みんなのマンション探し  
キーワードから      
掲示板掲載情報につきましては、個人的な主観や趣味的な表現を含むことがあり、正確であるとは限りませんのでご了解頂きご利用ください。

クラッシイハウス池上ってどうですか?

匿名さん 2012-02-26 23:19:29

池上のクラッシィです。意見交換しましょう。

http://www.classy-club.com/ikegami/index.html

平成24年5月中旬 販売開始予定
所在地 東京都大田区池上5丁目655他(地番)
東急池上線「池上」駅徒歩6分
販売価額 未定
総戸数 41戸
間取りタイプ 3LDK
専有面積 66.60m²~71.37m²
構造および階数 鉄筋コンクリート造、地上5階建
建物竣工 平成25年2月中旬予定
お引渡し 平成25年3月下旬予定
駐車場の施設および設備(費用) 駐車場 8台(機械式6台、自走式1台、身障者用1台)(月額使用料:未定)
売主 住友商事株式会社(売主)
販売代理 東急リバブル株式会社(販売代理)
施工会社 株式会社長谷工コーポレーション
管理会社 住商建物株式会社
過去のスレッド: 1

 クラッシィハウス池上

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
投稿する 削除依頼
No.51 by 購入検討中さん 2012-06-05 23:46:20
でも、食洗機って10万くらいでしょ。
投稿する 削除依頼
No.52 by 購入検討中さん 2012-06-07 00:55:17
↑それを言っちゃ、おしめぇよ。
投稿する 削除依頼
No.53 by 匿名 2012-06-07 02:13:11
食洗機に限らずそういったコストダウンがちょこちょこ見えるということでしょう。
投稿する 削除依頼
No.54 by 購入検討中さん 2012-06-07 10:01:42
たしかに食洗機くらいはつけてほしかったですね。
あとは、みなさんも言う通り、もう少しだけ広かったらなと思います。

MRに行きましたが、内装はとてもかっこよかったです。
間取り変更プランも無償でいいなと。

周辺は落ち着いていて、スーパーやドラッグストアも近い、駅近で、通勤も便利というところが魅力でした。

ただ、まわりは古い一軒家も多いので火災・地震のときは心配。

本当は駒沢、奥沢、自由ヶ丘あたりに住みたいですが、
そのあたりだと3LDKなんて手が出ないので、我が家には池上あたりがベストなのかなーと。

池上ってどうゆう地域なんですかね。
周りの人に、「池上」って言うと意見が真っ二つに割れるんですよ。

「いいところだね」っていう人と、「わざわざなんで池上」っていうひと。

はぁ、購入に踏み切っていいものか悩みます。
投稿する 削除依頼
No.55 by 地域住民さん 2012-06-07 14:46:06
>池上ってどうゆう地域なんですかね。
>周りの人に、「池上」って言うと意見が真っ二つに割れるんですよ。
>「いいところだね」っていう人と、「わざわざなんで池上」っていうひと。

地域住民としては、悪いところとは思っていません。
しかし、蒲田に近いのがイメージとして如何なものかと思う人もいるでしょう。
特に、この物件がある五丁目は西蒲田と隣り合わせですので、そこの点をどう思うかではないかと思います。

>本当は駒沢、奥沢、自由ヶ丘あたりに住みたいですが、
>そのあたりだと3LDKなんて手が出ないので、我が家には池上あたりがベストなのかなーと。

雪谷あたりの物件は検討されましたか?
あそこらへんは、田園調布にも近く、自由が丘にも自転車で行きやすいところです。
ただ、駅から遠い物件が多いのが玉に瑕ですが。
投稿する 削除依頼
No.56 by 購入検討中さん 2012-06-08 22:20:12
>>54
池上を知らずにマンションを買うのはちと無謀では?
少なくとも「駒沢、奥沢、自由ヶ丘」辺りとはまるで違う雰囲気の街ですよ。
そういう雰囲気がほしくて価格的に下がいいのなら、
田園都市線の川崎方面とかの方がまだ近いような。

>>55さんが書いているとおりだが、
池上は池上本門寺を中心として、「ザ・下町」。
蒲田のようにキャバクラは無いが、
それでも多少は下世話な雰囲気はある。
でも、池上本門寺のもつおおらかな雰囲気がなんとなくではあるが、
街全体を護っているような気はする。

世間の評価は>>54みたいな感じでしょうね。
「蒲田から東急ナントカ線に乗った辺り」と言われてしまいそうな地帯ね。
でも、もちろんずいぶん色々な雰囲気の街があるけど。
たとえば、多摩川線の下丸子から多摩川方面へ行った辺りとか、
とても23区とは思えないような大規模開発のマンション群があるし。
投稿する 削除依頼
No.57 by 購入検討中さん 2012-06-11 12:29:16
内装とかいいなと思ったんですが、やはり地震、倒壊、火災のハザードマップも危険区域ですし、
洪水のハザードマップでも浸水危険度MAXの地域でした。(池上5丁目は)

しかも、液状化の危険性も高い地域らしいので、
ここは買わないことに決めました。
投稿する 削除依頼
No.58 by 五丁目在住。 2012-06-11 20:04:56
池上五丁目は池上の中でもいい場所(駅近)なほうです。
池上近辺に住む人に「五丁目です」といえば必ず「いいですねー。」とだけは言われます。
ただ、皆さんおっしゃるように下町、蒲田くんだりの地域ですので派手さは無いですよ。
ディープ感満載。
うちも現在池上在住で検討していたのですが値段の割りに設備がイマイチ残念なのと、やはり間取りがありきたりで小さいので辞めました。
あと、施工が長谷工が一番の理由です。
池上通りの住友が同じ平米くらいで五階以上で七千万近くで販売していたのを考えると安く感じるのですが、諸々がこちらのがチープであることは否めませんでした。
投稿する 削除依頼
No.59 by 匿名 2012-06-11 20:44:36
長谷工仕様なら二割安くても買わないな
投稿する 削除依頼
No.60 by 購入検討中さん 2012-06-11 21:34:49
ハザードマップがどうのこうのって、
どこも買えんでしょ。
過去のスレッド: 1
投稿をする→

 クラッシィハウス池上

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
ご利用のお客様へ  投稿の前に必ずご確認下さい
ご注意に同意しマンションコミュニティ「」へ移動  戻る
削除依頼フォーム(クラッシイハウス池上ってどうですか?)
ご注意に同意しミクルへ削除を依頼する→  戻る
提供元掲示板:

クラッシイハウス池上ってどうですか?

パートナーサイト:
OCN不動産賃貸 - 新築マンション
掲載情報(投稿内容)の著作権はミクル株式会社に帰属します。