みんなのマンション探し  
キーワードから      
掲示板掲載情報につきましては、個人的な主観や趣味的な表現を含むことがあり、正確であるとは限りませんのでご了解頂きご利用ください。

オーベルグランディオ多摩中央公園ってどうですか? その4

匿名さん 2012-07-02 18:27:17

オーベルグランディオ多摩中央公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都多摩市落合2丁目32番(地番)
交通:京王相模原線 「京王多摩センター」駅 徒歩9分
小田急多摩線 「小田急多摩センター」駅 徒歩9分
多摩モノレール 「多摩センター」駅 徒歩9分
間取:3LDK・4LDK
面積:73.14平米~80.32平米
売主:大成有楽不動産
販売代理:大成有楽不動産販売


施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大成有楽不動産(株)
過去のスレッド: 1 2 3 4 5

 オーベルグランディオ多摩中央公園

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
削除依頼
No.621 by 匿名さん 2013-03-04 05:17:04
窓つきエレベーターの件は、パンフの誤記載だったんですね。
同デベ別物件のパンフを流用してしまったのかな?
柏のオーベルグランディオはエレベーターに防犯窓がついているようですね。
http://www.og-kashiwa.jp/security_structure/index.html
削除依頼
No.624 by 契約済みさん 2013-03-04 15:55:49
今契約済みの中で、エレベータ問題は大きく分けると、

防犯窓は必要派と防犯窓だけが防犯対策ではないはに分かれています。

前者の中でも、「今からでも窓を直してくれれば良い」「こんな会社信じられない」

後者の中でも「変更前の契約者には一言かけてほしかった」「代案でかまわない」

に分かれています。

ここで、質問しても、回答者によって全く異なる返事が来るだけで、解決できるとは、
思いません。直接面と向かって質問して、自分の考えで決められた方がいいと思います。

それじゃ丸め込まれるだけと言われるのなら、もうすでに、この売主を信じてないと思って方が良いでしょう。

いくら、この時期でまだ残っているとは言え、今月中には入居が始まる物件です、こんなところでぐずぐずしていると、覚悟を決めても自分の条件にある部屋が残ってなかったり、やめて他に行くにも他の候補のマンションが完売してしまう恐れがありますよ。
削除依頼
No.625 by 匿名さん 2013-03-04 16:13:26
マスコミにリークするとか民事訴訟を起こすとか、いろいろ手立ては考えているみたいですけど、どうなるんでしょうね。
削除依頼
No.626 by 契約済みさん 2013-03-05 14:04:41
確認会で売主(大成有楽不動産)3名の方からエレベーターの件で説明を受けました。(事前に電話で抗議していたため、プロジェクトリーダー・設計担当者を初めとした3名の方より約1時間にわたり丁寧な説明を受けました。)

【説明内容】
①当初の設計段階から「防犯窓無しのエレベーター」として計画・設計していた。(当初の設計図面の開示も可能とのこと。)
②パンフレット(クォリティブック)に防犯窓付エレベータが誤って写真掲載されていることが発覚(昨年6月)
③大成有楽不動産内で対応策を検討
 ・パンフレットの修正
 ・防犯窓の役割を果たす代替策として、1F・2Fのエレベーターホールにエレベーター内の様子がわかるモニターの設置  決定。(もし、防犯窓の設置を行うには法律上の関係で全ては不可能で2台のみの設置になる。また、防火シャッターが  必要でエレベーターホールの形状が不細工な形状になってしまう・・・といった不具合が生じてしまうため、売主として  防犯窓付エレベーターへの設置変更は無理と判断した。)
 ・この変更について、内覧会時に確認書で了解を得ることとした。

【当方の主張】
① パンフレットで約束している通りの「防犯窓付エレベーター」の設置を強く要求した。
② 少なくとも、パンフレットの誤りが発覚した時点で契約者全員に大して事前に文書で報告していただきたかった。
  内覧会時点では遅すぎて契約を取りやめることもできない。わざと、連絡を遅くしたと思われても仕方がない行動。

その他、種々話し合いましたが、この段階に至っては「防犯窓付きエレベーター」の設置は、残念ながら現実的には困難な事だと思いました。
削除依頼
No.627 by 匿名さん 2013-03-06 08:48:10
オーベル吉祥寺では土壌汚染の説明をやってなかったとのことで、ここ同様荒れていますね。
やはり企業体質なのでしょう。
削除依頼
No.628 by 匿名さん 2013-03-06 11:14:26
永山は間も無く寒梅、春ですね。
削除依頼
No.630 by 匿名さん 2013-03-06 19:46:05
親戚に大成建設関係者がいますが、施工が大成建設ならば安心だけど、
との事です。
削除依頼
No.631 by 匿名さん 2013-03-06 20:21:22
防犯窓よりモニターの方がよくないですか?
削除依頼
No.632 by 匿名さん 2013-03-06 21:31:08
せっかくグレードが上がったのに、言った言わないでもめた上にダサくなるのは迷惑。
削除依頼
No.633 by 契約済みさん 2013-03-07 16:48:42
いろいろあったけど、来週やっと引き渡しです。

契約者スレにありましたが、この逆風の中、残り11軒までたどり着いたらしい。
いやー、ここのスレは最初から最後まで大荒れでしたね。(今もまだ、くすぶってるけど)
大型物件なのでここを覗きに来る絶対数が多かったからか、いろんな書き込みがありましたね。
ネガな書き込みの方が、文章も乱暴だしイメージ的に残るものも多かったような気がします。
情報としてはまだ必要かもしれないけど、引き渡しが終わった段階でここも閉鎖してほしい。
契約者・住人スレからの情報だけで十分じゃないでしょうか?

このスレ見なきゃいいんだけど、なんか見ちゃうんですよね。

いい物件だと思うのだけどなぁ。
早く完売しないかなぁ~。。。


過去のスレッド: 1 2 3 4 5
投稿をする→

 オーベルグランディオ多摩中央公園

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
ご利用のお客様へ  投稿の前に必ずご確認下さい
ご注意に同意しマンションコミュニティ「」へ移動  戻る
削除依頼フォーム(オーベルグランディオ多摩中央公園ってどうですか? その4)
ご注意に同意しミクルへ削除を依頼する→  戻る
提供元掲示板:

オーベルグランディオ多摩中央公園

パートナーサイト:
OCN不動産賃貸 - 新築マンション
掲載情報(投稿内容)の著作権はミクル株式会社に帰属します。