みんなのマンション探し  
キーワードから      
掲示板掲載情報につきましては、個人的な主観や趣味的な表現を含むことがあり、正確であるとは限りませんのでご了解頂きご利用ください。

セレッソコート西大津レイクヒルズってどうですか?

ご近所さん 2007-07-02 21:10:00

西大津の皇子が丘公園の中にマンションができるみたいですが、公園のなかってどうおもいます?眺めはよさげですが・・・。

[スレッドのタイトルを編集しました。H29.4.17 管理担当]
過去のスレッド: 1

 セレッソコート西大津レイクヒルズ

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
投稿する 削除依頼
No.145 by 匿名さん 2008-11-19 14:57:00
住宅減税の現行法との差ですが、結局、払った分の所得税からしか還ってこないので、対して年収1000万円未満の人はあんまり変わらないですよ。
ちなみに僕は、ローン残が2400万円ですが、ローン控除は19万円しか帰ってきてないです。
夫婦2人、年収1000万円のケースです。

それよりも、今の完成した物件がなくなれば、かなりお得な良いものがなくなり、今建築中のものと比べると、建築費の差が大きいので同じ使用であっても価格が高いので損しますよ。

業界的に今逃すと、4年先の物件まで状況は戻らないでしょうね。
投稿する 削除依頼
No.146 by ご近所さん 2009-01-17 02:51:00
私も素晴らしい眺望に惹かれこのマンションを検討しました。
間取りもいいですよね。値引きも提示がありましたし。
でも、最終的には立地の都合上、クルマ生活前提なのに駐車場が1台しか確保できないことがわかり断念しました。
デベの方は、公園の駐車場に停められますよ、などと無責任なことを言っていました。実際にマンションに行ってみるとマンションの下の道路は路上駐車でいっぱい。すでにそれぞれの停める場所が決まっているかのような・・・

そんな中、ほかの売れ残っていたマンションが駐車場2台可能と言われて決めました。
ところがこれが大失敗。調子の良い営業マンに騙されました。
マンションの契約後になって、駐車場は1台しか契約できません、そんな話はしていないと・・・。
デベさんは、売るためなら嘘も言います。いや、おそらく正確には嘘は言っていないのです、たぶん。
そう思わせるような言い回しで私に勘違いをさせた・・・。
彼らは本当に売れなくて困っているのでしょう。
売るためならもう嘘でも何でもアリなのか?
悔しいなぁ。
投稿する 削除依頼
No.147 by デベにお勤めさん 2009-01-17 10:23:00
もしかして、そのうそを言ったのは、大津市の地元の不動産業者さんですか?
私の、以前そういったことは聞いたことがあります。
投稿する 削除依頼
No.148 by 入居済み住民さん 2009-01-17 13:31:00
<146さん

 こんにちわ
 昼間の路上駐車の多くは下のテニスコート利用者、夕方にはいなくなりますが、その頃から今度は奥の弓道場利用者がいくらか路上駐車しているようです。
 それ以外の部分が住人と思われますが、昼間ほどではないですよ。
 まあ、どっちにしてもいけないことですが。

 裏のマンション駐車場自体は、1/3も埋まっている所を見たことがありません。
 使われていない駐車場の有効利用を考えれば、複数利用も可能になるかもしれませんが、まずは完売しませんとね。

ほんとに全部売れるんかなぁ。
投稿する 削除依頼
No.149 by ご近所さん 2009-01-17 18:59:00
147さん
かつてこのあたり西大津一帯の地上げに暗躍したという、事務所にピストルを撃たれたという、あるマンションの住民とブタ小屋問題でいまだにモメているけど今は一見普通の会社になったあの不動産屋ではありません。
ちゃんとしたデベさんなんだけどね・・・。
将来的な道路拡張計画とか、公園整備計画とか、公共の壮大な年月を伴う計画を持ち出していずれ解決するとか、そういうのって卑怯だと思いますネ。
現実問題として、住みだしたその日から、その計画が実行されるまでの数年から数十年の間は問題を抱えたまま暮さなければならないのですから。
近隣の検討したマンションでも、不法占拠問題は市が取り組んでいるからいずれ解決するだとか、パチンコ屋はいずれなくなるとか、あまり根拠のない憶測に基づいた、あるいは、入居時には解決できていない長大な時間を伴う問題解決だののセールストークが多く見られました。
今にして思えば、ですけれど。
デベさんならなおのことこういう発言にはご注意頂きたい。
購入検討中のみなさんも注意して下さいね。
投稿する 削除依頼
No.150 by 周辺住民さん 2009-02-03 03:38:00
1月初旬の、雪が降ったり道が凍ったりしてた頃って
どのように駅やスーパーまで行かれていましたか?
マンションから公園の入り口(駅側の)までは、誰も通っていない新雪ですよね。

数年後に中古でも出たら住みたいなあなんて思っているのですが
一家に車1台しか持てないとなると、駅まで歩くしかないので(^_^;)
投稿する 削除依頼
No.151 by 入居済み住民さん 2009-02-03 23:50:00
想像以上に良いマンションでした。早朝は東向きに朝日がとてもきれいに見えます。琵琶湖や大津市街の風景も絵に描いたみたいで、本当に癒されます。
日中は向いのテニスコートでたくさんの人がテニスをしていて、とても平和です。
裏は竹林なので、空気がとてもおいしく感じます。
若い夫婦、老夫婦、子連れ、皆さん親しく挨拶してくれます。
管理人さんも優しくて良かったです。
雪の日、朝夕動く場合は車のタイヤを変えた方がいいかもしれません。でも雪が積もっても10cm以下が殆どですし2、3日でとけるので、公園の中をテクテク歩くのもいいですね。
冬場よく降りてきた猿もオスを中心に捕獲され、山中越えの牧場で飼われています。仕方ないですが、、、。
夏の花火大会が楽しみ〜。
投稿する 削除依頼
No.152 by 購入検討中さん 2009-02-17 16:22:00
夏の花火大会は、穴場でにぎ合いますよ。
トラブル起こさないでくださいね。
後残りはどのくらいなんでしょうか。
投稿する 削除依頼
No.153 by 周辺住民さん 2009-02-17 19:06:00
夜間の灯りを見ると、やはり半分以下かと。
もちろん遮光カーテンを使っている方もいっらしゃるかと思いますが。

今の時期琵琶湖向き(東向き)の多いというか、それが売りでしょうが
このマンションでは浴室乾燥を使わないと洗濯物は全く乾かないと思います。
それに今日みたいに雪の日は、どうやって車を出しておられるのか
人事ながら心配です。(車庫は裏山の方で、出すには坂を下らないとなりませんし)

先日も夜間タクシーで帰ってこられた女性を見ました。
夜間の女性の徒歩帰宅は絶対無理でしょうね。
春になると公園にホームレスみたいな人が寝ているのを見かけたこともあります。

買い物袋を提げていると猿が襲ってくるし‥
老後は再販の考慮なしでは買えない物件でしょうね。

幸せを感じるのは、景色くらいでは?
花火以外に桜や紅葉も楽しめると思います。
投稿する 削除依頼
No.154 by 匿名さん 2009-03-15 21:00:00
800万円引きのチラシが入っていました。3000万円→2200万円
一応モデルルームと断りがありますが、他も相応は値引いてくれるでしょうね。
健脚の方はいいのではないですか。
安いし、眺めはいいし。
大津京駅前の大覚が建てている自社マンションと穴吹工務店のマンションの間に
あるマンションは500万円引きでチラシが出ていました。
駅に近ければ他は何もいらないという方にはおすすめです。
過去のスレッド: 1
投稿をする→

 セレッソコート西大津レイクヒルズ

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
ご利用のお客様へ  投稿の前に必ずご確認下さい
ご注意に同意しマンションコミュニティ「」へ移動  戻る
削除依頼フォーム(セレッソコート西大津レイクヒルズってどうですか? )
ご注意に同意しミクルへ削除を依頼する→  戻る
提供元掲示板:

セレッソコート西大津レイクヒルズってどうですか?

パートナーサイト:
OCN不動産賃貸 - 新築マンション
掲載情報(投稿内容)の著作権はミクル株式会社に帰属します。