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レーベン見沼代親水公園【Tokyo Innocent Tower Project】

購入経験者さん 2012-08-09 06:31:58

Tokyo Innocent Tower Projectの情報共有をしたいです。
日暮里・舎人ライナー始発駅なので便利そうですね。。。

所在地:東京都足立区舎人2丁目17-4他(地名地番)
交通:日暮里・舎人ライナー「見沼代親水公園」駅徒歩3分
間取:3LDK
面積:64.75平米~78.48平米
物件URL:http://www.leben.co.jp/search/pj-toneri/
売主:株式会社タカラレーベン
施工会社:多田建設株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

【正式名称決定のためスレタイトルを変更しました。 2012.10.16 管理人】
【物件情報を追加しました 2013.4.24 管理担当】
過去のスレッド: 1

 Tokyo Innocent Tower Project

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
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No.32 by 匿名さん 2012-10-03 18:13:50
間取り図を見る限りは凸凹を抑えた、こなれた設計ですよね。
これで下がり天井とか梁型が少ないともっと良い。

気になるのは、
和室の押し入れが小さいから布団入れるのに苦労しそう。
廊下~玄関がストレートなので、玄関開けたら廊下まで丸見え。
廊下側居室はエアコン室外機を廊下床にに置くのかな。
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No.33 by 匿名さん 2012-10-05 08:22:14
そうですね、部屋としてはくせのない形なので
家具等は置きやすいと思います。
押入れ、あれだと狭いんですか…。
MRで確認しないといけないですね。
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No.34 by 匿名さん 2012-10-05 12:34:33
32です。

× 和室の押し入れが小さいから布団入れるのに苦労しそう。
○ 和室の押し入れが小さいタイプもあるので布団入れるのに苦労しそう。

ですね、失礼しました。
収納の少ないマンションでは、一間前後の巾の押し入れでも
他の荷物で結構埋まってしまいますから。
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No.35 by 匿名さん 2012-10-08 15:45:32
押入れは結構収納に使い勝手がよいので、
ふとんをいれる場所だけは最初に確保しないとですね!!

押入れの広さは1種類のみだと思っていたので、
34さんの書き込みを見て種類があるのがわかってよかったです。
ありがとうございます。
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No.36 by 匿名さん 2012-10-10 09:16:14
先日、尾久橋通り沿いのモデルルームの前を通りました。
モデルルームの場所は、舎人駅からの方が近くに感じました。

駐車場が埋まっていましたが、見学した方がいらっしゃいますか?
感想など伺いたいので、よろしくお願いします。
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No.37 by 匿名さん 2012-10-15 08:38:34
MRには行っていませんが、詳細パンフレットが届いたので一部紹介します
※詳細項目に関しては、必ず販売会社に確認してください

尾久橋通り沿いに建物棟、東側敷地内に駐車場と屋根付きの駐輪場・バイク置き場の配置です

総戸数59戸(管理事務室1戸、レーベン倶楽部優先分譲10戸含む)
1階に2戸、2~15階に4戸(北側からA・B・C・Dタイプ)
外階段はDタイプ脇に一箇所、バルコニー避難ハッチはAタイプに、EVはBタイプに食い込む配置

駐車場58台(機械式駐車場57台、身障者用平置き1台)←安くない維持管理費決定です
駐輪場87台(屋根付き2段ラック式)
バイク置き場6台(屋根付き)

エレベーター9人乗り1基
テレビ設備はケーブルテレビ足立強制加入
外部にペット足洗い場、宅配ボックス有り
給水は増圧ポンプ方式(受水槽式ではない)
住戸リビング・ダイニングには床暖房有り
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No.38 by 匿名さん 2012-10-15 08:42:25
以下、気になる点も含め現時点での私の個人的な感想です
※詳細項目に関しては、必ず販売会社に確認してください

・変形敷地なので、設計配置に苦労の跡が多々見られる
・エレベーター9人乗りは小さく狭いが1フロア4戸だと仕方ないか?
 居室に自転車を置いた写真があるが、建物内自転車通行可にする気?
・AED未設置・防災倉庫なし、共用部の収納スペースが少ない?

・管理事務室を除く総戸数58戸に対して駐車場は57台、数が合わない?
・配置から見て、車や自転車は東側道路からの出入りが基本らしい
 自転車は風除室を通路代わりにして尾久橋通り側への出入り可能とも見えるが
 望ましくないので禁止にすべきでしょう

・図面の手抜きか?管理事務室に小窓なし 不法・迷惑来訪者のチェックはどうする?
・外階段が屋上に通じておらず点検口のみ?
 日頃の点検・清掃や改修工事、住民交流のイベント等々、屋上への階段がないのは疑問

・40cm高のコンセントは非常に良い、ジェットバスは気持ちよさそう
・室内梁型や天井段差が気になる上に、天井高の表記がない

・EV~エントランスホール~風除室は開き戸が2枚
 EV~エントランスホールはスロープまで付いてます
 車椅子・ベビーカー・松葉杖の方はどうするんですかね
 ゴミ出しや荷物の搬出入で両手が塞がることだってあるのに
 (EV~エントランスホール~風除室~ゴミ置き場やメールコーナーの動線)
 2枚とも自動ドアにしてくれるのかな?
 
・エントランスホール床に大きな段差と間接床照明
・壁面の間接照明飾りもゴチャゴチャして不要だと思う
・エントランスの完成予想CG図が載っていますが、
 ソファやテーブル置いて、ものすごく動線悪そう

大して広くもないのにデザイナーはなんでこういうエントランスが好きなんだろう?
理事会集会イベント非常時を考慮すれば、フラットな床スペースと
大きな掲示板を設置できるシンプルな壁面、EVまでの広く真っ直ぐな動線が
住人には使いやすいのにねえ
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No.39 by 匿名さん 2012-10-17 10:05:30
>>37-38さん
詳しくありがとうございます。
私も資料を見ているはずなのに、
全く気が付かない点ばかりで…オハズカシイ
駐車場の数は確かに合わないですね。
駐輪場が屋根付きなのは好印象でした。
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No.40 by 匿名さん 2012-10-19 15:14:07
エントランスホールについては特に見ていなかったのですけれど、37さんの書き込みを見て思わず頷いちゃいました。もっとフラットな方が空間の使い方に柔軟性が出ていいですよね。段差を作るとなんだかかっこいいい感じがしてきますけれど…。
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No.41 by 匿名さん 2012-10-20 16:24:16
38さん
エレベーターに関しては適正数が50~80世帯に1基とされていますから
ここは59世帯なので普通ではないかなと思っています。あまり多すぎても管理費などから
支出する金額が多くなってしまいますからね。私が気になるのは37さんが書いていらっしゃった
中の駐車場がほぼ100%という点です。しかも機械式。かなり機械式だとメンテナンス代や
修繕費がかかりますからね。こんなに必要なのかな。
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