マンション掲示板
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匿名さん 2013-02-21 09:55:43 2013年2月A棟竣工。残りの間取りも少なくなってきました。 色々な情報を共有していきましょう。 悪質な書き込みは削除されますのでご注意をくださいませ。 所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(地番) 交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (※現状の改札口から徒歩3分※臨時改札口から徒歩1分※港町駅改修工事完成後の改札口から徒歩1分、工事完了時期:2013年12月(予定)) 京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分 東海道本線 「川崎」駅 徒歩22分 京浜東北線 「川崎」駅 徒歩22分 南武線 「川崎」駅 徒歩22分 間取:2LDK・3LDK 面積:64.55平米~81.47平米 売主:京浜急行電鉄 売主:大和ハウス工業 東京支社 販売代理:京急不動産 販売代理:日本住宅流通 マンション販売営業部 過去スレ Part1 https://house.goo.ne.jp/community/bbs/thread/8465/ Part2 https://house.goo.ne.jp/community/bbs/thread/139628/ Part3 https://house.goo.ne.jp/community/bbs/thread/175416/ Part4 https://house.goo.ne.jp/community/bbs/thread/197470/ Part5 https://house.goo.ne.jp/community/bbs/thread/215864/ Part6 https://house.goo.ne.jp/community/bbs/thread/233583/ Part7 https://house.goo.ne.jp/community/bbs/thread/243294/ Part8 https://house.goo.ne.jp/community/bbs/thread/254818/ Part9 https://house.goo.ne.jp/community/bbs/thread/273367/ Part10 https://house.goo.ne.jp/community/bbs/thread/292662/ 施工会社:株式会社大林組 管理会社:京急サービス株式会社 【竣工時期を修正しました。2013.02.21 管理担当】 リヴァリエ
ショボイ駅との意見が多いですが、
無理と首都圏で、駅前に何もない駅の方が貴重では。 本来駅前は利便性が高く人が集まるが故に 居住空間としては(価格を含めて)ベストではない為、 これまで物件が少なかった筈です (上下に分離する事で居住空間を創出したタワーは除く) 比べるのは恥ずかしいとはいえ、 田園調布だって駅前はなにもなく、言われてみれば「ショボイ」ですし。 京急沿線は東海道という歴史ある土地を通過しているが故に 駅名がどうしても古臭くなりがちですが、そのなかで、 「港町」という駅名も無味乾燥であるがゆえに 好感が持てます。 港町駅に隣接しているという事はどう考えても貴重な価値だと思います。 2013/2/21現在 スマフォ情報 ■A棟 1期180戸 累積180/455 2期78戸 累積258/455 3期46戸 累積304/455 4期63戸 累積367/455 5期23戸 累積390/455 6期30戸 累積420/455 (4次含む) 契約戸数:390戸 先着残り戸数:28戸 (別に4次:2戸) 未販売戸数:35戸 (4次含む) 販売戸数に対する契約率:93.30% A棟全戸に対する契約率:85.71% ※独自調査の為正確な数字ではないです。 コロムビア跡地?歴史あるっぽいね、港町。 ちなみに、みなとまちじゃなくてみなとちょうだと知った。 >全く魅力がない そうかな? 駅前1分以内で川崎まで1駅2分の立地はかなり魅力的な立地だけど。 商業施設に隣接するタワマンだと人通りや騒音や交通量が気になる所だけど、 リヴァリエはそういったものがない。 もちろん大規模商業施設はないけれども、静けさを考えたら住みやすそう。 >4 >比べるのは恥ずかしいとはいえ、 って前置きしてんじゃん。 もう少し落ち着いて読めよ。 必死すぎw 仰る通りタワーという形を取る必要性は無いですね。 特にここみたいに土地が広いところは。 これはデベロッパーの判断であってあとは共感できるか否かでしょう。 田園調布のなにもない田舎であったのですが、 田舎であったが故にどのようにでも街創り出来た訳で 敢えて利便性を排除して駅前から住宅地を創ったのは 自然な成り行きではなく、開発者の決然たる意志です。 つまり敢えて喧騒を排除した訳ですね。 港町は確かに比べるべくもない訳ですし 自然な成り行きで工場のみとなっていた訳ですが 結果的に喧騒を排除した駅前になっているという事は同じであり、 住宅地としての可能性を秘めているとは言えないでしょうか 間違っても田園調布の様な高級住宅街になると思いませんけれど。 >4さん 田園調布と比べるのは確かにどうかと思いますが、リヴァリエはタワーだから選んでる人ばかりじゃないと思いますよ。 うちはリヴァリエが仮にタワーじゃなくても検討しました。 タワーだから選ぶのではなく価格、立地、施工会社、地盤、将来的に目の前に高い建物が立つ心配がないなど色々含めて魅力的なので。 リヴァリエのHP見ればわかりますが購入者のアンケートでタワーマンションだから選んだって人はたったの5%です。 多摩川や富士山など四方に開けた眺望が22、7%DFS12%です。 前スレからタワーにこだわってるようですが購入者さんはタワーだからリヴァリエを選んでるんじゃないんですよ。 私は安いことを評価しています。 タワマンは最低でも70年、おそらくは100年保つことを考えれば、 普通のマンションと変わらない値段で買えるのはありがたい。 そういえばここも100年設計でしたっけ? そんなことを聞いた事あるようなないような。 今のマンションはどこも強度があるコンクリートだから100年設計なんてザラでしょう?でもリヴァは乾式耐火性遮音壁だからね。 リヴァリエ
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