みんなのマンション探し  
キーワードから      
掲示板掲載情報につきましては、個人的な主観や趣味的な表現を含むことがあり、正確であるとは限りませんのでご了解頂きご利用ください。

戸田市ってどうですか?

匿名さん 2008-08-16 14:05:00

戸田市についていろいろ知りたいのですが・・・。

住環境についてや今後の戸田市の展望など、どんな情報でも結構です。

たくさんの情報が集まることを期待しております。

皆さまよろしくお願いします。
過去のスレッド: 1

 【地域スレ】戸田市の住環境

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
投稿する 削除依頼
No.1501 by 匿名さん 2022-06-28 15:25:03
>>1460 匿名さん

戸田市にある鉄道駅の中で唯一快速停車駅のため、駅前の発展具合は五十歩百歩ながらわずかに戸田公園が頭一歩出てるといった感じ。埼玉県南部の街はどこもそうだが国際化が激しい。駅前には「戸田市みんなでつくる犯罪のないまち」と書かれた三ヶ国語のスローガン看板が設置されている。国際タウン


元のサイズの画像を表示
投稿する 削除依頼
No.1502 by 匿名さん 2022-06-28 15:34:13
>>1498 マンション掲示板さん
んだけどもなーんもなーいトダちゃんも買いたくはなーいよね?
投稿する 削除依頼
No.1503 by 匿名さん 2022-06-28 15:49:36
>>1501 さん

3カ国語でも英語がない所が素敵ですね
2段目は何語かな?
投稿する 削除依頼
No.1504 by 匿名さん 2022-06-28 16:19:02
>>1503 匿名さん

英語だろ。読めないの?
投稿する 削除依頼
No.1505 by 匿名さん 2022-06-28 16:25:42
何かを下げる事で何かが上がると思ってる書き込みが散見されますね。中学生なのかな?
投稿する 削除依頼
No.1506 by 匿名さん 2022-06-28 16:26:16
>>1501 匿名さん

んなもん、川口だって大宮だって置いてあるだろよ。新幹線の車内アナウンスですら3カ国語ぐらい喋るのに、何を今更言ってんだよ。
投稿する 削除依頼
No.1507 by 匿名さん 2022-06-28 16:30:12
>>1504 匿名さん

英語ですね。画像が小さくてよく見えませんでした(汗)
投稿する 削除依頼
No.1508 by 匿名さん 2022-06-28 16:31:21
>>1506 匿名さん

たくさん外人がいるからですよね
投稿する 削除依頼
No.1509 by 匿名さん 2022-06-28 16:33:42
今年の夏こそは花火やりますかね?
投稿する 削除依頼
No.1510 by 匿名さん 2022-06-28 16:35:37
>>1508 匿名さん

東京って知ってる?
投稿する 削除依頼
No.1511 by 匿名さん 2022-06-28 16:39:51
>>1510 匿名さん

戸田って東京だっけ?
投稿する 削除依頼
No.1512 by 匿名さん 2022-06-28 16:52:33
>>1508 匿名さん

確かに外国人は年々増えてますね
 https://graphtochart.com/japan/toda-shi-foreigners-total.php
投稿する 削除依頼
No.1513 by 匿名さん 2022-06-28 16:59:51
>>1511 匿名さん

戸田で外人が多いっていうなら、葛西とか新宿とか上野とかどうなっちゃうわけ?
投稿する 削除依頼
No.1514 by 匿名さん 2022-06-28 17:00:47
繁華街が無いのに戸田っ犯罪発生率高いですね。
浦和、川口より高いとかびっくり
http://area-info.jpn.org/CrimPerPop110001.html
投稿する 削除依頼
No.1515 by 匿名さん 2022-06-28 17:03:56
>>1513 匿名さん

戸田は繁華街じゃなくベッドタウンですよね?
投稿する 削除依頼
No.1516 by 周辺住民さん 2022-06-28 17:06:06
>>1509
残念ながら今年も中止が発表されてます。
板橋との同時開催ですので、東京都側との調整がつかなかったのですかね。
来年こそ開催してほしいですね!
投稿する 削除依頼
No.1517 by 匿名さん 2022-06-28 17:11:37
>>1515 匿名さん

葛西はベッドタウンだろが、めんどくせえなお前。
投稿する 削除依頼
No.1518 by 通りがかりさん 2022-06-28 17:15:18
過去スレから。

戸田市は住みよさランキング県内1位
https://www.sumai1.com/useful/town...

2045年の人口増加率予想1位
https://ecitizen.jp/Population/Ran...

2021年埼玉県内地価上昇率1位
https://www.jutakujohokan.co.jp/ar...

財政が豊かな戸田はコロナ禍でも余力がある。
令和2年度地方交付税不交付団体
https://www.nhk.or.jp/politics/art...

財政力があるからこその子供の教育への投資
https://www.city.toda.saitama.jp/k...

最近だとコロナ対応でも目立ってますね。
https://news.yahoo.co.jp/articles/...

戸田市長もかなりスピード感を持って仕事ができる人。
https://news.yahoo.co.jp/articles/...
投稿する 削除依頼
No.1519 by 通りがかりさん 2022-06-28 17:19:12
>>1518 通りがかりさん

って全部見れなくなってるね。
人口増加率だけ調べたので載せますね。
https://ecitizen.jp/Population/Ranking/11
投稿する 削除依頼
No.1520 by 匿名さん 2022-06-28 17:29:44
>>1517 匿名さん

ほんとショートテンパーで下品ですね、戸田市民って
投稿する 削除依頼
No.1522 by 匿名さん 2022-06-28 17:34:49
>>1517 匿名さん

葛西は市区町村ではありません
投稿する 削除依頼
No.1523 by 匿名さん 2022-06-28 18:17:25
>>1518 通りがかりさん

リンク貼るならちゃんと見れるの貼りなよ
投稿する 削除依頼
No.1524 by 通りがかりさん 2022-06-28 20:19:42
>>1523 匿名さん

気になるなら調べてみて。特に地価上昇率と、地方交付税不公付団体ね。あと、どなたかが発展のビジョンが見えないって言ってたけど、戸田は工場が多いから、工場が立ち退いた時に、広大な土地が空くんだよ。そこにホームセンターとかモールが入るのは良くある話。パロット跡地もマンションとホームセンター出来たしね。
投稿する 削除依頼
No.1525 by 匿名さん 2022-06-28 21:31:49
>>1524 さん

地価の上昇率とどの位すごいの? もちろん埼玉でダントツ爆上がりしてるんだよね?
投稿する 削除依頼
No.1526 by 通りがかりさん 2022-06-28 22:21:43
>>1525 匿名さん

https://www.pref.saitama.lg.jp/documents/8658/shiryousyuu4k-06.xls

埼玉県が発表してる地価資料ね。
去年は1位。今年は6位になっちゃったけど、着実に上昇してるよ。まだまだ上がるよ。
投稿する 削除依頼
No.1527 by 匿名さん 2022-06-28 22:24:32
>>1525 匿名さん
ううん?
元が低かったからだよ?
投稿する 削除依頼
No.1528 by 匿名さん 2022-06-28 22:25:44
>>1526 通りがかりさん
ううん?
元が低かっただけでもう頭打ちだよ?
投稿する 削除依頼
No.1529 by 匿名さん 2022-06-28 22:31:10
>>1524 通りがかりさん
ううん?
打ちっぱなしの跡地は大して活用できなかったね?
一番残念だったのはJX跡地だね?
結局物流センターかいな?
戸田はほぼ工場と倉庫とかだよね?
これは物流の拠点なんよ?
開発はされないよ?
もう分かった?
投稿する 削除依頼
No.1530 by 匿名さん 2022-06-28 22:36:21
>>1526 通りがかりさん

こう見ると浦和区ってやっぱり別格なんだな
投稿する 削除依頼
No.1531 by 匿名さん 2022-06-28 22:58:19
>>1530 さん

>>1530 匿名さん
戸田なんて工場ばかりのごみですよ(笑)

元のサイズの画像を表示
投稿する 削除依頼
No.1532 by 匿名さん 2022-06-28 22:59:18
>>1526 通りがかりさん

埼玉縛りですらろっ6位?(笑)
投稿する 削除依頼
No.1533 by マンション掲示板さん 2022-06-28 23:00:15
>>1528 匿名さん

元が低かったから今見直されてるんだよね?上昇率が高い事は間違ってないよね?
投稿する 削除依頼
No.1534 by マンション掲示板さん 2022-06-28 23:05:53
>>1531 匿名さん

さすがに大宮、浦和には敵わないですよ笑。南区?
ちょっと分からないけど、あの表を見ると戸田はここ数年ずっとランクインしてるよね。去年は1位だし。埼玉県内で見たらすごいと思うけど。浦和だって他県と比べたら大した事ないんだから、埼玉県縛りでしか息できないじゃん笑。
投稿する 削除依頼
No.1535 by 匿名さん 2022-06-28 23:07:44
>>1534 マンション掲示板さん

浦和に関しては他県の地域と比べても高いほうだろ
投稿する 削除依頼
No.1536 by 口コミ知りたいさん 2022-06-28 23:08:54
>>1529 匿名さん

ほんと戸田大好きやな。アンチが1番のファンて言葉ほんとだな。
投稿する 削除依頼
No.1537 by 口コミ知りたいさん 2022-06-28 23:11:00
>>1535 匿名さん

お前、横浜に鼻で笑われるぞ
投稿する 削除依頼
No.1538 by 匿名さん 2022-06-28 23:15:21
>>1537 口コミ知りたいさん

じゃ戸田は横浜にライバル視されてるの?
投稿する 削除依頼
No.1539 by 匿名さん 2022-06-28 23:16:56
>>1537 口コミ知りたいさん

横浜だと戸田は「へた」と呼ばれますw
投稿する 削除依頼
No.1540 by 匿名さん 2022-06-28 23:20:47
浦和は浦高と一女、大宮は大高があるんだけど、戸田のトップ高校って南陵でしたっけ?そう言えば戸田高ってヤンキー学校ありましたよね(笑)
投稿する 削除依頼
No.1541 by 匿名さん 2022-06-28 23:21:01
>>1533 マンション掲示板さん
ううん?
元が低かったから見直されてもう頭打ちになちゃたから上げ止めだよ?
もう分かった?
投稿する 削除依頼
No.1542 by 匿名さん 2022-06-28 23:23:55
>>1539 匿名さん
ううん?
沼津ではへだが正しいよ?
投稿する 削除依頼
No.1543 by 口コミ知りたいさん 2022-06-28 23:24:25
>>1538 匿名さん

頭悪いなお前。ほんとガキみたいな返答しか出来ないんだな。じゃ、じゃねーよ。こちとらお前のお父さんじゃないんだからよ。自分のパパに質問してみな?戸田は横浜にライバル視されてるの?ってさ
投稿する 削除依頼
No.1546 by 匿名さん 2022-06-28 23:28:40
>頭悪いなお前。ほんとガキみたいな返答しか出来ないんだな。


言葉遣いに育ちが出ますね。戸田大好きな貴方は戸田高校卒ですか?
なら納得です。
投稿する 削除依頼
No.1551 by 匿名さん 2022-06-28 23:54:21
>>1546 匿名さん
ううん?
戸田中卒だよ?
にこるんと一緒かな?
投稿する 削除依頼
No.1553 by 匿名さん 2022-06-29 00:02:55
戸田には輩がたくさん住んでることはこのスレでよくわかったわ
投稿する 削除依頼
No.1554 by 匿名さん 2022-06-29 00:18:34
>>1551 匿名さん

未だに差別とかイジメとかある中学ご出身なんですね(笑)


中学校(埼玉県戸田市戸田中学校)に入学してからは、気持ちを切り替えて通うようになったところ、そんなニコルさんに待っていたのが「いじめ」でした。
https://shirutoku.info/fujitanicole
投稿する 削除依頼
No.1555 by 匿名さん 2022-06-29 10:22:11
>>1554 匿名さん
ううん?
にこるんはいい子だよ?
知らないの?
投稿する 削除依頼
No.1556 by 匿名さん 2022-06-29 14:39:12
>>1554 匿名さん

やっぱり戸田市って中学校のレベル低そうだね。
子供のこと考えたら浦和、北浦和、武蔵浦和、与野、大宮が良いよ。さいたま市のトップクラスの中学校なら学年20~30位でも北辰で偏差値70超えてくる。
投稿する 削除依頼
No.1557 by 匿名さん 2022-06-29 14:55:15
>>1556 匿名さん

ブロガーの方が纏めてくれた埼玉の市区町村ごとのデータ見ると公教育に注力している自治体1位は戸田市だよ。自治体が幼稚園から中学校までの1人あたりにかける教育費1位が埼玉県の中で戸田が1位。ICT教育とか、民間の企業と組んでいち早く取り組んでるからね
https://www.watch.impress.co.jp/kodomo_it/news/1333926.html
投稿する 削除依頼
No.1558 by 匿名さん 2022-06-29 15:16:41
>>1557 さん

行政ががんばって早くさいたま市の中学校に実績で追いつけると良いですね。
投稿する 削除依頼
No.1559 by 匿名さん 2022-06-29 16:21:28
>>1556 匿名さん

そもそもそこの良い学区のマンション買える予算があったら戸田市買わないからw
投稿する 削除依頼
No.1560 by 匿名さん 2022-06-29 17:38:47
個人的なイメージ。
浦和:生徒も教師もレベルが高く、高品質な授業。周囲についていけないと地獄。
川口:学校はおまけ。世帯年収高めの子供は塾で猛勉強。
戸田:教師と生徒のレベルがほどほどに良い。落ち着いてゆっくりと成長させるのに適している。
投稿する 削除依頼
No.1561 by 名無しさん 2022-06-29 17:54:48
>>1556 匿名さん

子供の事を考えて戸田のスレにいないで浦和の方に行ってどうぞ。
投稿する 削除依頼
No.1562 by 口コミ知りたいさん 2022-06-29 18:05:54
>>1560 匿名さん
大体正解ですが、戸田の個人的イメージについては以下訂正がございます。

戸田:教師と生徒の戦闘レベルがほぼほぼ互角。生徒同士の集団抗争やいじめも多発し落ち着いて勉学に励める環境にはない。
投稿する 削除依頼
No.1563 by 匿名さん 2022-06-29 19:23:19
>>1562 口コミ知りたいさん

ニヤニヤして書いてるんだろうけど、全くおもんないで。
投稿する 削除依頼
No.1564 by 匿名さん 2022-06-29 19:38:13
>>1556 匿名さん

浦和の教育スレいきなよ?
投稿する 削除依頼
No.1565 by マンション検討中さん 2022-06-29 19:49:21
2045年の人口増加率が埼玉一位で、平均年齢も埼玉一若い。さらには発展に欠かせない財政力はぶっちぎりの一位。発展するイメージが湧かない?これ以上発展に必要な要素が揃った市は他にないよ。
投稿する 削除依頼
No.1566 by 匿名さん 2022-06-29 20:52:26
>>1565 マンション検討中さん

財政が健全なくせに再開発遅すぎだし市役所もボロすぎだよ。スポセンも汚いまだし図書館も古くて汚い。
もっと箱物にお金使って欲しい。
あと1番不満なのが自前の警察署持たないで蕨に任せてるとこ。
金があるなら市民の安全の為に警察署くらい作れ!
この規模の市で警察署無いの戸田市八潮市くらいでしょ。
しかもこの2つの市は県内トップ10に入る位犯罪発生率が高い。
投稿する 削除依頼
No.1567 by 匿名さん 2022-06-29 21:11:31
>>1566 さん

確かに。蕨の2倍人口がいるのに、なぜ蕨から借りなきゃならんのかは疑問ですね。自前の警察署は作って欲しいね。自前の警察署がない割には犯罪が少ないとも言えるけど。
投稿する 削除依頼
No.1568 by 匿名さん 2022-06-29 22:29:20
>>1565 マンション検討中さん
繁栄はしない。
でも滅亡もしない。
ずっとこんな感じだよ。
それが真実。
だけどそれでいいじゃん。
荒廃していく町が多いんだから。
これからも東京におんぶ抱っこされていこう。
個性無しの面白味無い町だけど。
それもありでしょ。
仕方がない。
投稿する 削除依頼
No.1569 by 匿名さん 2022-06-29 22:55:20
>>1568 匿名さん

必要なものは周りで賄えるエリアですからね。それがウリでもあるしね。
投稿する 削除依頼
No.1571 by マンション検討中さん 2022-07-01 17:15:21
こういう動きが早い所は良い所なんだけど、減免ではなく、全額免除にしないとこがケチだよな。
まあなにもやらない市よりは全然良いんだけど。
https://www.city.toda.saitama.jp/site/suidou/sui-gyomu-suidou-genmen.html
投稿する 削除依頼
No.1573 by マンション検討中さん 2022-07-01 17:52:10
知らなかったんだけど、戸田って埼玉で水道料金1番安いんだね。さいたま市の約半分。

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/achihiro.com/510_suidou%3Famp%3D1%26usqp%3Dmq331AQIKAGwASCAAgM%253D
投稿する 削除依頼
No.1574 by 匿名さん 2022-07-01 18:23:57
>>1573 マンション検討中さん

買えるなら倍でもさいたま市の方が良いでしょ笑
投稿する 削除依頼
No.1575 by マンション検討中さん 2022-07-01 18:26:44
>>1573 マンション検討中さん

戸田市は財政的に潤ってるて不交付団体
投稿する 削除依頼
No.1576 by マンション検討中さん 2022-07-01 18:32:01
>>1574 匿名さん

浦和以外だったら戸田の方が良いです笑
投稿する 削除依頼
No.1577 by 匿名さん 2022-07-01 18:37:21
>>1575 マンション検討中さん

警察署すらないけどねw
投稿する 削除依頼
No.1589 by マンション検討中さん 2022-07-02 13:15:23
埼玉県内であまり予算がないなら戸田でも良いと思います。
投稿する 削除依頼
No.1590 by 口コミ知りたいさん 2022-07-02 16:50:34
>>1589 マンション検討中さん
うん、確かにね。
妥協に妥協重ねたあげくならそれでも仕方ないと思う。
街にこだわりがある人なら選ばないエリアかな。
投稿する 削除依頼
No.1591 by 匿名さん 2022-07-02 17:08:02
>>1590 口コミ知りたいさん

実際に地価が上がってるから、なにを言っても虚しくなるだけだよ。大多数の人から選ばれるエリア、だから地価が上がってる。裏付けがある。
投稿する 削除依頼
No.1592 by マンション検討中さん 2022-07-02 17:42:45
>>1590 口コミ知りたいさん

>>1590 口コミ知りたいさん

ですね。好きで選ぶ人はいないですよね。
マンションに住んでる人と話しても妥協してって感じがします。
投稿する 削除依頼
No.1593 by マンション検討中さん 2022-07-02 17:46:54
>>1592 マンション検討中さん

好きで戸田公園選びました!大満足です!
投稿する 削除依頼
No.1594 by 匿名さん 2022-07-02 17:56:09
>>1592 マンション検討中さん

予算があれば都内や浦和、大宮選ぶよ。
駅前何もないし(笑)
投稿する 削除依頼
No.1598 by 匿名さん 2022-07-05 19:19:45
自作自演で戸田を落とそうとしてくるの草
こんなことして虚しくならないのかね
投稿する 削除依頼
No.1599 by 匿名さん 2022-07-05 19:58:03
>>1598 匿名さん

自分が住んでる市が注目されてないからわざわざ戸田スレに来て、戸田を下げて、自分が住んでる所を上げるとか意味分かんないですね。当然誰も賛同しないから、自分で自分に返答してを繰り返す虚しい限りです。って言ってるとまたすぐ来ますよ
投稿する 削除依頼
No.1602 by 匿名さん 2022-07-06 07:51:25
[No.1544~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・情報交換を阻害
・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
・スレッドの趣旨に反する投稿
・削除されたレスへの返信
投稿する 削除依頼
No.1603 by 匿名さん 2022-07-06 10:11:24
>>1593 マンション検討中さん
私も地縁もあるけど戸田好きで選びました。
でも東川口には地縁ないけどレッズファンなんでよく行きます。
すごくいいですよね。引っ越したいくらい。
でもしばらくは戸田に住むと思います。
投稿する 削除依頼
No.1604 by 周辺住民さん 2022-07-13 10:08:48
東川口君が居なくなってやっと静かになりましたね。
投稿する 削除依頼
No.1605 by 匿名さん 2022-07-13 10:16:42
>>1604 周辺住民さん
ここにまだいますよ!
投稿する 削除依頼
No.1606 by 周辺住民さん 2022-07-21 17:40:08
スムログに書いてありましたが、戸田のマンション価格値上がりすごいですね。戸田公園のグランシンフォニア2020年で70平米3700万円だったのが、
現在、4500万円。2年で1.2倍になってます。末恐ろしい。
投稿する 削除依頼
No.1607 by 匿名さん 2022-07-21 17:41:57
戸田市は、洪水のリスクを考えなければ、良い場所だと思う!
投稿する 削除依頼
No.1608 by 通りがかりさん 2022-07-21 19:50:21
>>1607 匿名さん
水害リスクだけでなく、歩道が狭く工場倉庫が建ち並び、スーパーなどが少なくてやや不便さがあります。
散々ここで議論されてますけどね。
投稿する 削除依頼
No.1609 by 周辺住民さん 2022-07-21 22:17:20
>>1608 通りがかりさん

何を言おうが実際上がってますからね笑。結局そういう事ですよ。一生懸命下げようとしても、世間一般的に需要があるからこその値上がりなんで、そこは認めるしかないんじゃないですかね。貴方1人の主観など、意味をなさないという事です。
投稿する 削除依頼
No.1610 by 通りがかりさん 2022-07-21 22:23:25
>>1609 周辺住民さん
いやいやそれはご時世です。
今は埼玉県どこも大体上がってますよ。
戸田はマンション売れ行き良くないくらいですよ。

https://news.yahoo.co.jp/byline/sakuraiyukio/20220708-00304219

投稿する 削除依頼
No.1611 by マンション検討中さん 2022-07-21 23:19:23
>>1610 通りがかりさん

ソッカンさんお疲れ様。軒並み上がってるのは知ってます。言ってるのは上がり幅の話ですよ。
投稿する 削除依頼
No.1612 by 匿名さん 2022-07-21 23:42:02
>>1611 マンション検討中さん
元値が安かったからね。
幅はそんなもんよ。
戸田のマンシャン今からじゃ遅い。
早めに買ってた人は良かったよね。
投稿する 削除依頼
No.1613 by マンション検討中さん 2022-07-21 23:52:35
>>1612 匿名さん
都内新築が6,500から7,000平均ぐらいになれば、戸田公園駅近なら5,800から6,000ぐらいまで上がるよ。それぐらいポテンシャルある。
投稿する 削除依頼
No.1614 by 匿名さん 2022-07-22 00:05:58
戸田のイメージは工場、倉庫、トラック、光化学スモッグ
投稿する 削除依頼
No.1615 by マンション検討中さん 2022-07-22 08:56:59
>>1614 さん

そんなイメージの場所でも地価もマンション価格もガンガン上がってる。戸田公園中古マンション価格は2年前の1.2倍。駅近の2Lは坪単価280万で中古出てたよ。もうあまり駅近に土地がないから、新築出づらいし、戸田公園駅近で70平米越えを買った人は中古価格に期待できるね。建築資材、人件費全て上がってるから、もう普通の値段で新築買えない。今までの戸田の予算で新築マンション買うなら、交通利便性を捨てて、大宮以北行くしかない。中古買うなら都内並みの値段まで上がった中古を買うしかないそんな時代。
投稿する 削除依頼
No.1616 by 匿名さん 2022-07-22 09:21:15
>>1614 匿名さん
あと水害、外人、ギャンブラーもね!
投稿する 削除依頼
No.1617 by 匿名さん 2022-07-22 10:55:46
市内には、戸田病院、戸田中央病院という大きな病院があるみたい。
医療という面では安心して生活できる!
投稿する 削除依頼
No.1618 by 匿名さん 2022-07-22 10:57:22
公平病院というのもある!
投稿する 削除依頼
No.1619 by 匿名さん 2022-07-22 11:04:59
>>1617 匿名さん

戸田に長年住んでいる者からするとは戸田中央で安心とかあり得ないだがw
デイサービスで働いてる知り合いいたら戸田中央の聞いてみなよ。
投稿する 削除依頼
No.1620 by マンション検討中さん 2022-07-22 13:21:18
>>1616 匿名さん

需要があって、地価も価格も爆上がりですまんな。
投稿する 削除依頼
No.1621 by 匿名さん 2022-07-22 13:34:20
>>1620 マンション検討中さん
元値が安かったからね。
幅はそんなもんよ。
爆上がりほどじゃないけどギャンブラーほどうまく儲けれたかね?
投稿する 削除依頼
No.1622 by マンション検討中さん 2022-07-22 16:04:20
>>1621 匿名さん

まだまだ上がるから売らないよ。
投稿する 削除依頼
No.1623 by 通りがかりさん 2022-07-22 17:09:35
>>1622 マンション検討中さん
やはりギャンブラー気質の皆さんが勢揃いですね!
投稿する 削除依頼
No.1625 by マンション検討中さん 2022-07-23 17:46:25
本町のファミリマート前何か立ちそうですね。高松建設の囲いがしてありました。場所的にマンションかなと感じてます。ほんと戸田公園はマンション建設ラッシュですね。
投稿する 削除依頼
No.1626 by 匿名さん 2022-07-23 19:34:04
なんにもないからただ住むだけなら良いかも
私的には失敗かな?がんばって浦和か都内に引っ越します。
投稿する 削除依頼
No.1627 by 匿名さん 2022-07-23 19:55:25
>>1626 匿名さん
住むだけならここでも十分ですけどね。
でも浦和も頑張っても住むだけの街になっちゃいそうですけどね。
それなら都内の方が面白いと思います。
投稿する 削除依頼
No.1628 by 匿名さん 2022-07-23 20:21:26
>>1627 匿名さん

戸田は確かにコスパは良いと思います。
ただ浦和だと文京エリアで学校や塾のレベルも県内でダントツ。魅力的な飲食店も多数あり百貨店、パルコ、駅ビル、映画館、美術館など魅力満載です。(あくまで個人的な感覚です)
浦和はマンション高いので子供が小学校あがるまでに戸田脱出目指します。
レスありがとうございました。
投稿する 削除依頼
No.1629 by マンション検討中さん 2022-07-23 20:29:28
>>1628 さん

いかに周りの環境が良くても、トンビは鷹を産めないからな。ちなみに塾はただのチェーンだから結局は地頭の良さがないと落ちこぼれになるだけ。そこだけ履き違えるなよ。浦和なのになんで勉強が出来ないの!って子供に言いそうだからさ。
投稿する 削除依頼
No.1630 by 匿名さん 2022-07-23 20:29:32
>>1628 匿名さん
浦和生まれならいざ知らずそうでないなら目指す街ではないと思いますよ。
都内もピンキリですけどそこまで行くなら埼玉県脱出が望ましいと思います。
埼玉県にこだわる理由もないはずですから。
教育環境も大事ですが、良い学校に行かせるだけが子供の幸せではないと思いますよ。
投稿する 削除依頼
No.1631 by マンション検討中さん 2022-07-23 20:34:09
>>1628 匿名さん

子供が勉強出来なかったら学校や塾にも文句言いそう。浦和なのに子供が勉強出来ないのは教え方が悪いからだって平気で言いそう。あくまでイメージね。
投稿する 削除依頼
No.1632 by 匿名さん 2022-07-23 20:57:14
>>1628 さん

子供をがっつり勉強漬けにして、私立中学に入れるような人には戸田は合わないのは最初から分かってるでしょ。子供らしく、夏は虫捕りして、伸び伸び育てたい人向けだよ
投稿する 削除依頼
No.1633 by 匿名さん 2022-07-23 21:09:24
>>1632 匿名さん

伸び伸び育って輩2世の出来上がりですね。蛙の子は蛙ですから(笑)
投稿する 削除依頼
No.1634 by 匿名さん 2022-07-23 21:10:34
以前戸田公園駅から徒歩数分の17号沿いのマンションに住んでいたが、大型車が多く、空気が悪い、街を歩くのもちょっと危険、工場が多く風向きによって不快な臭気が漂ってくる、住民達のガラが今一つ良くない、等々の理由で2年で都内に脱出しました。
賃貸だったので、金銭的に大きな損なく済みましたが、戸田市に居住経験のない方が、マンションなり戸建てを購入される場合は、周辺環境を十分視察の上、この場所に買っても後悔せずに済みそうか、よく考えた上で購入された方が良いと思います。
投稿する 削除依頼
No.1635 by 匿名さん 2022-07-23 21:11:29
運送屋ばっかりの町でしょ?トラック多い。普通車の運転マナー最悪。一時停止とまらいし、
犬のフンだらけ。埼玉の中でも下のランク。
何もないしただただ不便。田舎から埼玉に来た人には向いてるかもね。
埼玉住むなら川口、浦和、大宮。
戸田はねーわ笑

投稿する 削除依頼
No.1636 by 匿名さん 2022-07-23 21:25:44
>>1634 匿名さん

17号沿いて当たり前だろ笑 内見すら行かなかったとか考えられん。何の参考にもならない意見どうもありがとう。
投稿する 削除依頼
No.1637 by マンション検討中さん 2022-07-23 21:27:53
>>1635 匿名さん

根拠あって言ってるんだよね?適当な事言ってると侮辱罪になるよ?
投稿する 削除依頼
No.1638 by マンション検討中さん 2022-07-23 21:32:23
>>1634 匿名さん

都内に引っ越した割には、未練たらしく戸田スレに残ってるなんて、よっぽど好きだったんだな。
投稿する 削除依頼
No.1639 by マンション検討中さん 2022-07-23 21:50:06
>>1634 匿名さん

マンションなり戸建てを購入される場合は、周辺環境を十分視察の上、この場所に買っても後悔せずに済みそうか、よく考えた上で購入された方が良いと思います。なんて、戸田に限らず、家を買うときは貴方以外みんなちゃんとやってるよ。
投稿する 削除依頼
No.1640 by 匿名さん 2022-07-23 22:20:42
>>1639 マンション検討中さん

で、戸田選んだんだ?w
投稿する 削除依頼
No.1641 by マンション検討中さん 2022-07-23 22:30:24
>>1640 匿名さん

はい。戸田公園選びましたよ大満足ですよ!地価も上がってるみたいだし、買った時より高くなって良い事しか無いですね!
投稿する 削除依頼
No.1642 by 匿名さん 2022-07-23 22:38:32
世帯年収1000万前後の生活カツカツの都内通勤庶民労働者にはちょうど良い素敵な街だと思います。
投稿する 削除依頼
No.1643 by マンション検討中さん 2022-07-23 22:44:16
>>1642 匿名さん

負け惜しみがすごいですね。文章に滲み出てますよ。
投稿する 削除依頼
No.1644 by 匿名さん 2022-07-23 22:49:06
>>1642 匿名さん
世帯年収1000万前後あれば生活カツカツではないと思いますよ。もっと少ない人もたくさんいます。
投稿する 削除依頼
No.1645 by 匿名さん 2022-07-23 22:54:07
>>1643 マンション検討中さん

年収1000万じゃカツカツですよね。戸田でマンションが限界

一馬力で手取りで毎月200万超あるとだいぶ生活が楽ですよ。
投稿する 削除依頼
No.1646 by マンション検討中さん 2022-07-23 23:04:10
>>1645 匿名さん

そんな人は戸田スレにはいないって笑 六本木スレと間違えてる?あと、そんなに金要らないです。いまの収入で十分楽しく幸せに暮らせてますから。
投稿する 削除依頼
No.1647 by 通りがかりさん 2022-07-24 19:03:00
>>1646 マンション検討中さん
戸田で幸せですか?
投稿する 削除依頼
No.1648 by マンション検討中さん 2022-07-24 21:09:14
>>1647 通りがかりさん

戸田は住んでないのでわかりませんが、都内からの移住ですが、戸田公園めちゃくちゃ幸せです。都内みたいにごみごみしてないし、緑も多い、晴れた日の荒川の土手は最高に気持ち良い。必要なものは駅周辺で大体揃うし、それでいて、足りないものは赤羽、池袋、新宿にすぐ出て買える。自転車で川口行っても良いし、車があれば高速のインターもすぐ。通勤も下手な都内より都心に出やすい。何より同世代の子育てファミリーが多いので安心感もある。逆にこんなに揃ってる所が他にあれば教えて欲しいぐらいですね。
投稿する 削除依頼
No.1649 by 匿名さん 2022-07-24 21:50:25
>都内からの移住ですが

都落ちの強がりにしか聞こえないです
あくまでイメージですが

投稿する 削除依頼
No.1650 by 匿名さん 2022-07-24 22:04:55
>>1648 マンション検討中さん
あんたのその話しは聞き飽きた
偏りすぎてて草
投稿する 削除依頼
No.1651 by 買い替え検討中さん 2022-07-24 22:10:35
地元が戸田でスレ上がってたからきてみたら荒れてて草
よく水浸しになるけど競艇場あるから財政いいし自分は好きだな
ただ戸田中央総合病院はクソ そのうち潰れる
投稿する 削除依頼
No.1652 by 通りがかりさん 2022-07-24 22:17:47
>>1650 匿名さん
ああそいついつもの戸田公園君、通称トダ小僧だよ笑
投稿する 削除依頼
No.1653 by 匿名さん 2022-07-24 22:31:26
>>1650 匿名さん

買えなくて悔しいんだろ?だからいつまでも**してんだろ?可哀想に
投稿する 削除依頼
No.1654 by 匿名さん 2022-07-24 22:36:23
>>1652 さん

1人何役の自演もお手のもんだね。東川口君。あんたはいつもすぐに参考になるを自分で押すから分かりやすいよ。明日には7ぐらい参考になるがつくよ。ちなみに全部セルフだよな?可哀想に。他のマンションスレでも異常に参考になるが付いてんのは全部あんただよな。どこからも煙たがられてるけど目的なんなの?
投稿する 削除依頼
No.1655 by 匿名さん 2022-07-24 22:44:08
>>1651 買い替え検討中さん

地元民なら戸田中央の悪評は有名
投稿する 削除依頼
No.1656 by 匿名さん 2022-07-24 22:49:06
>ああそいついつもの戸田公園君

戸田公園君w
ナイスネーミング!

投稿する 削除依頼
No.1657 by 匿名さん 2022-07-24 22:54:45
>>1654 匿名さん
東川口君VS戸田公園君かー
まあ東川口君応援するわ
投稿する 削除依頼
No.1658 by マンション検討中さん 2022-07-24 22:57:40
>>1649 匿名さん

都落ちって発想がまず無いんですよね。あなたは都内にすごい憧れがある様ですけど、私は都内にいた時より、広い部屋で、駅も近くて、眺望も開けてて、隣のマンションとも離隔も取れて、通勤時間も短くなりましたので、むしろ都上りなんですよね。おまけに固定費まで安くなって良い事しかないんですよ。
投稿する 削除依頼
No.1659 by マンション検討中さん 2022-07-24 23:01:49
てか戸田公園住むなら東川口の方がマジでいい
レッズファンてのを考慮しなくても
投稿する 削除依頼
No.1660 by 匿名さん 2022-07-24 23:13:31
>>1659 マンション検討中さん

純粋な疑問なんだけど、なんで戸田スレにいるの?東川口スレがないから?
投稿する 削除依頼
No.1661 by 匿名さん 2022-07-24 23:13:44
>>1658 マンション検討中さん

都内も広いからね。江戸川も八王子も一応都内だから(笑)
投稿する 削除依頼
No.1662 by 匿名さん 2022-07-24 23:14:31
>>1657 匿名さん

俺も東川口君に一票!
投稿する 削除依頼
No.1663 by 匿名さん 2022-07-24 23:16:59
>>1660 匿名さん

戸田市民限定スレなのここ?
投稿する 削除依頼
No.1664 by 匿名さん 2022-07-24 23:21:40
>>1661 匿名さん

知らないようだから教えてあげる。都内ってのは23区を指す。八王子などは都下と言ったり、多摩地区と言ったりするよ。八王子を都内なんて言ったら笑われるよ
投稿する 削除依頼
No.1665 by 匿名さん 2022-07-24 23:23:16
>>1663 匿名さん

いや、純粋に東川口に住みたい人がなんで戸田スレにいるのかなって?おかしな事言ってる?
投稿する 削除依頼
No.1666 by マンション検討中さん 2022-07-24 23:34:29
>>1660 匿名さん
東川口君のこと?
なんでやろか。
彼に直接聞いたら?
投稿する 削除依頼
No.1667 by 匿名さん 2022-07-24 23:35:16
>>1664 匿名さん

「都内」とは厳密には市部も含みます。 東京都には”区”だけではなく”市”も”村”もあります。 23区内なら「都区内」です。
投稿する 削除依頼
No.1668 by 匿名さん 2022-07-24 23:49:23
>>1667 匿名さん

都区内なんて言葉、言ってるやつ聞いたことある?
投稿する 削除依頼
No.1669 by 匿名さん 2022-07-25 01:17:55
>>1662 匿名さん
おれも東川口君に一票!
てかアンチ戸田公園君なんで笑
投稿する 削除依頼
No.1671 by ご近所さん 2022-07-25 14:19:25
凄いネガティブばっかりですね。
不動産屋さんかな?
自分は生まれて25年間品川に住んでいて結婚で戸田にきましたが、
何の不自由もなくイイ街ですよ!
投稿する 削除依頼
No.1672 by 通りがかりさん 2022-07-25 14:41:33
>>1671 ご近所さん
うーん、住めなくはないんですけどね。
垢抜けないというかパッとしないというか。
駅でいうと戸田ですか?
確かに戸田公園よりはマシですよね。
投稿する 削除依頼
No.1673 by 周辺住民さん 2022-07-25 14:50:12
>>1671 ご近所さん

ネガは全部すごい**質の同じやつが投稿してますので気にしなくて良いかと。
投稿する 削除依頼
No.1674 by 匿名さん 2022-07-25 15:16:17
>>1673 周辺住民さん
ですね。
気にしない気にしない。
ありがとうございます。
投稿する 削除依頼
No.1676 by 匿名さん 2022-07-25 17:58:17
>>1671 ご近所さん

戸田スレなのに、戸田をネガる意見には何故かどんどん参考になるが増えていきます。これは、**質のある1人の方が、投稿する→参考になるを押す→アンインストールする→再ダウンロードする→参考になるを押す
これを繰り返してます。ついでに、別の投稿者を装ってネガ意見に同調する書き込みをします。そして元に自分が投稿したネガにも参考になるを押す。よって、同じ数だけ参考になるが増えていきます。分かりやすいですね。
投稿する 削除依頼
No.1678 by マンション比較中さん 2022-07-25 19:00:16
>>1677 匿名さん
自分も先ほど1回押ししました。
勿論ですが戸田小僧の方には0回です。
投稿する 削除依頼
No.1679 by 匿名さん 2022-07-25 19:44:37
>>1677 匿名さん

他のマンションスレでも同じような事が多発しており、そこに書いてありました。掲示板は話半分で見るのが常ですが、まにうけてしまう方がいると思うと、管理の方には対策してほしいですよね。
投稿する 削除依頼
No.1680 by 通りがかりさん 2022-07-25 21:01:49
>>1679 匿名さん
あのう一つ質問してもいいものですか?
どうもわからんことがあって
投稿する 削除依頼
No.1682 by 通りがかりさん 2022-07-25 23:18:04
>>1681 匿名さん
ありがとうございます。
では一つだけ質問させてもらいます。

どうしてあなたは戸田公園をアゲアゲするようになってしまったんですか?
投稿する 削除依頼
No.1683 by 匿名さん 2022-07-25 23:25:44
戸田公園に住むならもう少し頑張って武蔵浦和に住んだほうがいい
投稿する 削除依頼
No.1685 by 匿名さん 2022-07-26 00:00:31
>>1684 匿名さん

荒らしにあえて乗っていくスタイルだけど、戸田公園駅近のうちのマンション駐車場はレクサス、ベンツ、アルファード、フォレスター、エクストレイル、想像じゃなくてさ、マンション歩いて回ってきな?夏休みの課題でさフィールドワークして来なよ笑。
投稿する 削除依頼
No.1686 by 匿名さん 2022-07-26 00:09:29
>>1683 さん

理由は?まさか武蔵野線と2路線使えるからとか言わんよな?都心を回避して走ってて、何十分に一本しか走らない武蔵野線をカウントしないでくれよな。あれがあるおかげで、埼京線が混むだけで実際使う事ないから。通勤快速が停まる以外は、羨ましいポイントない。マジでないぞ。
投稿する 削除依頼
No.1687 by 匿名さん 2022-07-26 00:14:23
>>1683 匿名さん

飲食店が多いからとかマジでやめてくれな。そもそもそんなものは近くに要らないから戸田公園にしたんだからさ。都心で働いてるのに、地元に飲食店そんなに必要ないんだわ。
投稿する 削除依頼
No.1688 by マンシャン検討中さん 2022-07-26 00:32:05
>>1687 匿名さん 
うーん、やはりそうとう属性偏ってますね。
それで都落ちの感覚持ってないならもう感覚麻痺しちゃってます。
無理やりな考え押し付けないで、もう少し冷静になってください。
投稿する 削除依頼
No.1699 by 管理担当 2022-07-27 18:56:08
[No.1675~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する恐れのある投稿、および、削除レスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
投稿する 削除依頼
No.1700 by 匿名さん 2022-07-27 21:46:21
>>1699 通りがかりさん
低収入ではないと思いますよ。
今や戸田も地価が上がりかなりの高額物件となっております。
投稿する 削除依頼
No.1701 by 匿名さん 2022-07-27 21:54:13
煽りは無視して、削除依頼を出しましょう。反応するだけ時間の無駄ですよ。
投稿する 削除依頼
No.1702 by 匿名さん 2022-07-27 22:06:37
>>1701 匿名さん
承知しました。
ちなみに削除依頼対象はどの投稿になりますか?
投稿する 削除依頼
No.1703 by 匿名さん 2022-07-27 22:35:21
それは人に聞く事ではないと思います。煽りや荒らしは明らかに分かりますよね?何も思わないのであれば、それはそれで良いかと思います。
投稿する 削除依頼
No.1704 by 匿名さん 2022-07-28 02:12:13
>>1703 匿名さん
承知しました。
埼玉県の掲示板は、特に戸田市のものは煽りや荒らしが比較的少ないように感じます。
今のところ落ち着きがあっていい感じですよね。
投稿する 削除依頼
No.1705 by 匿名さん 2022-07-31 13:09:06
調べてみたら意外にも駅別平均年収だと北戸田>戸田>戸田公園ですね。

https://lifullhomes-index.jp/info/money-data/household/saitama-pref/00637-st/

https://lifullhomes-index.jp/info/money-data/household/saitama-pref/00636-st/

https://lifullhomes-index.jp/info/money-data/household/saitama-pref/00635-st/
投稿する 削除依頼
No.1706 by 匿名さん 2022-07-31 14:40:36
>>1705 匿名さん

駅別の平均年収て何に必要なの?
投稿する 削除依頼
No.1708 by 匿名さん 2022-07-31 17:58:10
>>1707 さん

でもさ、この3駅って誤差じゃない?一馬力の日本人のもの凄く一般的な世帯年収帯だし。港区民と比較されるなら分からなくもないが、戸田の3駅で比較したところでって感じはするね。
投稿する 削除依頼
No.1709 by 匿名さん 2022-07-31 18:04:21
>>1708 匿名さん

誤差だしこれくらいなら誰も気にしないレベルだと思うが戸田公園の人からしたらかなりショッキングなデータかも
投稿する 削除依頼
No.1710 by マンション検討中さん 2022-07-31 18:40:23
>>1709 匿名さん

多分だけど、戸田を検討する人は駅別の年収なんて気にして選んでないと思うよ。駅別の年収を気にするようなハイソな人は埼玉ならプライドの高い浦和民ぐらいじゃないかな。
投稿する 削除依頼
No.1712 by 周辺住民さん 2022-08-03 16:44:56
ここもう閉鎖しましょう
投稿する 削除依頼
No.1713 by 名無しさん 2022-08-05 10:20:12
戸田は冠水に弱すぎる
荒川が氾濫しなくても頻繁に内水氾濫起こす
https://youtu.be/1pTWzbFDW5E
投稿する 削除依頼
No.1714 by 周辺住民さん 2022-08-05 10:57:23
>>1713 名無しさん
まじで昨日はやばかったです。
あの程度の雨なのに、、、
川口は大丈夫だったと聞いてるんでなんで戸田はこんな弱いのだ
投稿する 削除依頼
No.1715 by 検討板ユーザーさん 2022-08-05 11:12:58
>>1714 周辺住民さん

戸田公園でしたけど、何もありませんでしたよ?どこの地域が具体的にやばかったのか記載頂けますか?
投稿する 削除依頼
No.1716 by 検討版ユーザーさん 2022-08-05 13:02:33
>>1714 周辺住民さん

あと、戸田公園の最近の新築マンションは内水氾濫に対応して基礎が初めから嵩上げされてますので、仮に水浸しになっても問題はないですよ。
投稿する 削除依頼
No.1717 by 名無しさん 2022-08-05 13:38:10
水害に弱いのが戸田公園付近
 
https://saitama-city-marathon.jp/2020/08/13/yakuruto/

https://news-japan365.com/68.html
投稿する 削除依頼
No.1718 by マンション検討中さん 2022-08-05 14:01:05
>>1717 名無しさん

何年も前の記事引っ張り出して、相変わらず必死やな
投稿する 削除依頼
No.1719 by 名無しさん 2022-08-05 14:06:14
戸田と川口埼玉は水害に弱いのは今も昔も変わらないよ。
戸田出身だけど地主の同級生の納戸には避難用の木製の船があったし。
投稿する 削除依頼
No.1720 by マンション検討中さん 2022-08-05 14:12:29
>>1717 名無しさん

相変わらずの**ネガご苦労様だけど、あんたがいくらネガろうと、沢山の人に選ばれてる。地価が上がり続けてるのが何よりの証拠。ハザードがあろうが、そのリスクを妥協できるぐらい需要がある。すまんけどそれが事実。
投稿する 削除依頼
No.1721 by 名無しさん 2022-08-05 14:12:32
2年前はあと53cmで荒川決壊のリスクがあったの覚えてないのかな?
元のサイズの画像を表示
投稿する 削除依頼
No.1722 by 名無しさん 2022-08-05 14:13:22
昨日も警報あったのね(笑)
元のサイズの画像を表示
投稿する 削除依頼
No.1723 by 評判気になるさん 2022-08-05 14:36:11
>>1721 さん

令和元年の東日本台風な。甚大な被害をもたらしたあれだけの雨量があっても逆に言うと氾濫してないんだよ。あの時は写真の第一調整池(彩湖)がフル稼働した。第二第三調整池出来たらもう無敵だね。まあその時はもう今の値段ではとても買えないと思うけど。
投稿する 削除依頼
No.1724 by マンション検討中さん 2022-08-05 14:46:30
>>1719 名無しさん

それはよく聞く昔話ですね。堤防が整備される前の荒川沿いの戸建ての納屋には越水してきた時のために船が吊るされてたとか。マンションには必要のない話です。
投稿する 削除依頼
No.1725 by 名無しさん 2022-08-05 15:08:14
数ある全国の自治体の中で堂々5位埼玉にダントツ1位!住民の88%が被害受ける自治体って(笑)
元のサイズの画像を表示
投稿する 削除依頼
No.1726 by 周辺住民さん 2022-08-05 15:55:27
>>1715 検討板ユーザーさん
川岸のほうですけど本当は道突っ切りたかったのですが
浸水酷くて諦めて迂回しました。
菖蒲川沿いもかなりやばかったですよ
投稿する 削除依頼
No.1727 by マンション検討中さん 2022-08-05 16:12:05
>>1725 名無しさん

ほんと悪意あるね。どんだけ戸田に恨みがあるの笑。
同じ記事の別データには、ここ10年での台風、豪雨被害額のランキングがあったけど、戸田は入ってなかったよ笑。あんたが載せた記事もハザードマップを基に算出してるなら、近くの河川が氾濫した場合の話だろ。荒川が氾濫したら戸田どころの話では無いのは何度も話されてるよな。1,000年に1度とは確率0.1%。第二第三が出来れば0.04%の確率。だだ、0ではないから気になる人は買わなきゃ良いだけの話。**してネガる話では無い。
元のサイズの画像を表示
投稿する 削除依頼
No.1728 by 検討版ユーザーさん 2022-08-05 16:33:18
>>1726 周辺住民さん

偶然私も川岸方面におりました。夕方頃雨が凄かったですが、冠水したとは聞きませんでした。冠水したのであれば戸田市のHPにそのうち載りますね。
投稿する 削除依頼
No.1729 by 通りがかりさん 2022-08-05 16:51:28
>>1727 マンション検討中さん
 
わざわざ調べたの?平日の昼間からヒマですねw
ちなみにその表の50位にお隣の川口が載ってるってことは戸田は51位なんじゃない?
しかも川口は10年で7回も被害にあってるんだ。
やっぱり戸田川口は埼玉で1番危険だね。


投稿する 削除依頼
No.1730 by 通りがかりさん 2022-08-05 17:11:12
>>1727 マンション検討中さん

よく見たらお隣の北区と板橋区もランクインじゃないですか?w
投稿する 削除依頼
No.1731 by マンション検討中さん 2022-08-05 17:55:10
>>1717
あたかも昨日の雨でこうなった感だしてるけど、これ2019年の台風19号のときの動画
あなたダサいね東川口クン
投稿する 削除依頼
No.1732 by マンション検討中さん 2022-08-05 18:04:11
>>1713
https://youtu.be/1pTWzbFDW5E
2019年10月13日 8時頃撮影 ですって。

これ戸二小通りの大型マンションのところですけど、影から太陽が東に位置してますよ。
昨日の豪雨って午後でしたよね。
投稿する 削除依頼
No.1733 by 名無しさん 2022-08-05 18:05:03
>>1731 戸田小僧さん

悪いけど俺は君よりずっと前から戸田市民だからw
投稿する 削除依頼
No.1734 by マンション検討中さん 2022-08-05 18:05:30
ttps://youtu.be/1pTWzbFDW5E
リンク貼っておきますね
投稿する 削除依頼
No.1735 by マンション検討中さん 2022-08-05 18:08:17
>>1733
東川口クン戸田長かったのでしょう
残念ながら戸田で家買えずに東川口で購入した
けど未練ある

ってところですかね
投稿する 削除依頼
No.1736 by 名無しさん 2022-08-05 18:15:24
>>1735 マンション検討中さん

残念ながら今も戸田なんだよね~
投稿する 削除依頼
No.1737 by 検討板ユーザーさん 2022-08-05 18:19:15
>>1735 マンション検討中さん
うーん、二人とも戸田小僧であって東川口君はいないのでは?
投稿する 削除依頼
No.1738 by マンション検討中さん 2022-08-05 18:47:18
>>1735 マンション検討中さん

私もそんな所だろうと思ってましたが、あまりに酷い印象操作ですね。
投稿する 削除依頼
No.1739 by マンション検討中さん 2022-08-05 18:50:33
>>1736 名無しさん
仮に今も戸田市民なら、あんたの目的なんなの?
周辺マンションスレにまで遠征して、戸田ネガしまくってなんか恨みあるの?
投稿する 削除依頼
No.1740 by マンション検討中さん 2022-08-05 18:56:31
>>1739 マンション検討中さん
逆に戸田小僧さん、あんたのアゲアゲマシーンになんか意味あるのかな?
それが鼻について戸田住民からも恨み買ってるのでは
投稿する 削除依頼
No.1742 by 名無しさん 2022-08-05 19:07:16
>>1739 戸田小僧さん

住んでなきゃ市役所の固定資産税課に行かないわな

元のサイズの画像を表示
投稿する 削除依頼
No.1744 by マンション掲示板さん 2022-08-05 19:16:41
>>1740 さん

なんで戸田を上げるのが、戸田住民の恨み買うんだよ。論理が破綻してんだろ笑
投稿する 削除依頼
No.1753 by マンション検討中さん 2022-08-06 09:59:44
>>1748 マンション検討中さん

うーん、戸田市スレで戸田を上げる事は間違った事なのかな?住みたくない人は引っ越せばいいし、引っ越せ無いにしても、興味のない戸田市のスレなんてまず見ないと思うんだけど。戸田市のスレを見るのは、戸田市に興味を持ってる人か、暇人アンチの**か、どっちかしかいないはずだけど。分かるように説明してくれる?
投稿する 削除依頼
No.1756 by マンション掲示板さん 2022-08-06 13:06:13
>>1755 東川口loversさん

ごめんなさい、最初の2行は撤回します。これまでのスレの流れを読み返しました。

皆さん、平和的に戸田市の良し悪しを語らいましょう。言い争いは見ていて悲しいです。

投稿する 削除依頼
No.1766 by 管理担当 2022-08-08 14:35:45
[No.1741~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
・情報交換を阻害
・削除されたレスへの返信
投稿する 削除依頼
No.1767 by 周辺住民さん 2022-08-18 15:25:22
戸田公園駅に帰りの時間帯だけ下りの通勤快速停めてくれないかな。帰宅時間帯の下りに通勤快速が多過ぎるんだよな。戸田市長の菅原さんも通勤快速を戸田公園に停めろて引き続き要望してるみたいだし、近いうちに実現するかな。
元のサイズの画像を表示
投稿する 削除依頼
No.1768 by 名無しさん 2022-08-18 23:36:49
戸田駅じゃなくて戸田公園駅てさらっと修正されてて、、
元のサイズの画像を表示
投稿する 削除依頼
No.1769 by 口コミ知りたいさん 2022-08-18 23:38:21
戸田に住むのと浮間舟渡、北赤羽に住むのだとどちらがメリットある?
投稿する 削除依頼
No.1770 by マンコミュファンさん 2022-08-18 23:53:08
>>1769 口コミ知りたいさん
メリットは人それぞれで分かれます。
その3駅なら住宅価格はほとんど同じなのでより東京に近い北赤羽がその点では有利ですし赤羽まですぐなので楽しさもありますよね。
ただ団地が多いので環境で好みが分かれそうです。
浮間は公園が好きならメリットかもしれませんが、それくらいしかないので戸田の方が個人的にはマシに見えます。
投稿する 削除依頼
No.1771 by 匿名さん 2022-08-19 01:26:47
>>1769 口コミ知りたいさん

北赤羽、浮間舟渡の最大のメリットは東京アドレスってことだろうね。埼玉アドレスというだけで選択から外す人が多く、マンション価格にも影響を及ぼしてる。教育面で東京アドレスと埼玉アドレスでは違うので各々の家庭でどちらが適しているかを考える必要あり。子供を都民として育てるか、埼玉県民として育てるか。都立と埼玉県立のどちらを受験させたいか。
投稿する 削除依頼
No.1772 by 匿名さん 2022-08-19 07:58:26
>>1769 口コミ知りたいさん

埼玉県民になる事にアレルギーがないかどうか。個人的には北赤羽とか浮間舟渡に住むなら、確実に戸田公園選ぶ。理由は、快速が止まる事と、埼玉県なのでマンション価格が少し安くなる。合理的に考えて戸田公園。
投稿する 削除依頼
No.1773 by 匿名さん 2022-08-19 08:06:38
戸田か北赤羽か浮間舟渡だって言ってるのに、戸田公園。
さすがは戸田小僧。
戸田公園はあり得ない。
ダ埼玉なのに北赤羽とマンション価格変わらない。
それでいてド田舎感漂うバイオハザードエリア。
投稿する 削除依頼
No.1774 by 匿名さん 2022-08-19 08:26:51
>>1773 匿名さん

戸田なんてはなから検討してない。快速も止まらないし駅前も人が少なくて寂しい感じするし。戸田に住むなら戸田公園一択。上の投稿見る限り市長も戸田駅は眼中にないみたいだし。ハザードは浮間舟渡も赤羽も戸田も大して変わらないよ。被害状況は氾濫する箇所によるだろうし。
投稿する 削除依頼
No.1775 by マンション検討中さん 2022-08-19 09:00:07
>>1773 匿名さん

戸田3駅の中でわざわざ戸田駅を選ぶ理由がない。戸田市が良いなって思ったら価格だけなら北戸田、利便性なら快速止まる戸田公園、戸田は駅前にやすだがあるからパチンコやる人は選ぶか。
投稿する 削除依頼
No.1776 by 匿名さん 2022-08-19 09:28:01
マンション価格は同じではないぞ。同一条件(築年数、駅徒歩、仕様、ブランド)で比較すると
北赤羽>浮間舟渡>戸田公園>北戸田・戸田
各駅しか止まらない北赤羽、浮間舟渡でも戸田公園より高いのは東京アドレスだから。北赤羽、浮間舟渡を戸田公園価格と思って探すと全然見つからなく、不動産屋もそのパターンはあるあるらしく予算訂正を指摘してくれる。赤羽岩渕、赤羽志茂、王子神谷も高くて駅遠と戸田公園駅近がやっと同じくらい。東京物件探しに敗北してやっと戸田物件探しって人も多いのでは?
投稿する 削除依頼
No.1777 by 評判気になるさん 2022-08-19 10:12:57
>>1776 匿名さん
全く同じではないですが、北赤羽浮間舟渡と戸田3駅はほぼ今は同価格帯ですよ。
赤羽岩淵、志茂、王子神谷は若干上ですが。
投稿する 削除依頼
No.1778 by マンション検討中さん 2022-08-19 10:14:10
>>1774 匿名さん
いやいや元の質問が戸田やろが
投稿する 削除依頼
No.1779 by 匿名さん 2022-08-19 10:20:20
>>1774 匿名さん
戸田小僧から見たらそう見えるのでしょうが、戸田公園は今流行のベッドタウンなので結構住みやすいですよ。
ただし何もなく異常に道が狭くて工場倉庫とアッラー祭りと競艇地盤ハザードというだけでそれらは大したマイナス要素にはなりません。
投稿する 削除依頼
No.1780 by 匿名さん 2022-08-19 10:36:24
>>1777 評判気になるさん

私の相場観は1年前なので今はそうなのですかね?軽く検索しましたが戸田公園はランドマーク的存在のグランシンフォニアが価格を押し上げているイメージでした。中古の出物が少ないので売出し価格(ノット成約価格)だけでは判断難しそうですね。
投稿する 削除依頼
No.1781 by 匿名さん 2022-08-19 10:45:19
>>1776 匿名さん
東京物件探しに敗北というより、快速が止まらない浮間舟渡、北赤羽は戸田公園より利便性が明らかに悪いのに高い金払って選ぶ理由がないからですね。戸田より高くて、それでいてハザード地区て、どうしても東京アドレスが欲しいというドMしか選ばないエリア。
投稿する 削除依頼
No.1782 by 匿名さん 2022-08-19 11:13:33
>>1781 匿名さん

貴方が子育て世代でない又は生粋の埼玉県民だとわかった。「どうしても東京アドレスが欲しい」「埼玉には住みたくない」このニーズの強さを知らなすぎ。都内在住者が荒川を越えるには都内価格に敗北するか、合理的に考えて、車を所有したいとか親元が近いとか、埼玉を選ぶ個別理由が必要。
投稿する 削除依頼
No.1783 by 評判気になるさん 2022-08-19 11:30:36
>>1782 匿名さん

どうしても東京アドレスが欲しいって人は想像以上に多いからな。
浦和みたいに都内在住者でもあえて選ぶようなエリアはあるけど残念ながら戸田はそのポジションじゃないしな。
投稿する 削除依頼
No.1784 by 匿名さん 2022-08-19 11:53:13
都内価格に敗北する事は埼玉に住むために必要な通過儀礼。それがあるからこそ埼玉に住まう事に納得できる。
投稿する 削除依頼
No.1785 by 通りがかりさん 2022-08-19 12:38:59
>>1782 匿名さん

マンション価格に対するコスパが最大の理由ですかね。高い金払って、駅から遠くて、狭くて、離隔もとれてないマンションに住む理由が全く見当たらなかったです。同じ金を払うなら駅近で、70平米以上とれて、眺望も開けてるそれでいて、都心までの時間も変わらない埼玉を合理的に選んだって感じですね。
子供もまだ高校に入るまでだいぶ時間がありますので、都立じゃなきゃ嫌だなんてないですし。あとは東京の都心部ならまだしも、北区、板橋区練馬区なんて自慢できる場所でも別にないですしね。
投稿する 削除依頼
No.1786 by 口コミ知りたいさん 2022-08-19 13:41:33
>>1779 匿名さん

工場街にしか住めなくてかわいそう。
投稿する 削除依頼
No.1787 by 匿名さん 2022-08-19 14:29:38
>>1786 口コミ知りたいさん
自分でもいい加減嫌気さしてるけどまだ引っ越し資金足りないからな、うち倉庫に挟まれてるんだ
投稿する 削除依頼
No.1788 by 匿名さん 2022-08-19 15:45:17
>>1785 通りがかりさん

腹落ちして納得してるなら堂々と埼玉に住めばいい。貴方にとって埼玉が最良の選択だったのだから。ただ埼玉県民が北区、板橋区練馬区に吠えてもダサいですよ。。。東川口が戸田に吠えてるのをダサいと思えるならそれと同じ事をしてます。
投稿する 削除依頼
No.1789 by マンション検討中さん 2022-08-19 16:41:46
>>1788 匿名さん

いや全く吠えてないですし、貴方に言われなくても堂々と埼玉住んでますよ笑。別にはなから勝ち負けの話してませんし。自分が好きな所に住めば良いのに、埼玉に住む人は都内価格に敗北した人とかぬかしてるので、一体どの立場から物を言ってるんだろうって単純に思っただけですよ。
投稿する 削除依頼
No.1790 by マンション検討中さん 2022-08-19 16:51:06
>>1788 匿名さん

あと、付け加えると、東川口君が問題なのはわざわざ戸田スレや周辺のマンションスレに来て延々と戸田をディスリ、東川口の素晴らしさを説くからです。板橋区、北区、練馬区スレで埼玉の良さを説いてる訳ではないですよね?全くお門違いの話をされてますよ。
投稿する 削除依頼
No.1791 by 周辺住民さん 2022-08-19 17:01:47
戸田市民から見てると戸田小僧さん恥ずかしくてもう無理あげあげやめてほしい
投稿する 削除依頼
No.1792 by マンション検討中さん 2022-08-19 20:02:23
>>1791 周辺住民さん

論破されたらそれしか言えなくなるから、おんなじ人だってすぐ分かるね!
投稿する 削除依頼
No.1793 by 名無しさん 2022-08-20 00:01:30
>>1792 マンション検討中さん
ですね。
論破されたら戸田下げ→戸田小僧上げ→東川口上げ→戸田小僧下げ→戸田下げ→戸田小僧上げ、の繰り返しだから分かりやすいですよね。
てことはこれまでの流れって全部東川口君と戸田小僧さんしかいなかったってことなのかな?怖い
投稿する 削除依頼
No.1794 by マンション検討中さん 2022-08-20 09:23:12
>>1793 名無しさん

怖いのはあんただよ
投稿する 削除依頼
No.1795 by 周辺住民さん 2022-08-20 11:02:29
>>1794 マンション検討中さん
戸田小僧さんと東川口君のバトルはまだまだ続くのかな?君はどっち派?
投稿する 削除依頼
No.1796 by 匿名さん 2022-08-20 12:46:03
戸田小僧さんも東川口くんもポジショントークが酷い上に仮想敵を下げようと攻撃的な発言を繰り返すという幼稚な人達だからなあ。何かを下げても戸田も東川口も上がらないぞ。
投稿する 削除依頼
No.1797 by マンション検討中さん 2022-08-20 14:21:11
>>1796 匿名さん

あんた1人で書き込み続けて、リアルで構ってくれる人いないだろ?たまには外出ろよ
投稿する 削除依頼
No.1798 by 名無しさん 2022-08-20 14:40:23
>>1797 マンション検討中さん
え?1796投稿した人が全部1人で書き込み続けてるんですか?
さすがに戸田小僧さんと東川口くんが同一人物とは思えないのですが、、、
投稿する 削除依頼
No.1799 by 匿名さん 2022-08-20 17:41:22
>>1797 マンション検討中さん

自己紹介乙!
投稿する 削除依頼
No.1800 by 口コミ知りたいさん 2022-08-20 19:07:11
>>1799 匿名さん
どういう意味ですか
投稿する 削除依頼
No.1801 by マンション検討中さん 2022-08-20 20:48:37
>>1800 口コミ知りたいさん

アタオカの構ってちゃんなんで無視に限ります。
投稿する 削除依頼
No.1802 by マンション検討中さん 2022-08-20 20:50:52
>>1800 口コミ知りたいさん

暇な時に暇つぶしに構ってあげる程度で良いと思います。
投稿する 削除依頼
No.1803 by 口コミ知りたいさん 2022-08-20 21:44:57
>>1801 マンション検討中さん
そうなんですか
アタオカってなんですの
投稿する 削除依頼
No.1804 by 名無しさん 2022-08-21 11:40:26
戸田の教育現場って昔と変わってないのかな
かなり怖い
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.47news.jp/amp/8211006.html%3Fusqp%3Dmq331AQIKAGwASCAAgM%253D
投稿する 削除依頼
No.1805 by 評判気になるさん 2022-08-21 12:45:47
>>1804 名無しさん
これはマジでやばいと思ったがやはりそうか
戸田市
投稿する 削除依頼
No.1806 by 検討板ユーザーさん 2022-08-22 10:30:41
>>1804 名無しさん

戸田ヤバい
投稿する 削除依頼
No.1807 by 通りがかりさん 2022-08-22 13:26:24
教育政策は更に見直され、これまで以上に厚い内容になっていくのだろう。
投稿する 削除依頼
No.1808 by 通りがかりさん 2022-08-22 16:52:58
死んでいった者たちの屍を踏み越え、そしてさらなる悲劇をもたらすのだろう。
投稿する 削除依頼
No.1809 by マンション検討中さん 2022-08-28 11:49:47
戸田公園駅近新築マンション建設ラッシュで5棟並行して販売してましたが、残るはジオ戸田公園の2部屋だけになりましたね。戸田公園駅近は需要高いですね。
投稿する 削除依頼
No.1810 by 通りがかりさん 2022-08-28 16:29:20
>>1809 マンション検討中さん
戸田公園での辛い生活は住んでから皆気付く、そしてさらなる悲劇をもたらすのだろう。
投稿する 削除依頼
No.1811 by 通りがかりさん 2022-08-28 18:36:58
>>1810 通りがかりさん

そんなに嫌なら引っ越せば良いのに。可哀想。
投稿する 削除依頼
No.1812 by 通りがかりさん 2022-08-28 18:53:08
>>1811 通りがかりさん
自宅マンション値下がりし残債割れ、転職して住宅ローン組めず、戸田地獄から抜け出せず爆死秒読み態勢に入った。
投稿する 削除依頼
No.1813 by 通りがかりさん 2022-08-28 21:13:13
>>1812 通りがかりさん

築何年の最寄りから何分なの?
投稿する 削除依頼
No.1814 by 通りがかりさん 2022-08-28 21:38:13
>>1813 通りがかりさん
約15年約15分だが狭小だし買い手もつかん。
投稿する 削除依頼
No.1815 by 通りがかりさん 2022-08-28 21:54:41
>>1814 通りがかりさん

なるほど。15年15分はきついな。検討を祈る。

投稿する 削除依頼
No.1816 by 通りがかりさん 2022-09-05 14:57:30
戸田の人口増は順調だね
元のサイズの画像を表示
投稿する 削除依頼
No.1817 by マンション検討中さん 2022-09-11 09:43:42
>>1814 通りがかりさん

築15年で、徒歩15分、しかも狭小なんて誰が買うの。なんでそんな物件選んだのか。マンションで売る事も考えてるなら徒歩5分が鉄則。
投稿する 削除依頼
No.1818 by マンコミュファンさん 2022-09-11 11:22:54
>>1817 マンション検討中さん

浦和、大宮なら売れるけど戸田じゃダメだね
投稿する 削除依頼
No.1819 by 通りがかりさん 2022-09-11 16:28:55
>>1817 マンション検討中さん
安さに騙されて売りにくいマンションを買ってしまったおれも悪いが、二週間前の話しをぶり返すキサマの性格の悪さよ。そしてキサマのような輩が無数にはびこる戸田市の最悪な地域性を一生忘れないだろう。
投稿する 削除依頼
No.1820 by 通りがかりさん 2022-09-11 17:32:30
>>1819 通りがかりさん
間取り教えて
投稿する 削除依頼
No.1821 by マンション検討中さん 2022-09-11 18:40:36
>>1819 通りがかりさん

だっさ。駅遠の安いマンション自分の意思で買って、自業自得なのに、今度は売れずに引越しが出来ないからと、匿名掲示板で市の悪口を書きまくる。どっちが性格悪いのかな?というか、陰湿すぎ。
投稿する 削除依頼
No.1822 by マンション検討中さん 2022-09-11 23:58:04
>>1821 通りがかりさん
市の悪口ではない。こっちに住んでからの住みにくさを実感しているだけ。
売れない物件に飛びついたのは自業自得、それは分かっている。間取りは普通の1LDK
投稿する 削除依頼
No.1823 by 匿名さん 2022-09-12 08:21:29
>>1822 マンション検討中さん

独身?築15年、徒歩15分1LDKだけでも厳しいのに、子供がいるファミリー層に人気の戸田市でその物件はなかなか厳しいね。独身で戸田チョイスもミスマッチだし。飲食店も少ないし、遊ぶ所もない。そりゃ不満も出るわ。ご愁傷様
投稿する 削除依頼
No.1824 by マンション検討中さん 2022-09-12 13:03:13
>>1823 匿名さん
ここの悪いところは飲食店が少なく遊ぶ所がないだけではない。
工場倉庫が乱立する中狭い道路を大型物流トラックが爆走。
狭い歩道なのに自転車専用レーンが少なく歩行者の間をすり抜けるように走行。
そして前述のような輩が無数にはびこる地域性。
先日の戸田事件が起こることも納得がいく。
このような状態で子育ての地として避けるべくファミリー層に敬遠されゆく未来はもう間もなく。
辛い生活は住んでから皆気付くが時すでに遅し。
悲劇はさらに続く。
投稿する 削除依頼
No.1825 by 匿名さん 2022-09-12 16:57:50
>>1824 マンション検討中さん

必死だなぁ。独身おっさんのあんたが言っても全く説得力ないわ
投稿する 削除依頼
No.1826 by 匿名さん 2022-09-12 17:23:26
戸田公園築15徒歩15分1LDKの分譲を掴まされてるやつがボヤいても誰からも相手にされんよ。てか、そんな物件ある?もしかしてちょっと前に話題になってたマンション投資詐欺のやつ?
投稿する 削除依頼
No.1827 by 匿名さん 2022-09-12 18:55:28
>>1826 匿名さん

戸田で投資物件詐欺なんてあったんですか?
投稿する 削除依頼
No.1828 by 評判気になるさん 2022-09-12 19:46:49
>>1825 匿名さん

説得力ないと思ったけど意外とほぼほぼ事実だし納得なんだけど
投稿する 削除依頼
No.1829 by マンション検討中さん 2022-09-12 20:23:05
そもそも戸田じゃなくても築15年徒歩15分1LDKの分譲を買うなんて頭悪いわ。
投稿する 削除依頼
No.1830 by 名無しさん 2022-09-12 22:09:49
>>1829 マンション検討中さん
たしかに!
投稿する 削除依頼
No.1831 by 評判気になるさん 2022-09-13 09:48:26
>>1828 評判気になるさん

場所によってはそういう場所もあるでしょう。どこの地域だって大なり小なりネガティブなポイントはあるんだから。ただ、上の人は戸田全体がそうであるかのような書き方をしててかなり悪意あるよ。駅近エリアとかは倉庫なんてないし、当然整備されて道も広いし飲食店もある。駅遠の安い倉庫街を買ったから愚痴愚痴してるだけにしか見えん。
投稿する 削除依頼
No.1832 by 評判気になるさん 2022-09-13 10:58:25
>>1831 評判気になるさん

ん??おれに??
マンション検討中さん にいいなよ
まあでも道まあまあ狭くて飲食店少ないよね
投稿する 削除依頼
No.1833 by 評判気になるさん 2022-09-13 13:00:39
>>1832 評判気になるさん

少なくとも家の近くで道が狭いと思った事ないんだけど。都内と同じだよ。どの辺りを指してんの?
投稿する 削除依頼
No.1834 by 評判気になるさん 2022-09-13 14:10:09
>>1833 評判気になるさん

ん??またおれ?
マンション検討中さん にいいなよ
まあでも都内と同じじゃまずいよね埼玉の田舎なのに
特に新曽地区とかやばめ
投稿する 削除依頼
No.1835 by 評判気になるさん 2022-09-13 17:33:16
>>1834 評判気になるさん

道の広さにこだわりがあるなら、北関東行きなよ。新曽南なんてまさに物流倉庫街だし、あの辺て働いてる人以外使う事あんの?新大宮バイパス行く時ぐらいしか車で通らないからよく分かんないわ。
投稿する 削除依頼
No.1836 by 評判気になるさん 2022-09-13 22:31:23
>>1835 評判気になるさん

ん??またまたおれ?
いい加減上のマンション検討中さん にいいなよ
なぜに北関東?
わさわざ田舎の埼玉県に来てなんで東京と同じ道幅にするかな
投稿する 削除依頼
No.1837 by 評判きになるさん 2022-09-13 23:26:40
>>1836 評判気になるさん

生きてきて、これまで道幅を気にした事もなかったのですごく新鮮です。家選びの基準に道幅があるて事、勉強になりました。早く広い道幅のエリアに越せる事をお祈り致します。
投稿する 削除依頼
No.1838 by 評判気になるさん 2022-09-14 00:17:03
>>1837 評判きになるさん

ん??またおれかよ しつこいやつ
道幅だけなわけないやん
道細爆走通りはきつい
特にオリンピックとか戸田中とかも
投稿する 削除依頼
No.1839 by 周辺住民さん 2022-09-14 09:36:46
それ気になるなら戸田はやめたほうがいい。
慣れると気にならなくなるけど。
そんなの可愛いもんよ、戸田の嫌な点はそんなもんじゃないから。
もう言いたくもないけど。
投稿する 削除依頼
No.1840 by マンション検討中さん 2022-09-14 16:52:42
>>1839 周辺住民さん

あなた起因による個人的な愚痴は、日記にでも書いといて下さいよ。
投稿する 削除依頼
No.1841 by 周辺住民さん 2022-09-14 17:52:37
>>1840 マンション検討中さん
すまん日記帳きらしてもた。
てかおれに言わんといて。
1824のマンション検討中さんの言いようにはかなわんから。
さすがにあそこまでは思わんわー
投稿する 削除依頼
No.1842 by 口コミ知りたいさん 2022-09-14 21:22:04
>>1841 周辺住民さん

てか、全部あんたやん
投稿する 削除依頼
No.1843 by 周辺住民さん 2022-09-14 21:53:07
>>1842 口コミ知りたいさん
はあ???やばあ
投稿する 削除依頼
No.1844 by eマンションさん 2022-09-15 08:19:36
>>1843 周辺住民さん

>そんなの可愛いもんよ、戸田の嫌な点はそんなもんじゃないから。 もう言いたくもないけど。

これと1824は同一だろ
投稿する 削除依頼
No.1845 by 周辺住民さん 2022-09-15 08:46:59
>>1844 eマンションさん
1824??ちげーしバカにしてんの??
投稿する 削除依頼
No.1848 by 検討板ユーザーさん 2022-09-17 23:16:01
>>1847 周辺住民さん

虚しくならないか?自分で自分に答える事が
投稿する 削除依頼
No.1849 by 周辺住民さん 2022-09-18 00:01:05
>>1848 検討板ユーザーさん
はあ?誰が誰にだ?
もいっぺん言ってみろやコラ
投稿する 削除依頼
No.1850 by 名無しさん 2022-09-18 12:48:47
>>1835 評判気になるさん
働いてる人以外使う事あるかですって?
よくそんなこと言えますね。

新曽南といえば500戸近い大型のスミフのシティテラスを筆頭に、戸田中通りにもオリンピック通りにもたくさんのマンションや戸建てがあって住んでいる人の多い住宅地エリアです。
投稿する 削除依頼
No.1851 by 評判気になるさん 2022-09-18 18:29:31
>>1850 名無しさん

確かにシティテラスの青いバスが走ってたわ、これは失礼。しかし、あのバスに揺られてる人を見るとなんとも言えない気持ちになるなー。早瀬とか氷川町とかの倉庫街の方は働いてる人がメインだよね。
投稿する 削除依頼
No.1852 by 通りがかりさん 2022-09-23 16:42:16
先日発表された令和4年度の県内基準地価見たけど、戸田市は順調に地価上がってるね。それよりも驚いたのが、平均地価は浦和に次ぐ県内2位という事。知らない人多いんじゃないかな。
投稿する 削除依頼
No.1853 by 通りがかりさん 2022-09-23 16:43:10
県の発表してる資料抜粋
元のサイズの画像を表示
投稿する 削除依頼
No.1854 by 匿名さん 2022-09-26 22:51:04
もうおわりだよ、戸田はね
投稿する 削除依頼
No.1855 by ご近所さん 2022-09-28 15:08:09
ウぃっす
投稿する 削除依頼
No.1856 by 通りがかりさん 2022-09-28 17:50:48
>>1854 匿名さん
終わり良ければすべて良し
投稿する 削除依頼
No.1857 by マンション掲示板さん 2022-09-28 22:58:15
>>1854 さん

戸田はまだ始まっていないよ?最近気付かれ始めてる
投稿する 削除依頼
No.1858 by 通りがかりさん 2022-09-29 00:21:02
>>1857 マンション掲示板さん
終わりの始まり
それは死へのカウントダウン
投稿する 削除依頼
No.1859 by マンション掲示板さん 2022-09-29 09:55:38
>>1858 通りがかりさん

だいぶ病んでるね。
投稿する 削除依頼
No.1860 by 通りがかりさん  2022-09-29 10:10:19
>>1859 マンション掲示板さん
病み多き戸田村
閉鎖的村社会の闇は深い
投稿する 削除依頼
No.1861 by マンション掲示板さん 2022-09-29 13:59:20
>>1860 通りがかりさん さん

可哀想。貴方が住んでる戸田は私が住んでる戸田と違う世界線のようですね。お気の毒さま。
投稿する 削除依頼
No.1862 by 通りがかりさん  2022-09-29 14:54:44
>>1861 マンション掲示板さん
闇はすべてを覆い尽くす
違う世界線ではない
投稿する 削除依頼
No.1863 by 通りがかりさん 2022-10-08 18:05:17
戸田公園ビーンズ内のTSUTAYAブックストア跡地には、3コインズとBOOK COMPASSが入るようです。
投稿する 削除依頼
No.1864 by 通りがかりさん 2022-10-26 20:19:37
戸田公園東口の地主が売った中途半端な区間は何が建つんでしょうね
投稿する 削除依頼
No.1865 by 匿名さん 2022-10-27 21:39:35
>>1864 通りがかりさん
多分だめでしょうね。
投稿する 削除依頼
No.1866 by マンコミュファンさん 2022-10-28 09:15:49
>>1865 匿名さん
だめとは?
投稿する 削除依頼
No.1867 by 匿名さん 2022-10-28 10:03:38
>>1864 通りがかりさん
コンビニ欲しいな
投稿する 削除依頼
No.1868 by 匿名さん 2022-10-28 10:05:26
>>1867 匿名さん
多分だめでしょうね。
投稿する 削除依頼
No.1869 by 匿名さん 2022-10-28 11:35:55
>>1866 マンコミュファンさん
ん?コンビニ
投稿する 削除依頼
No.1870 by マンション検討中さん 2022-10-28 12:30:39
あの通り近くにコンビニは欲しいすね
投稿する 削除依頼
No.1871 by 名無しさん 2022-10-28 12:33:28
私もコンビニ欲しいです!
投稿する 削除依頼
No.1872 by 匿名さん 2022-10-28 12:35:40
>>1870 マンション検討中さん
多分だめでしょうね。
投稿する 削除依頼
No.1873 by 匿名さん 2022-10-28 12:36:08
>>1871 名無しさん
多分だめでしょうね。
投稿する 削除依頼
No.1874 by 検討板ユーザーさん 2022-10-28 15:07:20
>>1871 名無しさん

人通りは朝も夜もかなりあるから需要はありそうですけどね。
投稿する 削除依頼
No.1875 by 匿名さん 2022-10-28 17:41:33
>>1874 検討板ユーザーさん
多分だめでしょうね。
投稿する 削除依頼
No.1876 by 評判気になるさん 2022-10-29 17:22:33
久喜の人が比べてるみたいですが、どっちが住みやすいですか?
投稿する 削除依頼
No.1877 by 口コミ知りたいさん 2022-10-30 18:35:07
>>1876 評判気になるさん

商圏が全く違うので、久喜と戸田周辺を比較するのは少し無理があるんじゃないかな。戸田は都内主要駅まで30分以内で行けるのが魅力の為、都心で働く人は検討するけど、久喜は地縁がないとまず選ばないと思うし、戸田周辺に住んでる人が久喜の住みやすさなどを知ってるとは思えない。
投稿する 削除依頼
No.1878 by 評判気になるさん 2022-10-30 18:48:30
>>1877 口コミ知りたいさん
つまり同点引き分けということなんですね。
住みやすさも街の魅力も久喜と互角でしたか。
ジャッジありがとうございます。
投稿する 削除依頼
No.1879 by 地元民さん 2022-10-31 20:08:23
今じとっこ仲間募集中です。
一緒に行ってくれる方がいたら連絡ください。
投稿する 削除依頼
No.1880 by 通りがかりさん 2022-11-16 16:03:53
北戸田ってなんでこんな人身事故多いの?今年に入って今日で4件目て異常じゃないか?なんか理由があるのか。
投稿する 削除依頼
No.1881 by まさるさん 2022-11-16 18:47:43
>>1880 通りがかりさん
戸田3駅は同じですな。
投稿する 削除依頼
No.1882 by マンション検討中さん 2022-11-16 19:41:08
>>1881 さん

調べてからものは言おう。戸田、戸田公園は1件。新宿が6件で1位らしいから4件が如何に多いか分かるな?
投稿する 削除依頼
No.1883 by まさるさん 2022-11-16 21:09:56
>>1882 マンション検討中さん
人はそれを五十歩百歩と言いますな。
投稿する 削除依頼
No.1884 by マンション掲示板さん 2022-11-16 21:44:48
>>1883 まさるさん

しかも飛び込んでるのほとんど戸田市民じゃないし
投稿する 削除依頼
No.1885 by まさるさん 2022-11-16 21:48:52
>>1884 マンション掲示板さん
まったくその通りですな。
投稿する 削除依頼
No.1886 by 通りがかりさん 2022-11-16 22:23:59
>>1884 マンション掲示板さん

だったらなぜ北戸田なんでしょうね。不思議だわ
投稿する 削除依頼
No.1887 by まさるさん 2022-11-16 22:53:30
>>1886 通りがかりさん
たまたまでしょうな。
投稿する 削除依頼
No.1888 by 通りがかりさん 2022-11-16 23:27:10
>>1887 まさるさん

たまたまか。
投稿する 削除依頼
No.1889 by まさるさん 2022-11-16 23:47:33
>>1888 通りがかりさん
その日の気分でしょうな。
投稿する 削除依頼
No.1890 by 通りがかりさん 2022-12-13 18:27:48
埼玉県の中古マンション、最も高額なのは「戸田市さいたま市の平均価格より高い?!
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/magazine.aruhi-corp.co.jp/0000-5681/amp/%3Fusqp%3Dmq331AQIKAGwASCAAgM%253D
投稿する 削除依頼
No.1891 by まさるさん 2022-12-13 19:11:51
>>1890 通りがかりさん
なかなかえげつない切り取り方しましたな。
投稿する 削除依頼
No.1892 by 通りがかりさん 2022-12-13 20:04:48
戸田は栄えていないわりには治安が悪い印象。
投稿する 削除依頼
No.1893 by 通りがかりさん 2022-12-13 20:19:44
さいたま市はその他が大宮と浦和のぶっち切りにおんぶに抱っこ状態。紛らわしいから解散した方が良いんじゃね?大宮、浦和の人にはメリット何もないっしょ。
投稿する 削除依頼
No.1894 by 通りがかりさん 2022-12-13 20:44:13
戸田駅前サミット跡地なにかできる?
投稿する 削除依頼
No.1895 by マンション掲示板さん 2022-12-13 23:15:14
>>1891 まさるさん

まさるくんこれにはどういう印象なの?
投稿する 削除依頼
No.1896 by まさるさん 2022-12-14 11:20:11
>>1895 マンション掲示板さん
戸田は栄えていないわりには治安が悪い印象ですな。
投稿する 削除依頼
No.1897 by マンション掲示板さん 2022-12-14 12:12:44
>>1896 まさるさん

なんだまさるくんやはりただの輩だったんだね。色々詳しい方かと思ったんだけど残念だ。ただの嫉妬じゃんもう帰っていいよお疲れ
投稿する 削除依頼
No.1898 by まさるさん 2022-12-14 14:47:02
>>1897 マンション掲示板さん
小生かつて戸田市住みゆえにうるさい方ですな。
投稿する 削除依頼
No.1899 by 口コミ知りたいさん 2022-12-14 18:05:30
まさに右肩上がりで、気付かれちゃったのかな戸田公園は。
元のサイズの画像を表示
投稿する 削除依頼
No.1900 by まさるさん 2022-12-14 19:10:46
>>1899 口コミ知りたいさん
小生も戸田住み時代はよく舟券生活明け暮れてましたな。
投稿する 削除依頼
No.1901 by 通りがかりさん 2022-12-14 20:44:51
>>1900 まさるさん

虚しいですな。
投稿する 削除依頼
No.1902 by 通りがかりさん 2022-12-14 23:59:50
>>1899 口コミ知りたいさん
この価格差なら武蔵浦和や北与野や大宮の方が良いと思うけど。
投稿する 削除依頼
No.1903 by まさるさん 2022-12-15 00:44:20
>>1902 通りがかりさん
明らかにムサウラまたはミナウラにすべきでしょうな。
投稿する 削除依頼
No.1904 by 評判気になるさん 2022-12-15 08:12:37
>>1902 通りがかりさん

人によりますな。
投稿する 削除依頼
No.1905 by まさるさん 2022-12-15 09:09:14
>>1904 評判気になるさん
おっしゃる通りで楽しみは舟券のみの戸田生活は小生の黒歴史ですな。
投稿する 削除依頼
No.1906 by マンコミュファンさん 2022-12-15 09:38:56
>>1905 まさるさん

今でも似たようなもんじゃないですか笑。楽しみはネット掲示板に常駐して、根も葉もない適当な事を書き込み続けるかまってちゃん。住んでる場所じゃなくて自身の問題かと。
投稿する 削除依頼
No.1907 by まさるさん 2022-12-15 11:45:44
>>1906 マンコミュファンさん
はて小生の名を語るふとどきものは一体何人いるのですかな。
投稿する 削除依頼
No.1908 by 口コミ知りたいさん 2022-12-15 12:17:11
>>1902 通りがかりさん

少しでも東京に出やすい場所が良いです。戸田市はそれ自体には何もないけど、帰ってくるまでに、飲みも買い物も全て用が足りてしまうので、中途半端に家の近くにある必要がないんですよね。あと武蔵浦和とか大宮まで行っちゃうと埼玉どっぷり感があるから嫌なんですよね
投稿する 削除依頼
No.1909 by まさるさん 2022-12-15 15:43:11
>>1908 口コミ知りたいさん
武蔵浦和とか大宮まで行っちゃうと埼玉どっぷり感があるから嫌という輩は以前から巣食う輩ですな。
投稿する 削除依頼
No.1910 by 検討板ユーザーさん 2022-12-15 16:45:55
>>1909 まさるさん

まさるくんも輩じゃない。何言っちゃってるのよ。
投稿する 削除依頼
No.1911 by 通りがかりさん 2022-12-15 16:51:47
>>1634 匿名さん
家の周りが、騒音だらけで辛いです。
あーあ、失敗したなあ~
投稿する 削除依頼
No.1912 by 通りがかりさん 2022-12-15 17:12:36
>>1911 通りがかりさん

ご愁傷様です。高い買い物なのに確認をしなかった自分を大いに責めるべきです。
投稿する 削除依頼
No.1913 by まさるさん 2022-12-15 17:35:22
>>1912 通りがかりさん
大型車が多く、空気が悪い、街を歩くのもちょっと危険、工場が多く風向きによって不快な臭気が漂ってくる、住民達のガラが今一つ良くないですな。
投稿する 削除依頼
No.1914 by 口コミ知りたいさん 2022-12-15 19:40:20
>>1913 まさるさん

キタキタ輩が笑。ほんと懲りないな。毎度ワンパターンで可哀想。何一つ具体的じゃないただの妄言。
投稿する 削除依頼
No.1917 by 通りがかりさん 2022-12-16 08:17:09
>>1915 通りががりさん

それもお決まりのパターンですな。最終的にはそれしか言えなくなる。そして1人で何役もこなすパターンになるやつだな。お疲れ様。
投稿する 削除依頼
No.1918 by まさるさん 2022-12-16 09:42:46
>>1917 通りがかりさん
いやはや決めつける輩が昨今増えてますな。
投稿する 削除依頼
No.1919 by マンション検討中さん 2022-12-28 15:11:08
また北戸田で人身事故。なぜ北戸田だけ突出するのか。
投稿する 削除依頼
No.1923 by 元住民 2023-01-08 17:28:40
20年ほど住んでいましたが、埼京線が便利。
都内行くには最高でした。大学は山手線乗換えても20分程度で着いた。下手な都内よりもアクセスは抜群。

小さい時は、緑もあって良かったけど、たしかに大人になると地元でなにかすることは皆無。というか何もない。唯一戸田公園駅が色々あったけど、そこは更に強化されてる模様。けど、都内で仕事なり学校なり通い、遊んで帰ってきて駅で買い物して帰宅で十分過ぎる生活ではある。

ただ、埼京線赤羽より先は終電が早いのが玉に瑕。
西川口駅からタクシーか、酔い醒ましに歩けないことはない。
って感じかな
投稿する 削除依頼
No.1924 by 通りがかりさん 2023-01-08 19:27:22
>>1923 元住民さん

まさにその通りですな。若者には少々物足りなさもありますが、そこは隣の都内で済ませられますから特に不便には思わないですな。今は昔と違って終電まで飲む人も減りましたから、終電もあまり気にならないですな。
投稿する 削除依頼
No.1925 by 名無しさん 2023-01-09 08:03:48
武蔵野台地にも大宮台地にもギリギリかかっていない河川敷の町なので、大地震や洪水などの自然災害には脆弱だと思います。だから長年、住宅地としては忌避されてきた訳ですが、アクセスは良いので学生や単身者、長居する気が無い人には向いていると思います。でも家族持ちが永住するなら、笹目橋を渡って目の前にある和光市の高台(武蔵野台地)か、浦和まで上がって大宮台地の上に住むべきです。
投稿する 削除依頼
No.1926 by 評判気になるさん 2023-01-09 08:41:08
>>1925 さん

ハザード脳はほんと勿体無い。荒川氾濫の大洪水は2030年に完成する第2.第3調整池で完全に回避出来るし、大地震が来ればそれこそ、首都圏のどこを買っても被害を被るのは明確。地震によって隣の住戸や下の住戸が100%火事を起こさない保証はあります?目の前の電柱は倒れませんか?リスクがない場所なんてありませんよ。
私はいつ起こるかわからないリスクより、勾配のないフラットな地形で移動が楽かつ、都内までのアクセス最強の日常的な快適な利便性を取りますね。
投稿する 削除依頼
No.1927 by 通りがかりさん 2023-01-09 09:01:36
都内通勤する若いファミリー世代が多く、県内一平均年齢が若く、未来がある市。市の財政も工場などの潤沢な法人税収入により31年連続で地方交付税不交付団体、市民への還元もスピーディー。こんなに好状況が揃った市は他に少なく、土地の値段爆上がり中。
投稿する 削除依頼
No.1928 by マンコミュファンさん 2023-01-09 11:07:43
>>1927 通りがかりさん
お向かいの和光市も全く同じ条件を満たしていますよ。
しかも台地上にあり、最も災害に強い都市のひとつとされています。
なお、総務省の調査によれば戸田市の平均所得は和光市よりもだいぶ低いようですが、判断力と収入って、やはりリンクしているのだなと実感しています。
投稿する 削除依頼
No.1929 by 口コミ知りたいさん 2023-01-09 11:16:10
>>1926 評判気になるさん
なるほど、2030年まで7年間、水害が無い事を祈っています。それから、政府によれば今後30年以内、つまり35年ローンを払い終わるまでに首都圏が巨大地震に見舞われる確率は80%以上との事ですが、たったその程度のリスクなら、日常のアクセスの良さの方がずっと重要ですよね。素晴らしい判断力をお持ちのようで感服しております。安全で幸せな暮らしを送れるであろうご家族が羨ましいですね。

投稿する 削除依頼
No.1931 by 評判気になるさん 2023-01-09 12:12:00
>>1930 口コミ知りたいさん
まぁ、こういうところで書くのは憚られますが、戸田と川口はギャンブル依存者と外国人問題が最大のネックですよね。
投稿する 削除依頼
No.1932 by 通りがかりさん 2023-01-09 14:40:18
>>1928 マンコミュファンさん

見てみたらたかだか10万の差で笑っちゃいましたよ。あなたは判断力より教養や品格を身に付けた方が宜しいかと思いますね。
投稿する 削除依頼
No.1933 by 匿名さん 2023-01-09 14:58:13
>>1929 口コミ知りたいさん

そこまで気にされるなら和光や浦和じゃ足りないですよ!首都直下地震が来たら無傷な場所なんてないですから。もう少しお勉強された方が良いですよ。貴方には日本で1番地震が少ない岡山の山奥とかおすすめですよ?
投稿する 削除依頼
No.1934 by マンション検討中さん 2023-01-09 15:04:00
>>1928 マンコミュファンさん

今後、仮に有事が発生した際は、お隣の朝霞駐屯地もただじゃ済まないと思いますので和光に住まわれてる聡明な貴殿ならそのリスクも十分考慮されての発言ですね。
和光市民がリスク語ってて笑っちゃいましたよ。
投稿する 削除依頼
No.1935 by 通りがかりさん 2023-01-09 15:26:12
関西出身なので関東の事はよく分からんが、関西ではこういう川べりというのは貧乏人とかアレ系が住むとこ。
投稿する 削除依頼
No.1936 by eマンションさん 2023-01-09 15:45:21
>>1935 通りがかりさん

墨田区江東区足立区葛飾区江戸川区民にも同じことが言えるって事だね。ちなみに世界史的には大河沿いは文明が発展する地域だから、合わせて覚えとくと良いよ!
投稿する 削除依頼
No.1937 by 検討板ユーザーさん 2023-01-10 12:38:44
>>1936 eマンションさん
墨田区江東区足立区葛飾区江戸川区
まさに同じ事が言えると思いますが。
23区で避けたいエリアを順番に並べたら、誰に聞いてもこの5つで決まりですよ。震災、戦災で亡くなったのも大半はこの地域の方々。昔からヤバい地域なんです。
住んでる人もそれなりです。
投稿する 削除依頼
No.1938 by 口コミ知りたいさん 2023-01-10 13:44:46
>>1937 検討板ユーザーさん

ひどく偏った思考をお持ちの差別主義者のようでお話になりませんね。
投稿する 削除依頼
No.1939 by まさるさん 2023-01-10 15:24:21
>>1938 口コミ知りたいさん

事実とは、時に苦いものですな。
投稿する 削除依頼
No.1940 by 通りがかりさん 2023-01-10 16:14:44
>>1937 検討板ユーザーさん

二子玉川民にも同じ事言えんのか?
投稿する 削除依頼
No.1941 by マンション検討中さん 2023-01-10 16:58:57
>>1940 通りがかりさん
二子玉民は既に水を被って嫌と言うほど自覚したであろう故、傷口に塩を擦り込むまでもないでござる。
とにかく川辺は避けられるなら避けるが古よりの知恵でござる。
投稿する 削除依頼
No.1942 by 通りがかりさん 2023-01-10 17:10:10
>>1941 マンション検討中さん

>昔からヤバい地域なんです。 住んでる人もそれなりです。
これについて、二子玉川民にも言えんのかと聞いているんだけど。
投稿する 削除依頼
No.1952 by 販売関係者さん 2023-01-24 13:07:06
県内一番若い街・・・住民が定着しないと思います。だからずっと若い街で入れ替わり立ち代わりの街だと推察します。幼小中まで子育てしたら、高校の学費免除がある都内または埼玉県内の別の地域に引っ越す予定です。先日、市内公立はさいたま市川口市のほうが学力もあり、中高一貫校が多いので、そちらに行くために引っ越しを模索している最中です。戸田市のメリットは、駅や車のアクセスが良好なところかな。犯罪率も高いし、市内地域に特色がなく、子育てを楽しめるイベントや場所も少ない。ハザードマップでは、荒川が氾濫したら市内全域水没確定、防災行政無線は市長のメッセージや警察情報を流すことが多く、うるさいだけで何を言っているか聞こえない。前の市長から変わって、行政サービスはハンコレスやら県内一番をPRすることばかりで、やっていますアピールがすごい。隣市から引っ越してきましたが、行政サービスの丁寧さはなく、普通だと感じます。数年前の明け方、近所で火災がありました。市内にサイレンを鳴らして関係者を呼ぶという田舎の村のような光景を見ました。全国的には市町の消防を広域組合にして、すぐにかけつけられる仕組みのようですが、サイレン鳴らしてから、市内各々の場所から集めないといけないような仕組みは恐ろしくなりました。数台しか赤い車はないし、人も少ないし、家もその周辺全体が燃えてしまいました。警察も戸田市にはないので、ワラビ警察署が管轄しているようです。発展途上というか、財政豊かな街と言われいるほど恩恵もサービスも普通以下のように感じます。目新しいことに飛びつくことは、はやい街な印象です。
投稿する 削除依頼
No.1953 by マンション掲示板さん 2023-01-24 13:55:06
>>1952 販売関係者さん

脈略の無い文章で何が言いたいのかよく分かりませんでした。貴殿の次の引越し先は100点満点である事を祈ります。最後になりますが、あなたの推察は間違いです。推察通り定着しないのであれば、人口数は出る人、入ってくる人である程度一定になると思いますが、戸田市は人口増加率は全国で40位、埼玉県内では、さいたま市朝霞市に次ぐ3位で、人口が増え続けております。これは、都内で働く共働き世帯が流入し続けている為です。戸田市では現在、教室数が足りない為、大規模マンションは建てられない状況なほど人口が増え続けています。

https://uub.jp/rnk/c_l.html
投稿する 削除依頼
No.1956 by 管理担当 2023-01-25 15:17:25
[No.1920~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
投稿する 削除依頼
No.1957 by 口コミ知りたいさん 2023-01-25 21:39:49
戸田公園に早く通勤快速停まるよう市長頑張ってくれ。https://www.city.toda.saitama.jp/soshiki/275/tosi-kotsu-bicycle-jryoubou.html?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter
投稿する 削除依頼
No.1959 by 名無しさん 2023-01-27 17:04:32
>>1958 通りがかりさん

景観わかります~工場のすぐ横にマンション建ってるの見るとギョッとします。
一部の住宅街を除いて街全体が古くて貧乏くさい感じ。
大道路沿いの下品で雑多な感じもすごく苦手。

大宮や新都心までは少し距離があるし、わざわざ赤羽まで出て乗り換えなければ浦和や川口方面にも行き辛い。気軽にふらっと行ける商業施設が近くに何もない。
車必須なイオンくらい?
同じく早く引っ越したいです~
投稿する 削除依頼
No.1960 by マンション掲示板さん 2023-01-27 18:32:35
>>1959 名無しさん

川口なんてわざわざ電車で行かないよ笑。車ですぐだし、車買えないならバスがあるじゃん笑 それから、ふらっと行ける商業施設なんて最初から無いの知っててそこに住んでんでしょ?こんなとこで愚痴らんと早く引越しなよダサいよ
投稿する 削除依頼
No.1962 by マンション検討中さん 2023-01-27 19:07:21
住んでみないとわからないことってあるでしょう?
なんと言っても安いから一時的に住むのはアリだと思うよ
うちのマンションは転勤族も多い
出て行く経済力もない人は、この街を愛して永住するしかないもんねwどんまいww
投稿する 削除依頼
No.1963 by マンコミュファンさん 2023-01-27 22:58:39
>>1962 マンション検討中さん

住んでみなきゃ分からない事ありますよね分かります。戸田と言っても駅遠賃貸のボロアパートか駅前分譲マンションかによって安いかどうか変わりますね?それはどのエリアでも同じですね。具体的にあなたの家賃はいくらなんですかね?それで大分印象変わると思いますが、もう少し具体的に書いてくれないと参考にならないです。
投稿する 削除依頼
No.1964 by 匿名さん 2023-01-27 23:06:56
>>1962 マンション検討中さん

戸田って転勤族が多いの?単純に疑問なんだけど。あと出ていく経済力ってさ、転勤で来てるなら経済力とかそういう問題じゃなくて、会社都合なんじゃないの?ちょっと言ってる意味がわからないんだけど、詳しく教えてくれる?
投稿する 削除依頼
No.1965 by 名無しさん 2023-01-27 23:26:51
>>1964 匿名さん
転勤組は結構いるみたいですよ。
会社が家賃の一部負担するから都内に住まれるより安価だかららしい。
投稿する 削除依頼
No.1966 by 口コミ知りたいさん 2023-01-28 00:04:35
>>1965 名無しさん

なるほど。通勤だとしたら都内へもすぐ出れるし、無駄に高い金を払って都内に住むよりは理にかなってますね。でも出ていく経済力がなければ永住するしかないってのは、それとは全く話が違いますね。
投稿する 削除依頼
No.1967 by マンション検討中さん 2023-01-28 01:21:50
賃貸等で一時的に住むことはあっても永住先には選びたくない、金が貯まった頃合いに出て行くって意味ですよね?普通に理解できますけど...。
投稿する 削除依頼
No.1968 by 通りがかりさん 2023-01-28 09:09:26
>>1962 マンション検討中さん

戸田って言っても市内に3つ駅があって、駅近のマンションか駅遠のアパートかで変わると思うんだけど、どの辺の話をして安いって言ってるのか教えて?築年数もついでに教えて下さい。
投稿する 削除依頼
No.1969 by 匿名さん 2023-01-28 09:27:31
>>1968 通りがかりさん
ん?都内に比べたら普通に家賃安いよね。
なんでそんなしつこく質問してるのかな。
投稿する 削除依頼
No.1970 by マンション検討中さん 2023-01-28 10:54:18
>>1969 匿名さん

いや、なんと言っても安いから!みたいに言うから、いくらなのか気になるじゃないですか?笑 戸田公園駅近の分譲マンションなんて坪単価250万超えになってきてるのに別に全然安くないからさ。なんだ都内と比べてたんだ、ここ埼玉だし比較するとこ違くね?しかも賃貸の話かよ笑
投稿する 削除依頼
No.1971 by 匿名さん 2023-01-28 11:03:10
>>1970 マンション検討中さん
ん?だから一時的に住むならいいかもって皆言ってんだから普通賃貸だろ?安いし都内に出るのに楽だからって理由だけのやる気なしつまらないリーマン向けだって意味だろね。
投稿する 削除依頼
No.1972 by マンション掲示板さん 2023-01-28 13:44:31
>>1971 匿名さん

やる気なしつまらないリーマン向け笑。全く意味不明。あんたの言うやる気ありバリバリリーマンはどこに住んでるイメージなの?で、あんたはそこに住めないからこんなとこで愚痴愚痴してるわけ?
投稿する 削除依頼
No.1973 by 匿名さん 2023-01-28 15:08:11
>>1972 マンション掲示板さん
あ?なんだただの戸田小僧だったか笑笑さいならー笑笑
投稿する 削除依頼
No.1974 by 検討板ユーザーさん 2023-01-28 18:15:05
>>1973 匿名さん

懲りないねあんた。戸田に親でも○されたんか知らんが、定期的に沸く虫みたいなもんだな。いい歳してみっともない。こんなとこで鬱々としてないで早く引っ越せよ。
投稿する 削除依頼
No.1975 by 通りがかりさん 2023-01-28 18:34:07
戸田で満足してるならそんなに発狂しなくても...笑
投稿する 削除依頼
No.1976 by 検討板ユーザーさん 2023-01-28 19:10:18
経済的事情以外で戸田を選ぶ人っているんですか?
都内は買えない→安くてもワラビ西川口は避けたい(主に世帯持ち)→かといってさいたま市内の人気エリアは買えない→行き着く先が戸田なのでは?笑

真っ赤なハザードマップ、工業地帯故空気汚染有り、大型車の交通量も多く治安も良いとは言えず子育てには向かない環境。文教地区でもなければ隣市のように目立った再開発もないので地味でダサくて野暮ったいイメージのまま。

転入が多くても定住するかは別ですね。前述の通り、資金を貯めて出て行く人もいますから。
投稿する 削除依頼
No.1977 by 匿名さん 2023-01-28 19:34:25
>>1976 さん

マンション高騰により数年前なら都内に買えたような層も一部流れてきてるんでしょうね
今がピークですから下がり始めたら転入も落ち着くと思いますよ
お金あるのにわざわざ戸田は選ばないですもん 笑

投稿する 削除依頼
No.1978 by 口コミ知りたいさん 2023-01-28 21:03:30
>>1976 検討板ユーザーさん

さいたま市内は買えないのでは無く、買いたくないが正解。都内から遠ざかるし、住んでる住所にさいたまなんて付けたくないし選ぶ理由が全くない。子育てに向かないならなぜ埼玉一平均年齢が若いのか考えてみましょう?って頭が足りないから無理か。戸田公園は子供が増え過ぎて教室数足りないんですよ。少しはお勉強してから書き込みましょうね。空気汚染?どこの話?嘘書くと取り返し付かなくなりますよ?
投稿する 削除依頼
No.1979 by マンション検討中さん 2023-01-28 21:04:17
>>1977 匿名さん
はい戸田はまじむりす
投稿する 削除依頼
No.1980 by 口コミ知りたいさん 2023-01-28 21:11:11
>>1978 口コミ知りたいさん
確かに!戸田市はさいたまの名前付かないから田舎クサくなくて、ナイスですよね!
投稿する 削除依頼
No.1981 by eマンションさん 2023-01-28 21:11:57
>>1977 匿名さん

それはあるでしょうね。隣は都内ですから、予算に合わせて北に上がって埼玉で最初に辿り着く市ですから。これ以上北に上がりたくないて人も多いでしょうし。そもそもお金があれば埼玉は選ばないですね?笑
今がピークってのも何を根拠に言ってるのか分かりませんが、少なくともここ数年は上がり続けてますから、都内で買えない層はまだまだこれから流れてくると思いますね。
投稿する 削除依頼
No.1982 by マンション掲示板さん 2023-01-28 21:36:25
浦和、大宮、川口が買えないから仕方なく戸田っていうのはこのスレで前からずっと言われ続けてますよw
お察しの通りです。
自分も購入は上記の地域、もしくは都内で考えてます。
脱出計画中の方、お互い頑張りましょう^^
投稿する 削除依頼
No.1983 by 通りがかりさん 2023-01-28 21:59:29
>>1982 マンション掲示板さん

浦和、大宮、川口の次に入れてるの草。めちゃくちゃ評価高いやん笑。戸田の賃貸に住んでるあんたのレベルじゃ都内、大宮、浦和は到底無理だろうから、川口辺り目指しとけば良いんじゃないかな。川口なら戸田で良いかってなりそうだけど。
投稿する 削除依頼
No.1984 by eマンションさん 2023-01-28 22:04:42
>>1976 検討板ユーザーさん

東京が異次元レベルで高騰してるからね。世帯年収1000万ではもはや東京に住めない。新築は戸田公園は5500万、西川口、蕨は5000万で戸田、北戸田は4500万だからね。世帯年収1000万で漸くこのへんが買える。3000万台で購入できた時代は終わったのよね。単純に共働きで世帯1000~1400万だと選択肢がない。経済的事情と言われればそうだけどこの年収でそう言われるのは厳しい時代やね。
投稿する 削除依頼
No.1985 by eマンションさん 2023-01-28 22:15:03
>>1983 通りがかりさん

川口は新築6500~、中古5000万~。
ここで埼玉県南を軽く見てる人たちって現在の相場を理解してるのかな?逆に世帯年収1000万だったらどこ選ぶのか気になる。もしくはあなたの収入だとどこ選んでるの?
投稿する 削除依頼
No.1986 by 匿名さん 2023-01-28 22:22:29
>>1983
転勤やら代用社宅で「たまたま」戸田に住んでる人も多いって頭にないのかしら?
雑居ビルにお勤めの底辺さんには想像つかないかな?

住宅購入するにも土地勘あるところを選ぶ人が多いからね。戸田が嫌でも埼玉県内で検討する人はいるでしょう。
投稿する 削除依頼
No.1987 by 名無しさん 2023-01-28 23:58:52
>>1984 eマンションさん
駅近の川口クロスは7500万以上だなwww
投稿する 削除依頼
No.1988 by 匿名さん 2023-01-29 00:12:20
戸田永住組さんは川口さいたま市へのコンプが強すぎる模様w
川口を同等に思ってるようだけど勘違い甚だしい
次々に開発が進む隣市たちと比べるのは失礼な気がしてきたわ
来世で住めるといーねw
投稿する 削除依頼
No.1989 by 評判気になるさん 2023-01-29 01:10:55
>>1988 匿名さん

川口はどーでもいいが、さいたま市内は買えないのでは無く、買いたくないが正解。都内から遠ざかるし、住んでる住所にさいたまなんて付けたくないし選ぶ理由が全くない。つまり都内買えないなら戸田一択。
投稿する 削除依頼
No.1990 by 名無しさん 2023-01-29 01:27:26
>>1989 評判気になるさん

新手の戸田disワロタww
投稿する 削除依頼
No.1991 by 匿名さん 2023-01-29 02:25:48
>>1989 評判気になるさん
そうですね、リモートワークに縁がないような企業にお勤めならば都内()に近いが最優先ですもんね。
毎日通勤ご苦労様です。

しかし、池袋の雑居ビルがお勤め先でしたら所要時間は浦和大宮とさして変わりませんよ?笑

万が一、丸の内や霞ヶ関にお勤めでしたら浦和の方が交通利便性は高いのでは...?

お勤め先が港区品川区なら埼玉は選ばないでしょうし...

それに...ううん、何でもないです。笑
投稿する 削除依頼
No.1992 by 匿名さん 2023-01-29 02:41:01
都内都内ってマジでどこを指してるんだろうね?笑
下町区に住むくらいなら浦和の方がいいに決まってるじゃん
そもそも都内より高いし

戸田と比べられる次元じゃない
足立区港区比べてるようなもんだよ 笑
投稿する 削除依頼
No.1993 by 匿名さん 2023-01-29 08:56:16
>>1988 匿名さん

川口なんてチャイニーズばかりで、あんなゴミゴミした汚い街住みたかねーわw
投稿する 削除依頼
No.1994 by マンコミュファンさん 2023-01-29 09:01:14
>>1992 匿名さん

浦和なんて無駄に高いだけで魅力何もないわ。電車も不便だし、遠いわ。買い物があれば都内出るし、どうしても埼玉なら大宮行くわ。浦和に降りる事はほぼない、てか必要ない。
投稿する 削除依頼
No.1995 by マンション検討中さん 2023-01-29 09:12:40
>>1992 匿名さん

都内より高い浦和を選ぶとかマジで意味わからん。埼玉なんて都内よりコスパがいいからと言う理由でしか選ばないのに
投稿する 削除依頼
No.1996 by 評判気になるさん 2023-01-29 09:39:38
>>1994 マンコミュファンさん
その通り。浦和なんて無駄に高いだけで魅力何もないわ。電車も不便だし、遠いわ。さいたま市内は買えないのでは無く、買いたくないが正解。都内から遠ざかるし、住んでる住所にさいたまなんて付けたくないし選ぶ理由が全くない。つまり都内買えないなら戸田一択。
投稿する 削除依頼
No.1997 by 匿名さん 2023-01-29 09:55:29
ここにいる浦和大好きっ子さんが指すのは「浦和」のみなんだよな。交通利便性だけならx浦和はクソ不便。生粋の埼玉県民しか浦和や大宮を評価してないことに生粋の埼玉県民は気付かない問題がある。車所持で生活圏が埼玉県だとさいたま市好きなやつが多いよね。
投稿する 削除依頼
No.1998 by 評判気になるさん 2023-01-29 10:16:39
>>1997 匿名さん

そうだね。生粋の埼玉県民しか浦和に魅力を感じてない事に気付いてないね。さいたま市って言っても広過ぎてあれだけど、大宮以外は何もなくて、税収が成り立たないから合併したんだよね。戸田はそもそも川口との合併を断ってる、川口の負債を被りたくないからね。メリットが何もないんだよ。
投稿する 削除依頼
No.1999 by 匿名さん 2023-01-29 10:19:36
川口のイメージはかなり悪いがそれでも戸田と川口なら川口一択かな
戸田なんて何もない田舎でダサいイメージしかない。
投稿する 削除依頼
No.2000 by 口コミ知りたいさん 2023-01-29 10:27:05
>>1999 匿名さん

田舎が好きな人も居るんだよー。ごみごみしてないから選んでる人もいるの。価値観の違いだね。必要なものは都内で済ませてくるから何もなくても別に困らないね。
過去のスレッド: 1
投稿をする→

 【地域スレ】戸田市の住環境

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
ご利用のお客様へ  投稿の前に必ずご確認下さい
ご注意に同意しマンションコミュニティ「」へ移動  戻る
削除依頼フォーム(戸田市ってどうですか?)
ご注意に同意しミクルへ削除を依頼する→  戻る
提供元掲示板:

戸田市ってどうですか?

パートナーサイト:
OCN不動産賃貸 - 新築マンション
掲載情報(投稿内容)の著作権はミクル株式会社に帰属します。