みんなのマンション探し  
キーワードから      
掲示板掲載情報につきましては、個人的な主観や趣味的な表現を含むことがあり、正確であるとは限りませんのでご了解頂きご利用ください。

クリオ南行徳パークフロント【旧:南行徳プロジェクト】について

物件比較中さん 2013-06-13 12:53:00

市川市にできるマンション、クリオ南行徳パークフロントってどうでしょうか。
ワイドスパン中心らしいですね。
明るく開放感のある公園ビューらしいですよ。

よろしくお願いします。

所在地:千葉県市川市広尾1丁目2番1(地番)
交通:都営新宿線 「一之江」駅 徒歩14分 、東京メトロ東西線 「南行徳」駅 徒歩17分
間取:3LDK~4LDK
面積:61.00平米~77.20平米
売主:明和地所

施工会社:丸彦渡辺建設株式会社
管理会社:明和管理株式会社

物件URL:http://www.meiwajisyo.co.jp/clio/737_Minamigyotoku/index.html

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2013.8.26 管理担当】
【物件情報を追加しました 2014.2.22 管理担当】
過去のスレッド: 1

 クリオ南行徳 パークフロント

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
投稿する 削除依頼
No.82 by 匿名さん 2014-08-13 11:32:29
公園も近いですが川も近いんですね。
旧江戸川と新中川の合流点ですが、どこかで過去に起きた氾濫の記録を見ることができますでしょうか。
これだけの近さなので、ハザードマップは危険地域に指定されている事と思いますが(未確認です)
近年のゲリラ豪雨ではどのような状況ですか?
投稿する 削除依頼
No.83 by 匿名さん 2014-08-14 07:13:48
ハザードマップは南行徳駅周辺がひどそうです。マンションのあたりは土地が高いのでしょう。
私が生まれてからは洪水や冠水はありません。ちなみにどの家も玄関先が高く作られているため、さほど心配ないでしょう。
投稿する 削除依頼
No.84 by 匿名さん 2014-08-15 15:22:43
83さんは、この地域の方なのでしょうか?
ハザードマップをみると、このあたりは危険かもと思ってしまいましたが
玄関を少し高くするだけであの大雨などは回避できるものですか?
投稿する 削除依頼
No.85 by 匿名さん 2014-08-26 18:14:53
ここ周辺のことは分からないが、市川は冠水する場所が大体決まってるらしく、
自分も市川の旧江戸川沿いに住んで長いけど一度も冠水に遭ったことはない
とはいえ、こに辺りは海抜低いから心配ならやめた方がいいよ

川の匂いは、橋の下を歩くと割と臭ってる
でもマンションまで臭う感じではないような
虫はどっちかというと公園経由で来ると思うなぁ

出来るだけ夜の雰囲気も見てから決断するのをオススメする
ここは大きな通りからすぐだからまだいいけど、公園側だいぶ暗いから
投稿する 削除依頼
No.86 by 匿名さん 2014-08-28 12:37:25
ここ最近の異常気象などみると今までは大丈夫だったとしても
今後はどうなるかわからない状態ですからね。ただ日本において
地震、火山などのリスクを考えると何処に住んだとしても危険度は
変わらないので、実際に環境を確認とマンションの設備、外観、価格など
見て良かったら購入検討するのがいいと思います。
投稿する 削除依頼
No.87 by 匿名さん 2014-08-29 14:04:09
日本の気候が変わって来たからなんでしょうか。ゲリラ豪雨による冠水被害、今度は蚊を媒体とするデング熱ですか?
これらを避ける為には、できるだけリスクの低い立地を選ぶ必要がありそうです。
目の前の公園は防災公園なんでしたっけ?
樹木は鬱蒼とした感じではありませんが、虫さされを防ぐ為害虫の駆除は頻繁に行っていただきたいですよね。
投稿する 削除依頼
No.88 by 匿名さん 2014-09-01 12:20:04
87さんが書かれているように、
次々と生活していく上で心配な事柄が続いています。
出来れば何もなく穏やかに過ごしたいと思っていますが
どこに住んでも何かしらあるのかもしれないかなとも、、、。
このあたりをハザードマップでみると、やはり心配ではありますね。
投稿する 削除依頼
No.89 by 匿名さん 2014-09-02 14:35:54
いくら玄関が高く造ってあったとしても、周辺が水没してしまったら、マンションからは一歩も外に出られなくなりますからね。最近の異常気象、私も気になります。かと言って、ゲリラ豪雨は最近ではよく聞くので対策はできたとしても、デング熱とかって、1か月前には予測不可能なことでしたよね。いつ何が起こるか、本当に怖い世の中です。対策するのも難しいですね。
投稿する 削除依頼
No.90 by 物件比較中さん 2014-09-03 09:43:32
10年近く南行徳で賃貸していたので、近辺でマンション購入を考えています。
パークフロントも見にいきましたが、電車通勤の身としては駅から遠いわりに、金額が強気なのでやめました。
周辺ですが、よくそばの川沿いや目の前の公園を走りますが、臭いが気になったことはありません。
確かに川が近いですが、堤防も高く、氾濫したとしても南行徳駅方向がより低地なため、そちらに流れるでしょう。
歴史的に駅前より川側から住宅ができているため、海に近い駅側より安心でしょう。
災害時は目の前の公園に逃げられる(そもそも防災用の公園)なので、その点はアドバンテージです。

周辺環境ですが、夜は周辺に街灯も少なく、店などもないため暗いです。特に物件の周りは住宅も少ないので。。
それくらい閑静ですが、物件のすぐ脇に消防署があるため救急車のサイレンはほぼ毎日聞こえるでしょう。
小さいお子さんがいれば、すぐ隣に保育園があるのは便利です。
買い物については、一番近いコンビニが歩いて5分くらい、スーパーが徒歩10分ちょっとといった所です。
通勤よりも、暮らしの環境を第一に考えるならトータルとして悪くないと思います。
もちろん駅まで徒歩15分くらいなので、そこまで不便ではありませんが。

私はあくまで駅そばの新築マンションと変わらない金額に驚いたのと、その金額なら狭いなりとも近辺で戸建てが買えるなぁと思ったため見送りました。

営業さんが随分苦労して、あちらこちらで物件パンフを配っていましたが、ようやく入居された方もいるようですね。



投稿する 削除依頼
No.92 by 匿名さん 2014-09-08 19:16:02
駅近や戸建ても検討できる価格なんですか。
それだけの価値がこのマンションにあるってことなのかな。
公園が目の前で開放感たっぷりなのはいいですが、夜は確かに怖いですね。
防犯の面も考えて薔薇を植えるというのは素敵ですね。
花も緑も楽しめるし、金網などよりずっと気が利いていると思います。
ただ、薔薇は虫が付きやすいと思うので手入れが大変なのではと心配です。

>>74
ジェーソンの情報ありがとうございました。
お店に行ったことがないので、お店のことを詳しく知れて良かったです。
過去のスレッド: 1
投稿をする→

 クリオ南行徳 パークフロント

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
ご利用のお客様へ  投稿の前に必ずご確認下さい
ご注意に同意しマンションコミュニティ「」へ移動  戻る
削除依頼フォーム(クリオ南行徳パークフロント【旧:南行徳プロジェクト】について)
ご注意に同意しミクルへ削除を依頼する→  戻る
提供元掲示板:

クリオ南行徳パークフロント【旧:南行徳プロジェクト】について

パートナーサイト:
OCN不動産賃貸 - 新築マンション
掲載情報(投稿内容)の著作権はミクル株式会社に帰属します。