みんなのマンション探し  
キーワードから      
掲示板掲載情報につきましては、個人的な主観や趣味的な表現を含むことがあり、正確であるとは限りませんのでご了解頂きご利用ください。

サンクレイドル玉川上水ってどうですか?

購入検討中さん 2010-12-18 14:04:25

サンクレイドル玉川上水の購入を検討しています。
物件購入を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都東大和市桜が丘4丁目302番1(地番)
交通:
多摩モノレール 「桜街道」駅 徒歩3分
西武拝島線 「玉川上水」駅 徒歩12分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.00平米~86.00平米
売主:アーネストワン
販売代理:長栄建設


施工会社:株式会社淺川組 東京支店
管理会社:伏見管理サービス 株式会社
過去のスレッド: 1

 サンクレイドル玉川上水

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
投稿する 削除依頼
No.278 by 匿名さん 2013-10-07 09:51:21
マンションですから、上からの音とは限らないですよ。
斜め上からかもしれないし、横からかもしれない。
音は、前後左右に響きます。

皆さんひとりひとりが騒音を出さないように気をつけましょう!
投稿する 削除依頼
No.279 by 匿名さん 2013-10-07 09:51:59
訂正。

前後ではなく、上下の間違いでした。
投稿する 削除依頼
No.280 by 入居済み住民さん 2013-10-08 18:39:55
最近は感情公害と言う造語がある様です。
http://e-sumigokochi.com/article/13799406.html

>生活音の出し手と受け手の関係が希薄であればあるほど、生活音は迷惑音になり
>騒音となり、受け手は出し手に対し敵意を持ち始め
>クレームやトラブルへと発展するのです。

↑まったく同感です。
上階からの騒音、確かにありますが
ウチはなにより、先方が気を使ってくれる方でラッキーでした。

建物の構造は変わらないですし、自分の感性を変えるしか無いと言う
事でしょうかね。掲示板に書かれている方の様な体験をすると正直悩むと思いますが。。

直接言いに行くって言うのは、半分賛成半分反対
管理組合に言ったとしても、場合によっては双方の関係を更に険悪にしかねない。
正解の無い難しい問題ですね
投稿する 削除依頼
No.281 by 匿名さん 2013-11-14 03:56:47
こんばんは☆

当方は1階(庭付き)に居住した経験がないため、
現在1階に居住(もしくは過去に1階庭付きにお住まいだった方)の方に教えていただきたいのですが、
どんなメリット・デメリットがありますか?

ここの1階って、住み心地いかがでしょうか?

漠然としててすみませんが、ご教授いただけると幸いです。
投稿する 削除依頼
No.283 by 入居済み住民さん 2014-01-20 21:46:01
隣から音がするな~。隣もなかなか響くことが判明!よく下の人我慢しているな・・・。部屋全体に響くから上階かと思ったよ。
投稿する 削除依頼
No.284 by 入居済み住民さん 2014-02-09 15:22:53
先日の雪の時もそうだったけど、今朝も何人かの住民の方が駐車場やエントランス付近の雪かきをされていました。
私は仕事の為出来ませんでしたが、感謝の気持ちでいっぱいです。
次回は私も参加したいと思います。
自発的にされた方々、本当にありがとうございました。
投稿する 削除依頼
No.285 by 匿名さん 2014-02-15 09:18:57
もともと慣れてると雪かきするかーみたいな気持ちになるんですよね。
うちは今オーナーがやってくれていて申し訳ない・・。
これほどに積もることは数十年に一度と聞いたもので、記念にはなるのかな、雪かき。
あまりひどいようなら自分も参戦します。
多摩都市モノレールは雪の影響でどれぐらい運行変わります??
投稿する 削除依頼
No.286 by 匿名さん 2014-05-07 02:24:07
この時間に子供らしき飛び跳ねる音…もう我慢できん!
投稿する 削除依頼
No.287 by 入居済み住民さん 2014-05-08 18:22:45
286さん、お気持ちわかります!
一度直接言わないと相手もわかってない場合もあります。
言っていたら、再度言うしかないのですかね・・・エネルギー使いますが・・・。
投稿する 削除依頼
No.288 by 入居済み住民さん 2014-11-19 22:18:30
ラグマットを調べていたらいいこと載っていたので貼らせてもらいます。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
●騒音は暴力である
都会は騒音に満ちており、せめて家の中ぐらいは静かであってほしいと願うものの、そう簡単に騒音のストレスから逃れられないのが現代人の悩みです。とくに集合住宅でっは、木質床の採用が増えるにつれて騒音トラブルが社会問題化していることはご承知のとおりです。

静かな生活環境をつくるには、屋外の音が室内に侵入するのを防ぐことのほかに、室内で発生する音を小さくし、その音が隣接する部屋に伝わらないように工夫する必要があります。

歩くことで生ずる歩行音やモノを落としたり飛び跳ねたりしたときの落下衝撃音、それに椅子などを動かしたときの擦過音など、床面で発生する騒音は少なくありません。したがって室内の騒音を小さくするには、床材そのものが優れた防音性能を備えていなくてはなりません。

カーペットは「発音性」「衝撃音に対する遮断性」「吸音性」のいずれの防音性能についても優れた床材であることが各種の実験によって科学的に証明されておりますので、その実験データを列挙します。

●騒音を出さない床材
無響室内で、タッピングマシンを用いて床材をトントンと叩き、各種床材ごとに発生した音の大きさを測定した結果、カーペットを叩いた時の音の大きさは硬質床材(塩ビタイル、木質床、クッションフロア)を叩いた時に比べて10~15dB(デシベル=音の大きさの単位)も小さいことが判明しました。

通常、音が10dB大きくなると、人間の耳には2倍の大きさに感じるところから、床材を硬質系の床材からカーペットに替えると床面で発生する音の大きさが半分以下に激減し、とても静かになることが分かったことになります。その逆のケース、つまり、カーペットを取り払って硬質床材に張り替えた場合は、床面で発生する音が2倍以上もうるさくなるということでもあります。

●騒音を伝えない床材
建物の2階床面(コンクリート)上に置いた各種の床材をタッピングマシンで叩き、その音を階下の騒音計で測定、コンクリート床を直接叩いた時に比べ、各床材を敷設した場合に階下に響く音がそれぞれどれだけ緩和されるかを調べたところ次のことがわかりました。



また、「吸音性」についても、カーペットはすべての周波数において、硬質床材よりも吸音率が高いことが判明しました。英国の建設省は、床部分で発生する大半の衝撃音は、床をカーペット敷きにすることによって解消するという調査報告書を公表しています。繰り返しますが、騒音は暴力です。カーペットは、住空間の騒音暴力をなくす、もっとも効果的な防音床材なのです。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

長くてすみません。みんなが気をつけてくれればいいですね。足音はほんとに困ります。
過去のスレッド: 1
投稿をする→

 サンクレイドル玉川上水

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
ご利用のお客様へ  投稿の前に必ずご確認下さい
ご注意に同意しマンションコミュニティ「」へ移動  戻る
削除依頼フォーム(サンクレイドル玉川上水ってどうですか?)
ご注意に同意しミクルへ削除を依頼する→  戻る
提供元掲示板:

サンクレイドル玉川上水ってどうですか?

パートナーサイト:
OCN不動産賃貸 - 新築マンション
掲載情報(投稿内容)の著作権はミクル株式会社に帰属します。