みんなのマンション探し  
キーワードから      
掲示板掲載情報につきましては、個人的な主観や趣味的な表現を含むことがあり、正確であるとは限りませんのでご了解頂きご利用ください。

東区千早地区「LINDOS」「LINN GROVE」「LINNBLANC」

申込予定さん 2013-03-08 13:18:29

公式URL:http://tokai-j.jp/

東海住宅販売さんが取り扱っている、福岡市東区千早の「LINDOS(リンドス)」の入居を検討しています。
千早駅からとても近いですし、建物もとても綺麗な所に惹かれています。

千早地区は洗濯物の干し方にも決まりがある(布団をベランダの柵にかけて干してはいけない)と伺ったり、
リンドス自体もおしゃれな物件なので、キッチンや洗濯関係の、実際の住み心地はどうなのか、気になっています。
(ちなみにコンロは備え付けで、お魚を焼くようなものはなかったので、皆様フライパンで焼かれるのかな!?と思いました。)

同シリーズの「LINN GROVE」「LINNBLANC」にお住まいの方や、東区千早駅周辺にお住まいの方で、
洗濯物の決まり・キッチン周りのつかいごこち、また街自体の住み心地(子育て環境など)、
情報がありましたら嬉しいです。

宜しくお願いします。

過去のスレッド: 1

 THE LINDOS(ザリンドス)

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
投稿する 削除依頼
No.8 by 匿名 2016-06-22 11:23:01
JRの線路がすぐ横を走っていますが、その辺はどうですか?振動や音、景観など教えてください。
投稿する 削除依頼
No.9 by 匿名さん 2016-06-22 13:15:51
実際、JR普通列車、特急、貨物、西鉄が走っていて常に電車の音はします。
最初はこの音がうるさすぎて無理!!と感じてましたが、次第に耳が慣れていき、今はそこまで気にならなくなりました。個人差はあると思います。部屋の向きも関係しているかもしれません。駅が近いところは便利です。
千早駅周辺は綺麗な景観なのでゆっくりと過ごせるとは思います。


投稿する 削除依頼
No.10 by めい 2016-08-25 16:33:15
おしゃれだし設備もいいから借りようか迷ってました。
壁が薄いんですね。
声が丸聞こえは嫌だな。

投稿する 削除依頼
No.11 by 検討使 2016-12-03 19:58:20
LINDOSって石油ファンヒーター使えるのでしょうか?
あと、「めい」さんが仰っていたように、壁が薄いとの事ですが、
上からの騒音とかありますか?
実際に住んでいる方、どうでしょう?
投稿する 削除依頼
No.12 by 匿名さん 2016-12-14 08:27:23
>>11 検討使さん
ファンヒーターは使用できません。
ざらにあります。クレームがあるようで、靴下を履いてくださいなどの貼り紙がしてあるときがあります。ほかにも周辺にあるので、よく考えて決めた方がよいです!!

投稿する 削除依頼
No.13 by 匿名さん 2017-04-23 00:16:25
実際に住んでいます。
隣のおうちの声は全く聞こえません。
が、廊下で叫ぶ子どもの声は聞こえてきます!
あと、朝方に子どものばたばたと言う足音は聞こえる時もあります。
窓は防音で電車の音はそんなに気になりません。人によるところではありますが…
ただ、びっくりしたのはガス代金…
床暖房を朝、夕、晩と付け、服を外に干したくないので浴室暖房を週3で使うと、1万越しました!
が、床暖房が付いている賃貸なんてほぼないし、お洒落でスマートな生活に憧れていた私にはぴったりの物件です。
投稿する 削除依頼
No.14 by 通りがかりさん 2017-05-10 18:00:58
床暖房も浴室乾燥機も使用したら、冬はそれくらいかかるのが一般的ですね。エコキュートで割引も適用されていると思います。都市ガスなので安いと思います

キューブ型のマンションなので、電車の音は、向きによると思いますよ。
投稿する 削除依頼
No.15 by 通りがかりさん 2017-11-11 05:33:19
以前住んでました
ダブルアクセスの千早駅徒歩2分はかなり便利でした!
駅降りたらスーパーとドラックストアもあるから、共働きには助かりました

部屋は壁は薄いとは思わなかったけど、
天井が薄いのかよく音が聞こえてました
西側の部屋だったので、電車の音はあまり聞こえなかったけど、代わりに隣の消防署の救急車の音がよく聞こえてました。
まあ耳慣れてきたので、気にならなくなってましたが、病院が出来たら更に救急車の音は増えるでしょうね。

床が全室竹のフローリングなので、脱衣室やトイレではシミになりやすいです。
衣類にかけたファブリーズが床についてもシミになってました。
賃貸なので気にする事ないかもしれませんが。。
投稿する 削除依頼
No.16 by 匿名3 2017-12-19 22:24:35
不動産屋は最低最悪!住居人に許可なく無断で部屋に入室し無断で部屋の中工事する。また住居人に隠して部屋の鍵も施工業者に貸し、室内だけでなく部屋の周辺も工事させる。
投稿する 削除依頼
No.17 by マンション掲示板さん 2017-12-28 03:02:32
家賃、駐車場代が高めですが、駅近で立地もよく、間取りも珍しく外観も内装もシンプルで使いやすくとても気に入っています。東の線路側ですが、電車の音は窓を閉めていればほぼ気になりません。両隣りの音は全く気になりませんが、上の階の足音や物音はたまに気になります。
過去のスレッド: 1
投稿をする→

 THE LINDOS(ザリンドス)

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
ご利用のお客様へ  投稿の前に必ずご確認下さい
ご注意に同意しマンションコミュニティ「」へ移動  戻る
削除依頼フォーム(東区千早地区「LINDOS」「LINN GROVE」「LINNBLANC」)
ご注意に同意しミクルへ削除を依頼する→  戻る
提供元掲示板:

東区千早地区「LINDOS」「LINN GROVE」「LINNBLANC」

パートナーサイト:
OCN不動産賃貸 - 新築マンション
掲載情報(投稿内容)の著作権はミクル株式会社に帰属します。