を持つ人に売りたくないというのは営業マンとして当然でしょう。
欲しい意欲を見せることと営業マンにあの人になんとかしてあげたいと思われるのが大
事じゃないでしょうか。
投稿する 削除依頼
No.196 by 迷い中 2011-03-07 13:36:48
以前他のライオンズを見たときのデータからなのか、
たびたび大京の方からお電話があり
ぜひ一度モデルルームにお越しくださいとのことでしたので
根負けして、実家(近所)に帰るついでに立ち寄ってみました。

とても熱心にお電話いただいた割にはそのご本人はご不在。
予約していたにも関わらずです。出鼻をくじかれた感じ。。
おまけに、大人気で他の店舗からヘルプを頼んでいるとのことでした。

ほぼ全室抽選です、と言われました。
そのような人気状況でありながら、申し込み1週間前になって急に
何度も来場依頼の電話をかけてこられたのか、今でも不思議です。

まぁそれはさておき、物件がよければそれでいいわけで。
たしかにモデルルームは素敵でしたが、ほとんどがオプションのもので
間取りが一般的な家庭に向けてつくられていないように感じました。
あまり現実感を感じることができず自分が住んだときのイメージがうかんでこない。

あまり購入意欲のなかった私たちですがさらにへこたれそうになり。

個人的好みは別として、
場所はいま人気の苦楽園ですし、フラットで駅まで8分。いい条件と思いました。
ただ、角部屋でも隣のグリーンマンションにかぶりますし、
後ろの白鷹マンションにもかぶります。白鷹は同じくらいの高さ、とのことでしたが
同じでは意味がない。
景色が抜けなければあそこに住まう意味もあまりないように感じました。
景色が抜けないわりに、高額。東南向きで9300万円くらいでした。
プラウド名次並みの値段です。プラウド名次は低層階の中部屋でも全室が採光に工夫されており
それなりの価値はあるわけで。そういう意味ではプラウド名次の中部屋低層階の7700万に
軍配があがります。

模型をみましたが、南向きのお部屋の、北側のお部屋は完全につぶれそうですね。
非常階段に囲まれた作りになっており、ほとんど光が入りそうにありませんでした。
模型を見る限りですが、ますます角部屋でなければ採光が望めそうにない感じでした。

素敵ではありましたが、決心がつきません。








投稿する 削除依頼
No.197 by 匿名 2011-03-07 15:39:35
高いですね!
それだけの価格を出せるとするならば、プラウド名次を選びます。
投稿する 削除依頼
No.198 by 匿名さん 2011-03-07 18:40:02
>>196>>197
また、プラウドですか…
同時期に苦楽園で販売されているマンションなので比較されるのもしょうがな
いでしょうが、コンセプトが全くちがう2物件なので、比較するならエスリード
のほうでしょうね。
上記の9,300万円は最高価格帯ですし。
個人的には…
上記お二人がおっしゃっられるように70万円/㎡は高いように感じます。
・利便性・苦楽園ブランド・北夙校区ですので少々高くなってもと思いますが、建物
自体は外観・内装ともにあまり魅力を感じない普通のマンションです。
60万/㎡ぐらいが妥当だろうと個人的に思います。
投稿する 削除依頼
No.199 by 購入予定者 2011-03-08 10:27:34
私個人的にはフラットな道と妻の買い物が大変にならないのでこちらを選びました。今の家が坂の上で大変なんですよ。
投稿する 削除依頼
No.200 by 周辺住民さん 2011-03-08 10:59:23
この物件を購入予定の方って、日当たりは気になさらないのでしょうか?
最上階角部屋にしても、そうたいしてよくないですよね?
下に行くに従って言わずもがなで・・・。
投稿する 削除依頼
No.201 by イコちゃん 2011-03-09 23:08:02
ザ・ライオンズ神戸ハーバーランドの内覧会で、

部屋の仕上りが粗雑で、少なからず苦情が出ているようです。

大京さんも、仕上がりを十分にチェックしていなかったようです。

工事を急ぎすぎたため、粗雑さが出たようです。
(内覧会も当初の予定より1週間延期して行われました)

大京さんが、これにどう対応するか、企業としての姿勢を見ていきたいと思います。

くわしくは、ザ・ライオンズ神戸ハーバーランドの契約者・入居者専用スレを参照してください。

https://house.goo.ne.jp/community/bbs/thread/76281/

投稿する 削除依頼
No.202 by 匿名さん 2011-03-09 23:13:37
友人はライオンズマンションにこだわってマンションを
購入したと言ってました
管理も大京さんの管理のまま住んでいますが
管理費の積み立ても沢山あって、大規模な修繕をしても
おい金も出さなくてもまだ積立ものこるようです
こだわって買って良かったと言ってます
投稿する 削除依頼
No.203 by 匿名さん 2011-03-10 00:15:31
>>202>>54>>128
ご苦労さんなこった。
やけに友人事情に詳しいから友人とはあなた本人?
それか大京の方?
ライオンズ神戸ハーバーランドもしょうがないでしょう!
だってライオンズなんだもん。
投稿する 削除依頼
No.204 by 購入検討中さん 2011-03-10 19:33:31
申し込んだみなさんのご感想は?
過去のスレッド: 1
投稿をする→

 ライオンズ苦楽園グランフォート

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
ご利用のお客様へ  投稿の前に必ずご確認下さい
ご注意に同意しマンションコミュニティ「」へ移動  戻る
削除依頼フォーム(ライオンズ苦楽園グランフォートってどうですか?)
ご注意に同意しミクルへ削除を依頼する→  戻る
提供元掲示板:

ライオンズ苦楽園グランフォートってどうですか?

パートナーサイト:
OCN不動産賃貸 - 新築マンション
掲載情報(投稿内容)の著作権はミクル株式会社に帰属します。