マンション掲示板
|
掲示板掲載情報につきましては、個人的な主観や趣味的な表現を含むことがあり、正確であるとは限りませんのでご了解頂きご利用ください。
匿名さん 2012-11-19 20:52:30 順調に乗車人員を増やしているつくばエクスプレス沿線開発を語るスレッドもpart7に突入です 周辺開発が目覚しい八潮、三郷中央の埼玉区間 つくば、研究学園の茨城区間に負けないよう 南流山、おおたかの森、柏の葉の千葉区間も頑張っていきましょう 【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(千葉)
>>989 >>990
鉄ヲタ的に言うと現行の6両は4M2T、つまり電動車4両、モーターのない制御付随車2両なんだけど、これが起動加速度が優れている加減速性能だと思う。 これを8両化するするとして、一番コストの安い中間付随車2両の4M4Tにすると、起動加速度がやや落ちてくる。 特に登り勾配区間の力行性能に影響してきそう。 これを電動車の中間車にした6M2Tだと、現行の6両と同等かそれ以上の高加減速性能が出て来る。 但し、交直両用の制御機器搭載とかでコストがかなり高くなる。 この面で苦慮しているのではないかと思う。 そもそも>>1003は何処の人間? TX及び沿線自治体や住民に愛情のかけらも感じず 読んでいて気分が悪いね たかがマンションスレッド 夢を語る人の書き込みがあったくらいで 全否定、人格否定する意味がわからん そんなに腹が立つなら、こんな掲示板見ないに限るよ 夢の話をしていたのですか? さんざんやり取りした後で 夢を語っただけだから突っ込むな とか、ちょっと潔くないと思います。 私ももう少し上品に書けばいいとは思いますが・・・ レスするために愛情まで求められるのか。 凄いスレだな >>1010 >>1011 あなた方を含めて、このスレには性悪な人があふれているように思います。 昨日からのやりとりを読んで率直な意見をコメントしただけで性悪な人などと言われてビックリしました。 >>1012さん、どうして>>1010の意見を見て性悪などと判断できるのですか。自分の意に沿わない意見に対しては理由も付さずに罵る貴方の方が余程性悪な人だと思いますよ。 >>1008さん 解りやすい説明 ありがとうございました。 そういった理由で8輌化はなかなか進まないかも?なのですね。 もう1点 質問で申し訳ありませんが 現行の6輌編成でダイヤは改正はさらにできますか? 快速を増やすとか、区間快速を増やすとか..... 御教示いただけるとありがたいです。 宜しくお願いします。 >>1019 ダイヤ編成を変えるとかより、車両の編成を変える想定でしたので増便とかはこればかりはTX自体の事なので良くわかりません。 現行の6両のまま増便になると、編成数を増やすとかになるような。 そうすると車両基地の収容力にかかってきますね。 その辺が詳しく知らないもので。 ただ、TXは特に八潮から先は最高設計速度160km/hとなっているので、将来その速度で営業運転だと特急型車両導入になるんでは? その時、JR西・北越急行のはくたかの651/653系が基本となるのじゃないんだろうか?と いずれにしてもどうなるかわかりませんねぇ。 あの程度言われたくらいで 全否定とか人格否定されたなどと真っ赤になって怒ってしまうのであれば匿名掲示板には向かないよ。 何故からかわれているのか未だに理解できずにピント外れの反論を繰り返してる。 おまけに、それを見かねた複数の住人が苦言を呈したら性悪などと逆ギレ。次は荒らしだ削除だと騒ぎ立てるのかな。 ヤレヤレ。 管理担当です。 いつもご利用いただきありがとうございます。 次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。 以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。 https://house.goo.ne.jp/community/bbs/thread/342663/ ブックマークなどされている場合は、 大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。 引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。 今後とも、宜しくお願いいたします。 【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(千葉)
削除依頼フォーム(TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart7)
|