みんなのマンション探し  
キーワードから      
掲示板掲載情報につきましては、個人的な主観や趣味的な表現を含むことがあり、正確であるとは限りませんのでご了解頂きご利用ください。

戸田市ってどうですか?

匿名さん 2008-08-16 14:05:00

戸田市についていろいろ知りたいのですが・・・。

住環境についてや今後の戸田市の展望など、どんな情報でも結構です。

たくさんの情報が集まることを期待しております。

皆さまよろしくお願いします。
過去のスレッド: 1

 【地域スレ】戸田市の住環境

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
投稿する 削除依頼
No.2 by ビギナーさん 2008-08-20 23:13:00
日経のサステナブル都市ランキングで全国3位だったよ
投稿する 削除依頼
No.3 by 匿名さん 2008-08-20 23:59:00
子育てはしやすいと思います。
運転しないので坂がないのもいいですね。
自転車で色々行けます。

でも、犯罪が多いらしいです。
投稿する 削除依頼
No.4 by 近所をよく知る人 2008-08-21 12:12:00
個人的には新曽がおすすめ。図書館や、スポーツセンターがあるし、市役所にも近い。
車に乗らないでも、ほとんど自転車で行ける距離にあるので便利。
tocoバスというコミュニティバスも通っています。
北戸田のほうは夜はちょっと寂しいので、戸田駅寄りがいいかも。
投稿する 削除依頼
No.5 by 匿名さん 2008-08-26 18:59:00
結構都心に出やすいし、自然も多いし、暮らしやすいと思います。
ただ、工場とか多くて、トラックの往来は多いです
投稿する 削除依頼
No.7 by 周辺住民さん 2010-03-17 22:25:23
住むなら…

金額が許すなら戸田公園近辺
安物なら北戸田駅

西に行くにつれて不便にナリマス。
当方美女木に住んでますが、勤務先の喜沢や下前の方が使いやすい。
投稿する 削除依頼
No.8 by 匿名さん 2010-03-17 23:31:38
・荒川が決壊した場合、南部のほとんどの地域が冠水します。
・工業が盛んなため、空気が若干汚染されているらしく、国のガイドラインに定められた
 許容量を超えている浮遊物質があります。
・周辺の市同様に全体的に地盤が軟弱で、定期的に地盤の沈下具合を測定をしているポイ
 ントが複数あります。

以上、目に見えない若しくはよほど調べないと分からない気にしておきたい事。

・大型車の通過交通が多い
・(近隣の市含め)犯罪が多い
・駅前が案外発展していない。または北戸田、戸田、戸田公園の駅によってばらつきが大きい。
 (おおむね戸田公園>戸田>北戸田の順で人気)
・(荒川が決壊しなくても)大雨で冠水する地域がある
・(お陰で潤っているが)競艇場があり、開催日の駅から競艇場までの道は若干雰囲気が変わる。

以上、目につきやすい気にしておきたい事。

・坂が少ない(ほぼ無い)
・(戸田駅周辺は)区画整理中で将来性がある。
・公共料金が割安
・子育て支援等が充実しているらしい(以前他スレで拝見)

以上、良い所

こんなところでしょうか。
投稿する 削除依頼
No.9 by 近所をよく知る人 2010-03-18 16:38:46
隣接する市に住む者です。
私は住みたくない・・・。

住むだけなら緑も多くていいかもしれないけれど、
ハッキリ言って、車がないと不便な市だと思う。

戸田市内のマンションの掲示板を見てても、隣接する市の商業施設などが
話題になるほど、市内には商業施設が少ない。
イオン北戸田店(ココは充実してるけど)程度しかないし。
投稿する 削除依頼
No.10 by 近所をよく知る人 2010-03-18 16:38:57
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
投稿する 削除依頼
No.11 by 匿名 2010-03-19 06:34:27
戸田公園西口は静かで空気も汚れていませんから、環境は良いと思います。
漕艇場もいいお散歩コースになってます。
首都高や外環道があるので、車があると一層便利です。
赤鉛筆+競艇新聞のオッサンが駅前にいますけどね。。。
治安は、同じ戸田でも北に行けば行くほど宜しくない印象があります。
投稿する 削除依頼
No.12 by 匿名さん 2010-03-19 10:21:27
戸田市に住んではいません。私自身、戸田について良く知りません。

しかし、知人の数名に聞くとイメージが悪いようだ。

過去のスレッド: 1
投稿をする→

 【地域スレ】戸田市の住環境

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
ご利用のお客様へ  投稿の前に必ずご確認下さい
ご注意に同意しマンションコミュニティ「」へ移動  戻る
削除依頼フォーム(戸田市ってどうですか?)
ご注意に同意しミクルへ削除を依頼する→  戻る
提供元掲示板:

戸田市ってどうですか?

パートナーサイト:
OCN不動産賃貸 - 新築マンション
掲載情報(投稿内容)の著作権はミクル株式会社に帰属します。