マンション掲示板
|
掲示板掲載情報につきましては、個人的な主観や趣味的な表現を含むことがあり、正確であるとは限りませんのでご了解頂きご利用ください。
あざらし住民 2011-07-31 20:40:32 東京サウスゲート計画とは─────?港南・芝浦・高輪地区を東京の南玄関とする計画です。 【良く読むべき基本情報】 対象区域(PDF注意):http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2007/11/DATA/20hbt100.pdf 現計画:「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン」 http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2007/11/20hbt100.htm はじめに対象となる3つのトリガー地区 ・ 田町車両センター → 仮)泉岳寺新駅+周辺再開発 ┐水陸交通結節 ・ 芝浦水再生センター → エコ利用+上部&周辺整備 ┘ ・ 品川駅高輪口 → 15号線拡幅+ペデストリアンデッキ 品川・田町駅の周辺地区が、もっと水と緑が溢れる街になり、 山手線新駅や水上交通拠点、親水公園などが出来る...予定です。 関連情報は>>1-5あたり 公式URL:なし 売主:なし 施工会社:なし 管理会社:なし 【地域スレ】東京サウスゲート計画
>>991
その通り。だからJR東も都に足元見られないようにする必要がある。 「駅ができるかも」といううわさだけで土地の不動産価格を上げてくるのは近隣の多くのデベがやっているところ。 てか、どのみちJRは自らのために作らざるを得ないのだから、都や区はさっさと一切負担しないという意向を表明して、JRに全額自己負担で作る決心をさせればよい。 一切負担しないというつもりなら意見なんか表明せずに何も言わないのが得策でしょう。 この手の交渉は先に口を開いたほうが負けというチキンレースなんだからね。 というか公式には駅作るなんてJRは一言も言ってないので都や区が何を表明するというのか? 新駅を作るという報道があったが都は一切関知しないからそのつもりでとかいうのか? そんなこといったら都民への背信であろう。 >>991 新駅予定地の西はほぼ全てJRが地権者だけど 東はほぼ全て東京都(下水道局)の土地 実際、いま建ててる品川シーズンテラス(水再生センター南棟)の土地を 相場より高く貸せたのは新駅ができるという暗黙の了解があったから 美味しい果実だけ都が取って、負担は全額JR東ってのも筋が通るまい ということで関係者の行動の是非はともかく、この時期になっても全く新駅に関する情報が出てこない理由はみなさん理解されたと思います。そろそろ次スレ行きますか。 どうでもいいから早く新駅作らんかい! おわり 996-1000 ↑ 江東区在住の高1の口コミか?(笑) 管理担当です。 いつもご利用いただきありがとうございます。 次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。 以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。 https://house.goo.ne.jp/community/bbs/thread/376139/ ブックマークなどされている場合は、 大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。 引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。 今後とも、宜しくお願いいたします。 【地域スレ】東京サウスゲート計画
|