みんなのマンション探し  
キーワードから      
掲示板掲載情報につきましては、個人的な主観や趣味的な表現を含むことがあり、正確であるとは限りませんのでご了解頂きご利用ください。

デュオヒルズつくば学園都市

金太郎 2007-11-11 21:57:00

ミックスガーデンに続く、フージャースの
つくば市並木物件第二弾。全234戸。

ミックスガーデンと比べた際の特徴としては、
・並木小学校校区
・高速バス、ローカルバスのバス停が近い。
・スーパー等が近い。

http://www.tsukuba234.jp/index.html

もうずいぶん出来上がっていますね。


※タイトルを「フージャース つくば市並木の第二弾」から「デュオヒルズつくば学園都市」に変更させていただきました。
過去のスレッド: 1 2

 デュオヒルズつくば学園都市

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
削除依頼
No.1022 by 住民 2009-09-25 22:10:20
対決しても、なにも解決しませんよ
削除依頼
No.1023 by 匿名 2009-09-26 09:56:45
掲示板だと、ニュアンスが伝わりにくいですよね。対決ってそんなオーバーな意味のものではない気がします。
どうしてもの時は管理人さんに相談するのも、良いのではないでしょうか。
削除依頼
No.1024 by 入居済み住民さん 2009-09-26 16:13:16
ようやく住人が揃ってきましたね。
削除依頼
No.1025 by 匿名 2009-09-27 00:38:41
レクサスのハイブリットより安いからかなりお買い得ですよね!
削除依頼
No.1026 by 入居済み住民さん 2009-09-29 15:43:45
防音床といっても、衝撃音(どすん、どすんという音)を防ぐのは原理上非常に難しいです。特に子供の足音が聞こえやすいですね。
私は全然気にならず快適に暮らしておりますが、単に図太い(鈍い)のか、上階の方が気を遣っておられるのかまではわかりません。

ご近所さん同士、仲良くやっていくしかないでしょう。

「うるさいな!いったい何をどたばたやってるんだ!」
ではなく、
「**くん(ちゃん)、今日も元気なんだな。」
と思えるような関係を築ければ、そんなに腹も立たなくなります。

階下の方をよく知って、「旦那さん、毎日仕事で夜遅いらしいから、休日の午前中は特に静かにさせなきゃ」というようにお互い気を遣っていきたいものですね。
削除依頼
No.1027 by 入居済み住民さん 2009-09-30 14:39:09
結構長い時間下の階からドタバタという音が聞こえてきます。
うるさいというよりも元気だなぁと思うことの方が多いですけどね。

自分としては気をつけているつもりですが下の階の人はどう思っているんだろうって気になります。
うるさかったらゴメンナサイ。
削除依頼
No.1028 by 契約済みさん 2009-09-30 23:52:44
オプションンのものについて教えてください。
1.浄水器は設置済みでなくオプションですよね?オプションで購入する方がお得ですか?どこかお得に取り付けられるお店は知りませんか?
2.レンジフードフィルターはオプションで取り付けるべきでしょうか?これもホームセンターなどで購入したほうがいいのでしょうか?その他オプション関連で「これは使ってよかった!」など良い情報知っていたら教えてください。よろしくお願いします。☆ヽ(▽⌒*)
削除依頼
No.1029 by 入居済み住民さん 2009-10-01 05:41:36
1028さん
レンジのフィルターは、取り付けたほうが絶対にいいと思います。我が家は付けて大正解でした。
他の部屋の付けていない方に聞いたら、本当に掃除が大変だそうで。
中のファン?プロペラみたいなのも定期的に掃除が必要なようです。で、私も入居して一年になるし、確認したところ ピカピカのままでした。
揚げ物をする回数とかでも違ってくると思いますが、一年経って初めてフィルターを換えました。
換えるときも、枠を洗うだけなので簡単でした。

お引越しされて来る日を、楽しみに待っています。
削除依頼
No.1030 by 住民A 2009-10-01 09:37:23
こんにちは。
うちの場合浄水器は据え置き型(シンクに置く物)を前のアパートで使っていましたが、
ここの水栓には取り付けられないのでどうしよう・・・・と思っていました。
友だちに薦められて今は「ブリタ」のポット型浄水器を愛用してます。
よく考えると据え置き型だとカートリッジもホースも取り替えないかぎり洗わず
不衛生だなあと思ってます。ポット型はその度洗えて衛生的だしカートリッジも安いです。
お奨めです。お水が甘くてまろやかな感じですよ。

あと、うちは換気扇フィルターはダスキンさんの定期交換型の使ってます。
2ヶ月に一回交換するのですが、そのつど交換するときに掃除までしてくれて
とても楽チンです。やはり中はキレイです。参考にして下さい。
削除依頼
No.1031 by 入居者 2009-10-01 13:25:29
浄水器は、蛇口タイプをジョイフル山新さんに頼みました。スペースは取らないので、スペース等を考えるならお勧めです。

レンジフードは家でも、ダスキンさんに頼んでます。掃除、交換をして貰えるので助かります。

食洗機も埋め込みタイプをジョイフル山新さんに頼みました。
妻は喜んでます。
過去のスレッド: 1 2
投稿をする→

 デュオヒルズつくば学園都市

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
ご利用のお客様へ  投稿の前に必ずご確認下さい
ご注意に同意しマンションコミュニティ「」へ移動  戻る
削除依頼フォーム(デュオヒルズつくば学園都市)
ご注意に同意しミクルへ削除を依頼する→  戻る
提供元掲示板:

デュオヒルズつくば学園都市

パートナーサイト:
OCN不動産賃貸 - 新築マンション
掲載情報(投稿内容)の著作権はミクル株式会社に帰属します。