マンション掲示板
|
掲示板掲載情報につきましては、個人的な主観や趣味的な表現を含むことがあり、正確であるとは限りませんのでご了解頂きご利用ください。
ご近所さん 2013-06-24 16:57:36 つくばエクスプレス 沿線開発を語るスレッドもpart8に突入です引き続き周辺開発も楽しみですね。 part7:https://house.goo.ne.jp/community/bbs/thread/292425/ part6:https://house.goo.ne.jp/community/bbs/thread/175016/ 首都圏新都市鉄道株式会社(資本金1850億1630万円) http://www.mir.co.jp/ 三井不動産「つくばエクスプレスプロジェクト」 http://www.mitsuifudosan.co.jp/project/special/tsukuba/index.html UR都市機構「つくばエクスプレスタウン」 http://takuchi.ur-net.go.jp/tx/index.asp 【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(千葉)
>>789
賛成です 地下通路で日比谷線改札と繋げば 乗り換えは北千住より楽になり 北千住の混雑を緩和できます 出来たら都営新宿線の岩本町とも繋いで欲しい 延伸や8両化より、そちらのほうが先だね。岩本町、しかりです。 >788 地下鉄8号線(有楽町線)の延伸計画のことですね。 計画では八潮でTXに接続して東武野田市駅までの計画の様ですが、相互乗り入れは個人的には反対です。 理由は、ダイヤが乱れた時、広範囲・長時間に及ぶから。 >>792 それだけですか・・・ まあ、僕らが電車で通勤している当面の間は、完成しないと思いますので心配はいらないでしょう 下手したら定年後に開通とか(笑) えー 品川からのTXは・・・ ほぼ意味なし! 品川始発の常磐線が本数少ない上に、標定速度も低い 仮に先着の上野東京ラインに乗ったとしても、上野での乗り換えが発生 それでは座れない可能性も・・・ そんな中で北千住で乗り換えても(笑) 豊四季とか、おおたかの人は所要時間かかるけど、長く座っていられるので良いかもしれませんね 岩本町通路ですか、なるほど。 私の案は浅草に連絡通路つくる、何故かというと銀座線で渋谷方面へ行きやすくなると思うからです。 >>795 私も浅草で銀座線田原町駅への乗換えを造って欲しい! TXは非常に深いので、田原町方面にエスカレーターを斜めに延ばせば そのまま田原町駅に繋がると思います もし田原町とTX浅草の連絡通路できたら銀座線の混雑はどのように変わりますかね? 私は今までは夕方は浅草方面は上野過ぎたらガラガラなのが田原町まで満員状態になると思います。あと北千住乗り換えの人が減り浅草乗り換えの人が増える、ゆえに混雑が悪化すると予想します。 東京延伸して大手町駅で乗り換えられるようにすれば、一気に多方面への接続が出来て一番効果的。 匿名さん、なるほど。 東京延伸すれば客は増えるかもしれませんね。 いつまでも秋葉原終点じゃ飽きられますからね。 ただ乗り換え時間は結構かかるからそこがネックではないですか? 【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(千葉)
削除依頼フォーム(TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart8)
|