みんなのマンション探し  
キーワードから      
掲示板掲載情報につきましては、個人的な主観や趣味的な表現を含むことがあり、正確であるとは限りませんのでご了解頂きご利用ください。

古河のマンション

ビギナーさん 2007-03-04 15:00:00

古河近郊でマンション購入を検討しています。数が少ないですが間取り階数、値段を
考慮すると結構悩みます。
過去のスレッド: 1

 【地域スレ】古河市内のマンション市況

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
投稿する 削除依頼
No.22 by 匿名はん 2008-04-29 14:22:00
鷲宮のタカラレーベンと古河のタカラレーベン(リュクシア)のモデルルームに行ってみました。
値段のわりにリュクシアはグレードが高いかなという印象でした。他のメーカー物件はまだ見てないのですが、リュクシアと比較してグランコートとミユキハジング(?)どうでしょう?
投稿する 削除依頼
No.23 by 匿名さん 2008-05-04 16:57:00
私も古河と東鷲宮の両方を見学しましたが、タカラレーベンのマンションは設備にしても
品質にしても合格点でしたよ。正体ばれそうだからどっちとは教えませんが、買いましたし。
グランコートとミユキハウジングのマンションは、郊外のマンションだからなのか、
客である私達がなめられているのか?と思うような内容のマンションでした。
見れば私のような素人でも「安かろう悪かろうだ・・・」とわかる感じ。なのに価格は高い。
もうちょっとしっかりマーケティングしてから企画すれば良いのに・・・って感じです。
ちなみにグランコート、ミユキハウジングはかなり値引きしているみたいですから、
うまく交渉すればかなり安く買い叩けるのではないかなと思いますよ。
激安でも私は遠慮しますけど(笑)。
あっ、あと西口でまた1件発売されましたね。広告によると、オール電化で
駐車場代0円らしいです。自走式でもないのに、メンテナンス費用はどうするのだろう・・・。
このマンションもまた危ない臭いがするなぁ・・・。
投稿する 削除依頼
No.24 by 物件比較中さん 2008-05-06 12:58:00
タカラレーベンもデベとして一流とは言えませんが、
リュクシアはグレード高いですね。
やはり東京電力と共同事業だからでしょう。

ミユキやグランコートは見に行ったものの対象外です。
ああいう物件を買う人と同じ建物に住むなんて無理だと感じました。

>>14さん>>23さんがおっしゃっているのはこれですね。
http://www.lifeyell.jp/koga/index.html
企業規模も実績もお話になりません。
駅に近くても見に行くだけ無駄だと思いました。

財閥系とまではいかなくても、
もう少し信頼の置けるデベは来てくれないのでしょうかね。
投稿する 削除依頼
No.25 by 物件比較中さん 2008-07-01 15:41:00
グリーンミユキ古河、総戸数73戸/販売中67戸。
グランコート古河、総戸数63戸/販売中20戸。

タカラレーベンの一人勝ち。他はどうなることやら・・・。
投稿する 削除依頼
No.26 by 匿名さん 2008-07-06 10:47:00
グランコート古河の施工会社「真柄建設」が、資金繰りの悪化で
民事再生法の適用を申請しましたね。
投稿する 削除依頼
No.27 by 物件比較中さん 2008-07-06 11:41:00
>>26
真柄は去年から東証の整理ポストに入ってましたよね。
最後のダメ押しは取引先ゼネコンの倒産だとか。
マンションの売れ行きが鈍っている今後は同じような事例が出てくるでしょう。
今現在好調でも先はわからないです。
投稿する 削除依頼
No.28 by 匿名さん 2008-07-25 00:27:00
古河駅西口の『エールスクェア古河』(売主:株式会社ライフエール)の施工会社である三平建設が、24日東京地裁に民事再生手続きの開始を申し立てたと発表しました。負債総額は167億円。グランコート古河の真柄建設の件といい、エールクスェア古河の三平建設の件といい、わざわざ危ないゼネコンを選んでるのですかね?若しくは、やばいゼネコンは工事費が安いとかなのかも知れませんね。これで工事ストップとかになったらいよいよ売主の体力ももたないかも知れないですよ…。今後の動きに要注目です!
投稿する 削除依頼
No.29 by 物件比較中さん 2008-08-16 15:27:00
>>28
エールスクエア、工事が止まっているようです。
お盆休みかと思って近くの方に聞いたら、
三平建設の更生法適用以来ずっとストップしているとのことです。
物件HPも更新がされていませんし、どうなるのでしょうかね。
投稿する 削除依頼
No.30 by 物件比較中さん 2008-10-19 19:13:00
グリーンミユキ 72戸中67戸販売中
グラン・コート古河 63戸中9戸
エールスクェア古河 販売停止中

いま新築を買いたい人には物件がないですね。
ルネやヴェルシティ、ライオンズタワーの中古のほうが買い得でしょうか・・・
投稿する 削除依頼
No.31 by 匿名さん 2008-10-20 12:58:00
凄いですね。
そういう情報ってどうやって仕入れるんですか?
教えて頂いて有難いですけど(笑)
過去のスレッド: 1
投稿をする→

 【地域スレ】古河市内のマンション市況

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
ご利用のお客様へ  投稿の前に必ずご確認下さい
ご注意に同意しマンションコミュニティ「」へ移動  戻る
削除依頼フォーム(古河のマンション)
ご注意に同意しミクルへ削除を依頼する→  戻る
提供元掲示板:

古河のマンション

パートナーサイト:
OCN不動産賃貸 - 新築マンション
掲載情報(投稿内容)の著作権はミクル株式会社に帰属します。