みんなのマンション探し  
キーワードから      
掲示板掲載情報につきましては、個人的な主観や趣味的な表現を含むことがあり、正確であるとは限りませんのでご了解頂きご利用ください。

セレッソコート西大津レイクヒルズってどうですか?

ご近所さん 2007-07-02 21:10:00

西大津の皇子が丘公園の中にマンションができるみたいですが、公園のなかってどうおもいます?眺めはよさげですが・・・。

[スレッドのタイトルを編集しました。H29.4.17 管理担当]
過去のスレッド: 1

 セレッソコート西大津レイクヒルズ

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
投稿する 削除依頼
No.115 by ご近所さん 2008-10-13 18:34:00
竣工後未発売物件の管理費、修繕積立一時金につきましては契約書もしくは管理規約に記載があるはずです。
 例であげれば、管理費は1年間免除、修繕積立一時金については1年後時点で売れ残り分まとめて発売元が払う。1年間の管理費免除についても通常1年間程度は管理組合自体が正式に発足しておらずに管理自体おそらく系列の管理会社に任せてあるので支障ははないと思います。
 倒産した場合は時期にもよりますが、竣工後よほどの売れ残りがない限り大きな問題にはならないでしょう。売れ残り自体が資産でありどの様に処分されるかはわかりませんが、修繕積立一時金に影響が及ぶケースは稀でしょう。
 考えられるケースは竣工後1年未満で倒産した場合でしょうかね。竣工後1年で売れ残りマンション自体中古の扱いになりますので。取りあえずは契約書(管理規約)の売れ残り物件の対応についてどの様に記載されているかが重要です。
投稿する 削除依頼
No.116 by 物件比較中さん 2008-10-14 22:30:00
ジャスコに行くのも、車でないと大変そうだなあと思うので
(買い物袋持って、あの坂は上れない…)
ここに住むなら、夫婦それぞれに車を持ちたいのですが
皆さんどうなさってるのでしょう?
駐車場は2台確保できるでしょうか?
投稿する 削除依頼
No.117 by 買い換え検討中 2008-10-14 23:32:00
かっこいい機械式の駐車場がありますが、各戸1台確保してある為に完売したらまず無理でしょう。ここで車無しは考えられません。でもメイン通りに出るのはたまににしか乗らない人にはかなりあぶない。
 調べてみましたが、当然に近場に空き駐車場はありません。ごめんなさい。
投稿する 削除依頼
No.118 by 買い換え検討中 2008-10-16 00:18:00
入居が増えてきたみたいですね。
投稿する 削除依頼
No.119 by 入居済み住民さん 2008-10-16 12:06:00
断層の件は気になりましたので、滋賀県の調査を調べましたよ。結局、断層地震の際の震度は、びわ湖沿いが大きくて、山の上に行くほど小さい結果となってました。地すべりも気になりましたが、結局、この辺はびわ湖まで坂ですから、滑ったら下まで行っちゃうかなと…。それで、この地域に買うならここで良いかなって決めた次第です。
投稿する 削除依頼
No.120 by 物件比較中さん 2008-10-16 14:05:00
地震の件は、確かに琵琶湖西岸断層が近くを通っていますが、マンション直下でなければ倒壊の危険は無いでしょうね、でも土砂崩れの危険は大きいと思いますね、1,2階は土砂が部屋を付き抜けて行く危険は考えられますから買うなら上階でしょう、と言う私も購入検討中ですが冬場の道路事情をご存知の方がおられましたらアドバイスお願いしたいのですが、積雪、凍結など。
投稿する 削除依頼
No.121 by ご近所さん 2008-10-16 14:57:00
近くのマンションに住んでます。
冬場は早朝寒いと凍結してます。
今年はあまり雪は降りませんでしたが、冬タイヤは絶対はいてください。
公園の中の道は危ないので走らないでください。バイパス側に抜けて下さいね。

断層はセレッソより湖側のJR手前側を走ってます。
土砂崩れはかなり怖い。セレッソの西は急斜面です。活断層直下型地震では...
投稿する 削除依頼
No.122 by 物件比較中さん 2008-10-16 23:55:00
入居が増えてくると、住んでもいいかな〜と思ってきますね(笑)
やはり空き部屋が多いと、管理費の負担増や資産価値の減少が気になりますから。
寂しい立地ですし、人がたくさん住んでいるというだけでも安心です。
投稿する 削除依頼
No.123 by 物件比較中さん 2008-10-17 02:03:00
121さん、アドバイスありがとうございます、断層のことは以前テレビで見ましたが真上ではなければ今の建築基準を守って建っているマンションは倒壊までは無いと言ってましたね、冬場の早朝は やはり凍結するんですね、坂道ですからチョッと心配かな、参考にします、ありがとうございました。
投稿する 削除依頼
No.124 by 入居済み住民さん 2008-10-17 08:04:00
広さと眺望でセレッソを選びました。

ベランダから見える琵琶湖にいつも癒されてます。
来年の花火大会がますます楽しみです。
そして広いのも快適です。
まだ荷物の箱がいっぱいでもあまりイライラせず(笑)

122さん、お待ちしております(笑)
過去のスレッド: 1
投稿をする→

 セレッソコート西大津レイクヒルズ

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
ご利用のお客様へ  投稿の前に必ずご確認下さい
ご注意に同意しマンションコミュニティ「」へ移動  戻る
削除依頼フォーム(セレッソコート西大津レイクヒルズってどうですか? )
ご注意に同意しミクルへ削除を依頼する→  戻る
提供元掲示板:

セレッソコート西大津レイクヒルズってどうですか?

パートナーサイト:
OCN不動産賃貸 - 新築マンション
掲載情報(投稿内容)の著作権はミクル株式会社に帰属します。