みんなのマンション探し  
キーワードから      
掲示板掲載情報につきましては、個人的な主観や趣味的な表現を含むことがあり、正確であるとは限りませんのでご了解頂きご利用ください。

深江浜の 悪臭 異臭を止める方法

匿名さん 2008-07-17 00:32:00

深江浜の悪臭を止めて、住み心地のいい環境にしたいと思いませんか?
長年、不快に思っている方は、アイデアをください。

深江浜周辺の住民です。
東灘区、魚崎、芦屋浜、西宮浜の方は経験されていると思いますが、
深江浜から発生する強烈な悪臭に毎日悩まされています。

夜、仕事を終え家に帰り、締め切っていた部屋の空気入れ替えようと、
窓を開けたら、肥料のような、貝の腐敗したような臭いが
風に乗って部屋の中に入ってきます。

疲れを癒し一息つきたい時間に
腐敗臭を嗅がされると、気分が滅入ります。

発生源を調べるため、臭いのする場所に行ってみました。
悪臭の発生源は深江浜にある○オイル○ルズ神戸工場からでした。
工場入口に向かって右側(南側)の製油プラント(なたね油?)から
むせるほどの強烈な悪臭が発生しています。
長年不快に感じられている方は、臭いのする日にここに行ってみてください。
肥料のような、貝の腐敗したような鼻を突く悪臭はこの工場が発生源です。

この臭気ですが、現在の技術で失くす方法はないのでしょうか?
お詳しい方がいらっしゃったら教えてください。

例えば、プラント全体を囲って臭気を煙突を立てて上空に排出するとか、
脱臭処理等の化学処理をして排出するとか。

周辺住民が気持ちよく快適に暮らせるために、
まずは改善のアイデアを集めたいと思っています。

そして、東灘区、魚崎、芦屋浜、西宮浜の住民の意見を集約し
地域の声として○オイルに届けられればと考えています。

この地域の環境をよりよくするために是非、
意見を書き込んでください!
投稿する 削除依頼
No.84 by 匿名さん 2008-09-29 18:59:00
悪臭・異臭の原因が深江浜のJ-オイルミルズだと特定されるのであれば、
J-オイルミルズは地域住民のことを一切考えず無造作に悪臭・異臭を放っている。
のであろうか? 当の本人の意見も聞いてみたい気がする。
投稿する 削除依頼
No.85 by 匿名さん 2008-12-05 23:36:00
>84 Jオイルに特定されているようです。

  ただ、特定はしたものの神戸市は、ゆるーくしか調査していないようです。
  具体的には、異臭が発生しているその瞬間ではなく、市職員が「暇なときに」、
  「事前に」調査する旨の連絡をJオイルに入れ、調査実施、という流れのようです。
投稿する 削除依頼
No.86 by 匿名さん 2008-12-13 20:08:00
それって、事故米とか、食品偽装事件と、全く一緒やん。行政なにやってんの?
投稿する 削除依頼
No.87 by 匿名はん 2008-12-13 22:06:00
税金落としてくれるし、雇用もしてくれるし 大切な会社ですから
当たり前の待遇です。

別に匂いがするからって 身体に害があるわけじゃないですし。
騒いでいるのは、神経質な一部のかただけでしょう?
投稿する 削除依頼
No.88 by 匿名さん 2008-12-18 21:02:00
私は神経質ではないけれど、匂いって毎日のことだからたまらないんじゃない?
騒音もそうだけど。

自分は高見の見物してて、他人の痛みを分からない人ってどこにでもいますよね〜
投稿する 削除依頼
No.89 by 匿名 2008-12-22 02:09:00
深江浜の近くの浜の住人ですが、たまにとっても臭いです。発生源がはっきりしないので、体に悪くないかも不安です。
油のような、ドックフードのような、肥料のような、、、なんとも言えない匂いです。ずっと嗅いでいるとツーンとする刺激臭も感じて頭が痛くなり気持ち悪くなります。だから、匂ってきたらすぐに窓を閉めます。
きっと沢山の苦情が来てるでしょうに市がほおっておいていると
言う事は、体に害があるものではないのかな?と思うようにはしています。
でも、いつでも窓を開けて安心して空気を吸えるようにならないかなぁ、と思います。
自分が住んでいる間もですが、こんな匂いがしている状態で売れるのか、将来心配です。
この匂いがなければ、一生住みたいぐらいの最高の住環境なので、引っ越してきてから初めて匂いを嗅いで残念に思っています。
同じマンションの方も、今度苦情をいってみるとおっしゃっていましたので、一緒に闘ってみようかと思っています。
投稿する 削除依頼
No.90 by 匿名さん 2008-12-22 08:15:00
頑張ってください。応援しています。
同じく何千、何万の人が迷惑していると思います。
投稿する 削除依頼
No.91 by 匿名さん 2009-02-21 06:08:00
5月〜8月が特に強烈に臭います。
行政に何とかしてほしいです。

行政が【事故米と同じ対応】をしているというのは、
まったく同感です。
投稿する 削除依頼
No.92 by 周辺住民さん 2009-03-07 08:09:00
ほんとに風次第で臭い
使用中のトイレの中で生活してるみたい。

想像してみて下さい
満員電車で他人に強烈なオナラをされて、
逃げれずかと言って息をしない訳にも行かない状態

無害(?)かも知れないけど、すでに精神的衛生上有害じゃないかと言いたい

それ以外の面ではとても住みやすい所なんですがね・・・残念
投稿する 削除依頼
No.93 by 周辺住民さん 2009-03-23 14:30:00
皆さん不買運動はしないのですか?
誠意のない企業の商品をわざわざ買っているのは誰でしょう?
我々が商品を買わなければ、生産量は減ります。

ttp://www.j-oil.com/
投稿をする→
ご利用のお客様へ  投稿の前に必ずご確認下さい
ご注意に同意しマンションコミュニティ「」へ移動  戻る
削除依頼フォーム(深江浜の 悪臭 異臭を止める方法)
ご注意に同意しミクルへ削除を依頼する→  戻る
提供元掲示板:

深江浜の 悪臭 異臭を止める方法

パートナーサイト:
OCN不動産賃貸 - 新築マンション
掲載情報(投稿内容)の著作権はミクル株式会社に帰属します。