みんなのマンション探し  
キーワードから      
掲示板掲載情報につきましては、個人的な主観や趣味的な表現を含むことがあり、正確であるとは限りませんのでご了解頂きご利用ください。

「パルテール蒲田フレシアガーデン」てどうですか?

購入検討中さん 2011-02-04 18:19:29

売主:三井物産JR貨物
施工会社:前田建設
管理会社:未定

近所に住んでいるものです。
2,3年前から更地が続いていましたが、ついに工事が始まり、広告もスタートしたようです。
売主も安心出来そうなので興味を持っていますが、どなたか詳しい情報をお持ちの方いらっしゃいますか?
過去のスレッド: 1

 パルテール蒲田フレシアガーデン

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
削除依頼
No.250 by 買い換え検討中 2012-01-20 02:10:06
川崎のほうがええと思うな
昔と違って、ハイカラな街になったし
削除依頼
No.251 by 購入検討中さん 2012-01-20 11:57:40
この物件なら、蒲田と思いますよ。

川崎といっても川崎のどのあたりなのかによりますし、休日の自由通路の人の多さには
うんざりします。
また、一口に蒲田といってもその立地によると思います。

この物件は、現地も見ましたが駅前の喧騒から離れた住宅街にあり、また周辺が低層なので日当たりも良いです。
また、蒲田はJR、東急、京急と3路線あり、駅前も川崎ほどではないですが、生活に必要なものから、ファッシ
ョンに至るまで、すべてコンパクトに揃ってます。




削除依頼
No.252 by 匿名さん 2012-01-20 13:08:51
川崎も徒歩圏内落ち着いた場所を選ぼうとすると、ぐんと値段あがりますよ(幸区とか)
川崎区側は競馬場風俗街とかあるので好き嫌いがでますしね。
削除依頼
No.253 by 匿名さん 2012-01-20 13:23:05
249さん
六郷の橋を渡るとだいぶ物件の値段もさがってきますからね。
お仕事場が上野で京浜東北を使われる様ですと、1駅で4分しか
違いがないですからね。
こちらの物件は徒歩12分ですが、川崎はどの位なのでしょうか?
それによっても違ってきますよね。川崎もラゾーナ側と東口ではだいぶ
雰囲気も違ってきますが、バスターミナルなどもきれいになって
前の雰囲気とは全然違ってきましたよ。
蒲田も安いお店などがあって生活するには不便がないかと思います。
削除依頼
No.254 by 匿名 2012-01-21 02:42:15
250〜253さん方、御意見ありがとうございます。
蒲田、川崎のどちらとも徒歩15分圏内のマンションで検討しています。
元々大田区出身ですので蒲田は慣れ親しんだ場所です。
川崎には、蒲田には無いものをたまに買い物に行くといった感じです。
ただ、川崎に住むとなることを考えるとなぜか気が進みません。
自分の中に川崎に対しての嫌悪感があるからなのだろうと思います。慣れてしまえば問題無いかと楽観的に考えようと思ってはいるのですが。

蒲田と川崎では私の借入額で毎月のローン返済額が二〜三万違ってきます。
住みたいのはやっぱり蒲田ですが、無理なくローン返済出来るのは川崎です。

厳しい御意見、アドバイスをお願いいたします。
削除依頼
No.255 by 契約済み 2012-01-21 11:25:22
254さん

環境や月々の支払い額以外に、自治体としての制度や施策も調査し考慮してはどうでしょうか。

例えば大田区は、医療費が中学卒業まで無料だとか、公立の幼稚園がないとか。
お子さんがいらっしゃるなら、インパクトがあると思いますよ。
削除依頼
No.256 by 匿名さん 2012-01-21 13:30:08
254さん

東京と神奈川という差ももちろんありますが、
蒲田と川崎ってイメージは似てるけど、実際歩くと結構印象違いますよね。

蒲田は結構、繁華街がこじんまりとしていて、そこまで治安が悪い印象は受けないんですが、
川崎は繁華街が広く、イメージ通りの街ですよね。

そんな私も大田区区民です。
川崎に嫌悪感を持たれているのであれば、迷わず大田区のマンションを買われた方がいいと思います。
嫌悪感を持っているエリアに住み続けるというのは、精神的につらいと思いますよ。
削除依頼
No.257 by 匿名 2012-01-23 00:40:07
255さん、256さん御意見ありがとうございます。

255さんの仰る通り、子供に対しての行政は川崎より大田区の方が充実しているようですね。
うちは小学生の子供がいるので中学卒業まで医療費無料は大きいです。
給食も中学校まであるのが当たり前だと思っていたのですが川崎は小学校までなんですね。これには驚きました。

私の妻は、川崎の方が何でも揃っているし蒲田だとローンの支払いがキツくなるから絶対に川崎が良いと言って譲りません。私個人としては蒲田の商用施設で充分満足です。ただ月々の支払い予算2万オーバーは確かに少し響きます。

256さんの仰る通り、こじんまりとした蒲田周辺の雰囲気が私は好きです。大きすぎず小さすぎずちょうどいいです。川崎は人の多さにストレスを感じてしまいます。

何でも揃っている川崎よりも蒲田の方が相場価格が高い理由は単に駅力だけではなく複合的な要素が絡んでいるんでしょうね。
削除依頼
No.258 by 購入検討中さん 2012-01-24 11:08:17
最終的には値段ということもありますが、価格以上のプライスレス部分を考えれば、蒲田を選ぶべきではと思いますよ。一生の買い物なので、後悔は避けたいですね。医療費等もそうですが、奥様とご一緒に今後の生活におけるローン以外のランニングコストも比較考慮してみてはどうですか?
削除依頼
No.259 by 物件比較中さん 2012-01-25 09:07:41
>>249
ワタシが好きな川崎が比較対象とは難解なクエスチョンを持って来ましたね~。

街で比較すると好みは川崎です。あ、ワタシがということですよ。
でもこちらの物件、アナタ様も気にされてるだけあっていいですよね~。

結局は物件に満足しなければいけないと思うので、
とりあえずココがいいとだけ軽く背中を押しておきます。
あ、軽くですよ。
過去のスレッド: 1
投稿をする→

 パルテール蒲田フレシアガーデン

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
ご利用のお客様へ  投稿の前に必ずご確認下さい
ご注意に同意しマンションコミュニティ「」へ移動  戻る
削除依頼フォーム(「パルテール蒲田フレシアガーデン」てどうですか?)
ご注意に同意しミクルへ削除を依頼する→  戻る
提供元掲示板:

「パルテール蒲田フレシアガーデン」てどうですか?

パートナーサイト:
OCN不動産賃貸 - 新築マンション
掲載情報(投稿内容)の著作権はミクル株式会社に帰属します。