みんなのマンション探し  
キーワードから      
掲示板掲載情報につきましては、個人的な主観や趣味的な表現を含むことがあり、正確であるとは限りませんのでご了解頂きご利用ください。

松山のオススメ家電量販店を教えて下さい

匿名さん 2009-03-20 23:39:00

近々、松山に引越します。
大型の家電量販店でお買い得品が多いところって、ありますか?
投稿する 削除依頼
No.2 by マンコミュファンさん 2009-03-21 01:05:00
ヤマ電・コジマ・デオデオがベスト3かと。

ご意見求む!
投稿する 削除依頼
No.3 by 匿名さん 2009-03-21 22:42:00
貴重な情報をありがとうございます。
コジマはわかるのですが、デオデオって何の略ですか?
やま電とは、やまだ電気のことですか?
品数、価格で 一番のオススメはやま電なんでしょうか?
投稿する 削除依頼
No.4 by マンコミュファンさん 2009-03-22 00:50:00
>>03さん

>>02です。

ご推察の通り、ヤマ電はヤマダ電器のことです。
デオデオは略称ではなく正式な名称です。
こっちではけっこうメジャーですよ。

おひっこしでたくさん家電製品を購入されるなら、
まとめがいしていっぱいお勉強していただくのがグッドかと思います。
それぞれのお店ごとに特徴があると思うので、
よく比較なさった上でのご購入をお勧めいたします。

ご健闘をお祈り申しあげます。
投稿する 削除依頼
No.5 by 匿名さん 2009-03-22 22:07:00
マンコミュファンさん へ
ありがとうございます!
その3店舗の場所を調べて、実際に行ってみようと思います。松山は温暖な気候で住みやすそうですね。道後温泉もあり楽しみです。
食べ物も美味しそう~♪
投稿する 削除依頼
No.6 by 匿名さん 2009-03-25 23:03:00
マンコミュファンさん へ 質問です!
1.すみませんが、オススメのホームセンターと百均(ダイソーとか)で大きなところ


を 教えて下さい。
2.伊予かんやポンかん、地元で採れた新鮮な野菜は、どこが安くて美味しいですか?
   (例えば、道の駅とか?)
投稿する 削除依頼
No.7 by マンコミュファンさん 2009-03-26 13:24:00
>>06さん

>>02です。

私のご案内でよろしければ…。

ホームセンターは愛媛では「ダイキ」かと。
とにかくいたるところにあります。
大きいところでは、朝美・重信・朝生田(地名です)あたりでしょうか?

ダイソーもいたるところにありますよ。
ご安心を。

いよかん・ポンカンの類はわかりませんが、
地元の新鮮野菜なら「JAグリーン」かな?
ここは安くて新鮮です。超お勧めですよ!

あと、スーパーでは「セブンスター」か「サニーマート」
あたりですね。

いちおうご参考まで。
好みもありますので、ご自身でご検証を(笑)。
投稿する 削除依頼
No.8 by 入居予定さん 2009-03-26 17:48:00
まとめ買いでの値引きはコジマが一番でした。
価格コムでも一応比較検討して文句なしでした。
投稿する 削除依頼
No.9 by 匿名さん 2009-04-09 22:04:00
無事に引越しは終わりました。
家電はコジマで買いました。転入の方が多いようで、家電量販店もニトリも大盛況でした。
教えて頂いて、とても助かりました。ありがとうございます!
松山は、交通量も多くて賑やかで活気があり、いいところですね。温泉も沢山あるし!でも、道後温泉は人が多過ぎて少しガッカリ。。。温泉会館は平日の夕方でも、すごい人でした。
当分、お世話になりますにので、
よろしくお願いします。
ところで「JAグリーン」とは、どこにあるのでしょうか?
投稿する 削除依頼
No.10 by 匿名さん 2009-04-10 00:13:00
もう1つ教えて下さい。
タルトなんですが、一六タルト、ハタダ、いろいろありますが、どこが美味しいですか?洋菓子のタルトとは、だいぶ違うんですね。
親戚関係に送りたいんですけど、母恵夢、坊ちゃん団子、タルト、、、
自分では、まだ食べた事がないので決めかねています。
伊予かんとかのフルーツ(贈答用)は、かなり高い気がします。
その「JAグリーン」から箱詰めのフルーツとか送れますか?家電から、質問事項が変り、申し訳ありません。
投稿する 削除依頼
No.11 by マンコミュファンさん 2009-04-10 12:33:00
ようこそ、松山へ!

まずグリーンの件から。

国道11号線を東温市方面へ向かってください。
左手にフジグラン重信という大きなSCがあります。
その次の交差点(北野田交差点)を右折してください。
右手に見えてきます。

グリーンには贈答用の商品があるかどうかは存じません。
申し訳ありませんが、現地でご確認を。


それと、タルトの件。

個人的な意見ですが、おいしいのは断然六時屋だと思います。
ただし、他のメーカーのタルトが不味いわけではありませんので。

タルト自体が珍しいお菓子だと思いますので、
お送りする相手によって使い分けをされるのが最適と思います。

松山には美味しいお菓子がたくさんありますので、
まずはご自分で味わって見られるといいですよ。

ご参考になるといいのですが、
くれぐれもご自身でご検証を。
投稿をする→
ご利用のお客様へ  投稿の前に必ずご確認下さい
ご注意に同意しマンションコミュニティ「」へ移動  戻る
削除依頼フォーム(松山のオススメ家電量販店を教えて下さい)
ご注意に同意しミクルへ削除を依頼する→  戻る
提供元掲示板:

松山のオススメ家電量販店を教えて下さい

パートナーサイト:
OCN不動産賃貸 - 新築マンション
掲載情報(投稿内容)の著作権はミクル株式会社に帰属します。