みんなのマンション探し  
キーワードから      
掲示板掲載情報につきましては、個人的な主観や趣味的な表現を含むことがあり、正確であるとは限りませんのでご了解頂きご利用ください。

古河のマンション

ビギナーさん 2007-03-04 15:00:00

古河近郊でマンション購入を検討しています。数が少ないですが間取り階数、値段を
考慮すると結構悩みます。
過去のスレッド: 1

 【地域スレ】古河市内のマンション市況

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
投稿する 削除依頼
No.42 by 匿名さん 2009-05-05 16:41:00
>>41
>最近販売開始した

いえいえ、竣工前から販売していますよ。
公表されている数字では半分くらい売れてるようですね。

このご時世では新規は当分出てこないのではないでしょうか。
築浅の中古を探してみては?
投稿する 削除依頼
No.43 by 物件比較中さん 2009-05-05 23:41:00
42さん、レスありがとうございます。

マンションを購入するなら、絶対新築でと思っています。特に古河でというこだわりはないのですが、
実家が古河なので近いところで・・・と考えています。

今年に入って新築を探していましたが、その頃はグリーンミユキは販売していないようでしたので・・・。
(販売はしていたのでしょうか?気がつかなかっただけでしょうか)

GWで実家に帰ったらチラシが入っていましたので気づきました。
このご時勢なので売れていないのでしょうか?
何か理由があるのでしょうか。
投稿する 削除依頼
No.44 by 匿名さん 2009-05-06 13:45:00
>>43
売れない理由
1.このご時世。
2.半分以上を占める西向き住戸が真西より北に振れている。陽当たりが心配。
3.デベの知名度の低さ。

・・・こんなところでしょうか。

とはいえこの物件自体がダメとは限りません。
専門の建築士に同行してもらって施工レベルをチェックしてはどうでしょうか。
その結果納得できればお買い得かも知れませんよ。

問題はこれだけ残っているとアウトレット業者に投げ売りされる可能性があるということですね。
投稿する 削除依頼
No.45 by 物件比較中さん 2009-05-06 23:59:00
44さん
ありがとうございました。

いろいろな物件を見てもっと比較をしてみます。
専門の建築士・・・は知り合いもいないし、依頼すると高そうなのであきらめます。

2年以内に購入したいと思っていますが、古河で新築は建たなそうですよね。
考えてしまいます。
投稿する 削除依頼
No.46 by 入居済み住民さん 2009-05-10 19:05:00
とても静かですし快適に住んでいますよ。
値段も手頃ですしおすすめです。
モデルルームというか実際の部屋が見れるので間取りとかしっかり見ることが出来ます。

まだまだ入居者が少ないので早くいっぱいにならないかなーと思っております。
8月の花火大会を部屋から見るのが楽しみです!

ほかに質問がありましたらどうぞ。
投稿する 削除依頼
No.47 by 匿名さん 2009-05-14 10:22:00
>>46
どこのマンション???
投稿する 削除依頼
No.48 by 匿名さん 2009-05-20 23:40:00
グリーンミユキはまずいでしょ。
ジョイパティオの前は「や●ざ屋さん」らしき柄悪のお方々や
何をしてくれるのか解らないジョイパティオ入居のエステの
外人さんやら・・・
あまり雰囲気が良いとは言えませんね。
地元民であればこそ、買わない場所。つまり売れていない理由は
そこでしょ。
投稿する 削除依頼
No.49 by 匿名さん 2009-05-21 11:01:00
>>48
ジョイパティオとその周辺、一括して再開発(マンション?)の計画があると地元の人から聞いたことがあります。
もう数年前になりますが。
だからミユキの物件は南東向きにせず北西を向いたのかと思っていました。
投稿する 削除依頼
No.50 by 入居済み住民さん 2009-05-24 20:47:00
NO47さま

すいません。

グリーンミユキ古河に住んでます。

たしかにジョイパティオは、キャバクラやマージャンやさんはありますが、住む上で特に不利益はないです。

ただし、そのキャバクラにお勤めの方が路駐してるのが気になりますね~

あと西口は、駅から歩く途中にコンビニがないのがつらいなー

て悪いことばかり書いてるねー

今日は引越しのトラックが来ていました、どこかに入居しているようです
投稿する 削除依頼
No.51 by 匿名さん 2009-05-26 00:19:00
>>49
その計画はジョイパティオに関係する「あっちの方々」が妨害したようで、
地上げが頓挫した結果、マスダの跡地だけがミユキハウジングに下ろされマンションに…
という経緯のようです。
なので、あの一帯が劇的に変わることはないでしょうね。残念ですが。
過去のスレッド: 1
投稿をする→

 【地域スレ】古河市内のマンション市況

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
ご利用のお客様へ  投稿の前に必ずご確認下さい
ご注意に同意しマンションコミュニティ「」へ移動  戻る
削除依頼フォーム(古河のマンション)
ご注意に同意しミクルへ削除を依頼する→  戻る
提供元掲示板:

古河のマンション

パートナーサイト:
OCN不動産賃貸 - 新築マンション
掲載情報(投稿内容)の著作権はミクル株式会社に帰属します。