マンション掲示板
|
掲示板掲載情報につきましては、個人的な主観や趣味的な表現を含むことがあり、正確であるとは限りませんのでご了解頂きご利用ください。
ご近所さん 2013-06-24 16:57:36 つくばエクスプレス 沿線開発を語るスレッドもpart8に突入です引き続き周辺開発も楽しみですね。 part7:https://house.goo.ne.jp/community/bbs/thread/292425/ part6:https://house.goo.ne.jp/community/bbs/thread/175016/ 首都圏新都市鉄道株式会社(資本金1850億1630万円) http://www.mir.co.jp/ 三井不動産「つくばエクスプレスプロジェクト」 http://www.mitsuifudosan.co.jp/project/special/tsukuba/index.html UR都市機構「つくばエクスプレスタウン」 http://takuchi.ur-net.go.jp/tx/index.asp 【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(千葉)
>>850
最近の常磐線は空いてるんですか!? 混雑時1時間で一番混雑する区間の混雑率でいえば常磐線は163%、TXは154%なので、どっちもどっちて感じ。 でもバブル以前の常磐線は250%とかだったから、ずいぶん緩和されたんだなあと感慨ひとしきり。 当時都内に通う中学生だった自分をほめてやりたい。 混雑率としてはどちらも変わらない様に見えるけど、常磐線は10両もしくは15両に対しTX6両だからね〜 最近の常磐線は松戸で押し込むことはほとんどなくなりました。 TXは今でも激混みですが、未だ沿線計画人口の半分にも満たない開発状況です。 今後さらに沿線で戸建てやマンション建設が進み、さらに子供達が都心の大学生になれば通学でさらに混みます。車両数やダイヤを増やさないといけませんが、会社のほうは観光ポスター貼りばかりですね。いずれ引っ越しを考えないといけません。 心配しなくても、長い目で見れば少子高齢で衰退していくのではないでしょうか? >>856 855です。 将来的にはそうだと思いますが、その頃には私はこの世にいないと思います。 わずか6両の路線沿線にデベが殺到し過ぎ、周辺自治体もPRし過ぎだと思います。 自治体は東京駅延伸要望活動をする前に、TX会社に対し、8両化や全車両のロン グシート化を要望して欲しいです。 東京延伸は実現するのでしょうか? 万博記念公園は沿線で最も魅力のない街になりますね。やはり茨城県が主体だからでしょうか? もうすぐダイヤ改正ですが、あの程度では朝の混雑には焼け石に水ですね。1日も早い8両化が必要です。 【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(千葉)
削除依頼フォーム(TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart8)
|