みんなのマンション探し  
キーワードから      
掲示板掲載情報につきましては、個人的な主観や趣味的な表現を含むことがあり、正確であるとは限りませんのでご了解頂きご利用ください。

La chic Cerise(ラ・シック セリーズ)はどうですか?

賃貸住まいさん 2012-08-23 17:14:18

売主:株式会社明和不動産
施工会社:(株)優渾
管理会社:(株)合人社計画研究所
住所:熊本県熊本市西区春日2丁目561-5・561-6(地番)
交通:JR鹿児島本線「熊本」歩3分
熊本市電健軍線「熊本駅前」歩3分
市営・産交・熊本・熊本都市バス「熊本駅前」歩3分

HPもみつからず。。。情報お持ちの方、お願いします。

公式URL:https://www.meiwa.jp/La-Chic/

☆公式URLを追加しました。2013.2.24 管理担当
過去のスレッド: 1

 ラ・シック セリーズ

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
投稿する 削除依頼
No.1 by 匿名希望 2012-10-19 20:03:52
HP発見しました。
https://www.meiwa.jp/La-Chic/

HP見ましたけど、1LDK~3LDKまであるみたいですね。
下の階は賃貸みたいですよ。
駐車場は100%平置き駐車場ってかいてあるけど、単身向け?

モデルルームってどこかにあるんですかね?
投稿する 削除依頼
No.2 by 入居済み住民さん 2013-04-15 00:29:45
賃貸の方に入居しています。
そのため、お部屋の内装等については割愛しますね。
土日は朝10時頃〜17時まで1303号室の展示会をやっているみたいです。
もし、内装等にご興味あられるならば、参加されてみては?予約など不要のようです。

交通アクセス:
熊本駅のホームまで徒歩5分程度、バス・市電のりばにも3,4分で行けるので、交通アクセスは良いです。

駐車場・駐輪場:
どちらも有料。
駐車場は分譲の方限定です。

セキュリティ:
エレベータが居住階にしか止まらないということで、マンション内でのセキュリティも万全です。
住み始めると、ロビーの自動ドアも、エレベータも鍵のICを当てなきゃいけなくて煩わしくなることもありますが(苦笑)

騒音:
駅が近いですが、大して気になりません。

買い物:
少し不便です。車があれば問題ないかもしれません。
投稿する 削除依頼
No.3 by 入居済み住民さん 2014-03-09 06:28:01
2013年秋頃から住んで4ヶ月目です。

買い物
車があれば問題ないですが駐車場など有料になるかと思います。

騒音
入居の最初は、特に気にならなかったです。
電車のブレーキ音や走りだす音も聞こえないくらい快適でした。

入居時に気になったこと
玄関の扉が圧がかかったように開けにくい。
壁と天井の隙間が空いている。

4ヶ月後・・・。
玄関扉のフレームのネジ浮いてきました。
メインルームに入る扉の隙間がかなり開きドアノブを使わず開くようになりました。
電車の音などが聞こえてくるようになりました。(ブレーキ音がかなり)
エアコンが浮いてきました。
付属でついてる棚は、全部の段にきちんとはまりませんでした。

良い点
駅近(市電含む)
コンシェルジュの方がいる。
交番が近い
コンビニが近い

感想(※あくまで個人的感想です)
ロビーにコンシェルジュの方がいるので仕事で帰ってきた時にいらっしゃるととても安心できました。
多少難点は、あると思っていましたが・・・住んで半年も経たずに危機感を感じてしまいました。
立地条件やセキュリティーなども良かったのですが・・・。
2013年3月に建ったばかりで丁度1年程でここまでの状態のマンションは、初めてでした。






過去のスレッド: 1
投稿をする→

 ラ・シック セリーズ

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
ご利用のお客様へ  投稿の前に必ずご確認下さい
ご注意に同意しマンションコミュニティ「」へ移動  戻る
削除依頼フォーム(La chic Cerise(ラ・シック セリーズ)はどうですか?)
ご注意に同意しミクルへ削除を依頼する→  戻る
提供元掲示板:

La chic Cerise(ラ・シック セリーズ)はどうですか?

パートナーサイト:
OCN不動産賃貸 - 新築マンション
掲載情報(投稿内容)の著作権はミクル株式会社に帰属します。