みんなのマンション探し  
キーワードから      
掲示板掲載情報につきましては、個人的な主観や趣味的な表現を含むことがあり、正確であるとは限りませんのでご了解頂きご利用ください。

シティハウス川端町(旧称:ステラタウン隣の住友不動産のマンション)ってどう?

マンコミュファンさん 2008-11-27 00:39:00

200戸クラスのマンションが建設出来る土地です。
過去のスレッド: 1 2

 シティハウス川端町

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
投稿する 削除依頼
No.6 by 匿名さん 2008-12-06 23:31:00
長谷工頑張ってますね。
投稿する 削除依頼
No.7 by 冗談じゃない! 2008-12-26 22:35:00
長谷工頑張ってますね。

冗談じゃない!
私は絶対長谷工のやり方には納得が出来ない。

もう、一緒に仕事なんてしたくない!
投稿する 削除依頼
No.8 by 近所をよく知る人 2009-03-27 00:20:00
工事?始まってますね。
今からだと入居っていつぐらいのマンションなんでしょうか?
投稿する 削除依頼
No.9 by 匿名さん 2009-03-27 13:54:00
へえ、どんなマンションになるんでしょうね。
だいぶ前から気になってたんだよね。
ずいぶん前に、シティ●ラスのMRに行った時に、
営業サンがパーク●ティさいたま北のことを

「以北」「以北」
以北は資産価値が・・・
以北は・・・

と連発していましたが
オタクだって「以北」にマンション建てて売るんじゃン、って。
投稿する 削除依頼
No.10 by 匿名さん 2009-03-27 17:22:00
このマンションの建設予定地より、ずっと土呂駅に近い植竹団地が建て替えになり
13階建て~8階建てで5棟ほど建ちます。
URの賃貸って月いくらぐらいするのかな?
何千万も払ってマンションを買うんじゃないんだから、URの建物はもっと高さを低くしてほしいよ。
それとも分譲なのかな?
投稿する 削除依頼
No.11 by 匿名さん 2009-03-27 17:48:00
植竹団地は県営です。

私も県営団地の高層化はとっても迷惑に思っています。
本来、低所得者の住居確保のためのもので、大変低額の家賃で住めます。
景観や日当たりを求めて、何千万も払って分譲マンションを買うような
人は収入も多く、住みたくても県営住宅には入居できません。
分譲マンションの景観・日当たりを妨げるような県営住宅を建てる県の
計画は近隣に対し、無神経だと思いますよ。

数日前に他の県でしたが、県営住宅に県職員や収入制限をオーバーして
いるような人たちが入居しているという問題が取り上げられていました。

ちなみにその近くにあるURは分譲ではなく賃貸です。
投稿する 削除依頼
No.12 by 不動産購入勉強中さん 2009-04-10 20:32:00
この地区はそんなに、分譲マンション、URがある&建設予定なんですね。
さいたま市、小学校や中学校の受け入れは大丈夫か?

ここらへんのURは3LDKでたしか10万/月からぐらいです。
分譲マンションは購入資金の他、修繕費、管理費、固定資産税がかかりますよね。
だったら、新築のURに住んだ方がいいかなーって思ったりします。
大規模マンションは30年も住んだら、修繕費がいくらになるか予想つかないっす!!
投稿する 削除依頼
No.13 by 周辺住民さん 2010-07-18 13:25:41
植竹団地は県営です。さん

本来とありますが公営住宅の本来の目的は戦後復興期の
住宅不足を補填する役割があったらしいです。

その目的が終わり次の段階だそうで
その前に人減らしを進めているようにも見えます。
私はそんな人たちの一人です。

低額所得者はしょんべんくさいしかも駅から3K以上はなれたドヤに
すむのが妥当と考えているのかもしれませんね。

いずれにせよこのあたりは立地がとてもいいです。
上野、新宿まで30分程度、買い物もスーパー大小合わせると
半径一キロ内に知る限り7件のスーパー(ショッピングモールあり)
ドラックストアも多数あり
閑静な町で近くには盆栽村、氷川神社(氷川さんのいっとう最初の神社です)
鉄道博物館なんかもあります。
スーパー好きの私には大好きな町です。

投稿する 削除依頼
No.14 by 匿名さん 2010-07-18 15:27:41
>低額所得者はしょんべんくさいしかも駅から3K以上はなれたドヤにすむのが妥当

そんなこと言ってないよ。
分譲マンションの南側に高層の県営団地を立てようとする「県」の無神経さにイラついてるだけ。
投稿する 削除依頼
No.15 by 匿名さん 2010-07-21 07:51:07
ここの建設予定地の南側にある会社は何をしているところかご存じの方いませんか?
倉庫の中に、発泡スチロール箱が積んであるのが見えたのですが、とにかくすごい臭いがします。
風向きによっては、マンション側にあの臭いが漂うでしょうね。
過去のスレッド: 1 2
投稿をする→

 シティハウス川端町

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
ご利用のお客様へ  投稿の前に必ずご確認下さい
ご注意に同意しマンションコミュニティ「」へ移動  戻る
削除依頼フォーム(シティハウス川端町(旧称:ステラタウン隣の住友不動産のマンション)ってどう?)
ご注意に同意しミクルへ削除を依頼する→  戻る
提供元掲示板:

シティハウス川端町

パートナーサイト:
OCN不動産賃貸 - 新築マンション
掲載情報(投稿内容)の著作権はミクル株式会社に帰属します。