みんなのマンション探し  
キーワードから      
掲示板掲載情報につきましては、個人的な主観や趣味的な表現を含むことがあり、正確であるとは限りませんのでご了解頂きご利用ください。

深江浜の 悪臭 異臭を止める方法

匿名さん 2008-07-17 00:32:00

深江浜の悪臭を止めて、住み心地のいい環境にしたいと思いませんか?
長年、不快に思っている方は、アイデアをください。

深江浜周辺の住民です。
東灘区、魚崎、芦屋浜、西宮浜の方は経験されていると思いますが、
深江浜から発生する強烈な悪臭に毎日悩まされています。

夜、仕事を終え家に帰り、締め切っていた部屋の空気入れ替えようと、
窓を開けたら、肥料のような、貝の腐敗したような臭いが
風に乗って部屋の中に入ってきます。

疲れを癒し一息つきたい時間に
腐敗臭を嗅がされると、気分が滅入ります。

発生源を調べるため、臭いのする場所に行ってみました。
悪臭の発生源は深江浜にある○オイル○ルズ神戸工場からでした。
工場入口に向かって右側(南側)の製油プラント(なたね油?)から
むせるほどの強烈な悪臭が発生しています。
長年不快に感じられている方は、臭いのする日にここに行ってみてください。
肥料のような、貝の腐敗したような鼻を突く悪臭はこの工場が発生源です。

この臭気ですが、現在の技術で失くす方法はないのでしょうか?
お詳しい方がいらっしゃったら教えてください。

例えば、プラント全体を囲って臭気を煙突を立てて上空に排出するとか、
脱臭処理等の化学処理をして排出するとか。

周辺住民が気持ちよく快適に暮らせるために、
まずは改善のアイデアを集めたいと思っています。

そして、東灘区、魚崎、芦屋浜、西宮浜の住民の意見を集約し
地域の声として○オイルに届けられればと考えています。

この地域の環境をよりよくするために是非、
意見を書き込んでください!
投稿する 削除依頼
No.186 by 匿名さん 2017-06-20 20:13:38
神戸市東灘区深江浜町にある丸中ビル、神戸青果食品商業協同組合会館、神戸生鮮食品商業協同組合会館の辺りは不審者多発している。
青色の車に乗った若い男性が怪しい
眼鏡をはめた男性も怪しい
この辺りは生魚の臭いや小麦粉の臭いが臭く、大型トラックなどの排気ガスが体にとても有害です
投稿する 削除依頼
No.187 by 匿名さん 2017-06-24 17:21:21
臭い
投稿する 削除依頼
No.188 by PEC 2018-06-29 14:37:44
昨年、芦屋浜に転居し、最近、この異臭に悩まされています。
この異臭の原因は、廃液からなのでしょうか、
それとも何らかの工程で発生した臭いの成分が、空気に溶け込むのでしょうか。それによって、対処方法が異なります。

もし、この会社に対応する気持ちがあるのなら、それなりの機関から、提案書をプレゼンさせることは可能です。
投稿する 削除依頼
No.189 by 周辺住民さん 2018-07-05 11:41:25
>>188
10年ほど前から全く臭わなくなったのにまたかって感じ、

いつまで描き続ければ気がすむのでしょうね。
投稿する 削除依頼
No.190 by 評判気になるさん 2019-04-04 13:44:09
初めまして。当方、2号線沿いの芦屋市内在住です。
西風が吹くこの時期、芦屋市内(山手幹線以南は特に)が悪臭が漂ってますよね。
夜は特に。何年も気のせいか?と我慢してきましたが、余りにも臭く、臭いが換気扇のダクトを伝ってマンションの部屋まで入ってきているのと、洗濯物に臭いが付いているので、先日、芦屋市の環境課に申し出ましたが、そのような事実はない、悪臭の対象だった工場は既に閉鎖したと神戸市から報告をもらってる、苦情を申し出てるのは私だけ、閉め切った部屋に臭いが入ってきたり洗濯物に臭いがつくのは考えられない、と半ばクレーマー扱いで却下されました。
西風が吹く夜が臭いと言ってるのに昼間にしか調査しない芦屋市
工場閉鎖したのは全く違う会社で問題視されているJ社の深江工場は稼働しています。
投稿する 削除依頼
No.191 by 匿名さん 2019-04-04 14:14:26
>>189
また活動開始し出したな、深江浜の悪臭なんて多くの人は感じません。
季節と風向きにより稀に感じる場合があるが2号線の芦屋?西には深江浜なんて無いぞ(笑)
芦屋で偶に報告されるのは深江浜の東にあたる芦屋の埋立地だけですね。
投稿する 削除依頼
No.192 by 地元住民 2019-04-04 16:41:34
>>189
この人芦屋の西南側にマンション作り出すと活動するんだよねー、
前回は平田町の川沿いの野村で今回は川西町の2号線沿いのやつ。
でも10年は悪臭出てないしどちらのマンションも問題地域外。
投稿する 削除依頼
No.193 by 検討板ユーザーさん 2019-04-25 14:09:41
いやいや、芦屋浜近辺まだまだ臭いでしょ
慣れたんじゃないの?
投稿する 削除依頼
No.194 by マンション検討中さん 2019-05-26 14:13:36
芦屋市神戸市で、対策に努めて下さっております。
http://www.city.ashiya.lg.jp/info/kankyou/akushuu.html
投稿する 削除依頼
No.195 by 通りがかりさん 2023-10-20 14:13:04
この臭い、ひどすぎです。
魚崎なのですが、競馬場もしくは動物園からの臭いがここまでとどくのかと思ってたのですが‥
ググって調べたら、こんなことが原因?
と驚きました。
私たちの被害は、どこに訴えたらいいですか?
これは、無視は出来ない状況です。
この内容をアップして下さった事に感謝してます。
投稿をする→
ご利用のお客様へ  投稿の前に必ずご確認下さい
ご注意に同意しマンションコミュニティ「」へ移動  戻る
削除依頼フォーム(深江浜の 悪臭 異臭を止める方法)
ご注意に同意しミクルへ削除を依頼する→  戻る
提供元掲示板:

深江浜の 悪臭 異臭を止める方法

パートナーサイト:
OCN不動産賃貸 - 新築マンション
掲載情報(投稿内容)の著作権はミクル株式会社に帰属します。