みんなのマンション探し  
キーワードから      
掲示板掲載情報につきましては、個人的な主観や趣味的な表現を含むことがあり、正確であるとは限りませんのでご了解頂きご利用ください。

阪急沿線で一押しはどこでしょう??

阪急大好きさん 2011-01-24 23:45:01

現在阪急沿線でマンション購入を考えています。

神戸線、宝塚線、京都線、今津線、箕面線、甲陽線、伊丹線、どの線のどの駅が一番住み心地よく、良い物件があるか教えてください!!
過去のスレッド: 1

 【沿線スレ】阪急沿線の住環境

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
削除依頼
No.1072 by 住まいに詳しい人 2011-05-29 17:40:41
松下幸之助って、小卒(正確には尋常小学校中退)の丁稚奉公上がりで、ようは成金の象徴ですからね。
田中角栄(中卒)とかもそうだけど、日本を左右するような大物になると、成金と言われる事が少なくなるだけ。
削除依頼
No.1073 by 近所をよく知る人 2011-05-29 17:45:12
阪急苦楽園口の東側は、市営住宅がいっぱいある恵まれた地域です。

削除依頼
No.1074 by 銀行関係者さん 2011-05-29 18:33:34
1071~1073はどう見ても多数派を装った独り芝居だと思いますが(笑)

松下幸之助翁も成金でダメですか…貴方はさぞご立派なお方なのでしょうね…

現在の日本は江戸時代と違い居住地の自由うがあるので、どんな地域でも様々な方々がお住まいだと思います。

ですから、ある部分だけを捉えて批判するのは実に簡単な事だと思います…

それでは批判しまくるだけではなくお答え願いたいのですが、このスレの本旨である阪急沿線のなかで完璧主義

の貴方がケチのつけようのない由緒正しき地域・駅とはどこになるのでしょうか?

話をそらしたり、誤魔化したりせず是非ともズバリお答え下さい。お願い致します。
削除依頼
No.1075 by 匿名 2011-05-29 19:56:24
>>1071
知人が甲陽園のマンション買って、共働きで見栄を張る意味がわかりました。
駅近のイカリ、美容室は行かず、わざわざ電車で安いところまで行くそうです。

>一般庶民までが、見栄を張って金持ちに見えるようにふるまう、エセセレブ化が発生
 
    なるほど、納得です。

削除依頼
No.1076 by 匿名 2011-05-29 20:12:46
松下幸之助、田中角栄ってやっぱすごいなー 

頂点まで行くと成金とは思わないなー 人を動かすのだからなー
削除依頼
No.1077 by 銀行関係者さん 2011-05-29 20:15:31
>1071貴方の言う『育ちもまともで学も良識も社会常識もある成金でない金持ち』ばかり住む駅・地域って何処なんですか?そんな場所本当にあったら貴方の言う成金たちが大挙して転居して来てたちまちそうじゃなくなってしまいますね?江戸時代と違って居住地の自由がありますからね。東京の田園調布・成城・松濤・白金、京都の下鴨などもすべて成金だらけです。
ケチつけるだけではなく具体的に答えを出して戴かないと無責任です。
貴方の考える阪急沿線の一押しはどこでしょうか?
削除依頼
No.1083 by 匿名 2011-05-29 20:48:34
日本の歴史のあるまともな普通の地域では、由緒と出自のしっかりした代々続く裕福な良家は家柄を途絶えさせず代々保全、維持していく為に質素倹約を子供の頃から叩き込まれます。他人の目を意識して見栄をはるどころか、逆に出来るだけ目立たないように地味に慎ましく生活し、金持ちに見えないように振舞う事を美徳とします。メディアでセレブとして持て囃されているような下劣な生活スタイルを最も嫌い、他人から見て金持ちに見えるような行為や目立つ行為には走りません。

一方でどういうわけか神戸、芦屋、西宮のここ100年の新興の山手新興下賤地域では、住宅ローンで建売やマンションを買った一般人まで等身大以上に金持ちを気取り(他人から見てセレブに見えるように他人の目を意識して生活する)一目で見てそれとわかるブランド品や装飾品を身に着けたり、ローンで無理して買った外車(中古が75%以上)を普段の買物に大量の空気を輸送しながら乗り回したりする事をよしとする情けない文化です。

他の地域の古くからの良家が出来るだけ金持ちに見られないように目立たないよう慎ましく生きる(ベンツにエルメスで買物なんてもってのほか)のとは真逆で、大多数の金持ちでない庶民層ですら見栄を張って背伸びして自分を出来るだけ実際以上に裕福に見せようとする(金品に走る行為を卑しいと思うどころかそれで満足がえられる地域性)異常な地域です。

この地域では、他人を姿格好持ち物で値踏みする(人間評価の価値基準、尺度が金しかない)ので、見下されまいとする防衛意識から、誰もが一定年数以上住むと拝金丸出しの見栄っ張りになってしまうのです。

それがこの地域の一般庶民(人口の9.5割以上)まで、下品なエセレブ志向に染まって自分を実際より立派に見せようとしている要因です。

実際より控えめにあえて慎ましく振舞い相手をたてるのが日本の価値観。他を見下したがり虚勢を張って自分をより大きく立派に見せようとするのが、北朝鮮、中国、大韓民国の価値観。

神戸及び阪神間は、大韓民国と同じなのです。実際に在日が価値観を長くリードしていましたからね。
削除依頼
No.1085 by 匿名さん 2011-05-29 20:48:51
エセセレブでも十年も続けば本当のセレブ
削除依頼
No.1090 by 匿名 2011-05-29 21:17:43
>>1081よ! 散々偉そうに言ってるのは、お前のくせに!肝心なことは言えないなら黙ってろ!
削除依頼
No.1091 by 匿名 2011-05-29 21:18:59
旧華族調べても、ものの見事に西宮、芦屋には全く住んでいませんね。
わかりやすい理由があるからです。
過去のスレッド: 1
投稿をする→

 【沿線スレ】阪急沿線の住環境

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
ご利用のお客様へ  投稿の前に必ずご確認下さい
ご注意に同意しマンションコミュニティ「」へ移動  戻る
削除依頼フォーム(阪急沿線で一押しはどこでしょう??)
ご注意に同意しミクルへ削除を依頼する→  戻る
提供元掲示板:

阪急沿線で一押しはどこでしょう??

パートナーサイト:
OCN不動産賃貸 - 新築マンション
掲載情報(投稿内容)の著作権はミクル株式会社に帰属します。