みんなのマンション探し  
キーワードから      
掲示板掲載情報につきましては、個人的な主観や趣味的な表現を含むことがあり、正確であるとは限りませんのでご了解頂きご利用ください。

TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart8

過去のスレッド: 1 2 3 4 5 6 7 8

 【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(千葉)

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
投稿する 削除依頼
No.861 by 匿名さん 2016-10-12 01:37:18
関東のクソダサイと思う駅名ランキング
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/category/999/YOamf-eFGBiA/
1位柏たなか駅

9位流山セントラルパーク駅
14位みらい平駅
18位みどりの駅
25位柏の葉キャンパス駅
25位流山おおたかの森駅


TXのランクイン ぱねぇっす



投稿する 削除依頼
No.862 by ダイヤ改正されたのに・・・ 2016-10-18 08:44:05
ダイヤ改正されたのに・・・あまり変わってない朝のラッシュ
投稿する 削除依頼
No.863 by ご近所さん 2016-10-24 19:05:12
TXは日本の第三セクター鉄道の中で一番優秀な路線!
千葉県では東葉高速も北総線も頑張ってるが、TXの一人勝ちだね
http://www.tsr-net.co.jp/news/analysis/20161021_01.html
投稿する 削除依頼
No.864 by 匿名さん 2016-11-05 19:59:10
TXおおたかの森はイメージ先行、SCしかない。自分が元気なうちに周辺の利便性が良くなる気がしない。
投稿する 削除依頼
No.865 by 痛勤利用者 2016-11-06 09:49:31
朝のラッシュは本当にひどい
8両化を早急に進めていただきたい
投稿する 削除依頼
No.866 by 匿名さん 2016-11-15 21:47:49
平成31年度末までに車両5編成増えるそうですが、今の乗客の伸びの勢いですと、それまで
持ちそうにありません。東西線を抜いて日本一の混雑路線になる可能性すらあります。
5編成と言わず、なるべく早く8両化工事を急ぐよう、沿線住民の皆が要望活動をしていく
べきでしょう。沿線自治体も住民誘致や東京延伸ばかり熱心に行わずに、もっと現実の状況
を観察するべきでしょう!そもそも沿線自治体職員はTXで通勤しないので自分たちには関
係の無いことということでしょうね・・・
http://www.mir.co.jp/company/release/2016/3131.html
投稿する 削除依頼
No.867 by 匿名さん 2016-11-20 10:45:36
>866
情報ありがとうございます。
来春からTX沿線上に引っ越す予定の新参者です。
東京駅通勤なので東京延伸と8両化、ほんとに熱望してます。。。
市民の方で署名活動とかされてる団体ってあるのでしょうか??知ってたら教えてください。
声を上げ続けることしかできないですが、できることがあるなら取り組みたいです。
投稿する 削除依頼
No.868 by 匿名さん 2016-11-25 23:41:15
5編成増えたくらいじゃ焼け石に水。
あと2,3年後には混雑率ワースト10位圏内入ってるだろうな。
投稿する 削除依頼
No.869 by マンコミュファンさん 2016-11-26 12:10:53
おおたかの森に引っ越してきて5年経ちます。年々通勤時の混雑が激しくなっているのを実感します。区間快速でも5年前は8時半過ぎだとおおたかから座れたりもしましたが、だんだん混んできて、今はつり革につかまれるかどうかです。普通はおおたか時点では区間快速よりましですが、途中でどんどん乗ってくるので、八潮の辺りでは混み方は区間快速や通勤快速と変わりません。そのため私はできるだけ区間快速か通勤加速を使います。乗っている時間がそれだけ短いので。そして、私はおおたかの駅徒歩圏なので、野田線の時刻表を見て、なるべく野田線が着く前に駅のホームに並ぶようにしています。そうすると少しでも良い位置をキープできるからです。野田線からの乗り換えダッシュをしているおじさんとかを見ると、悪いけどいつも笑ってしまいます。駅近の人にはおススメです。実は列車の種別によって何両目が空いているとかもあるのですが、これは内緒です(笑)
秋葉原からの夕方のラッシュも酷いですね。ホームが狭い上に階段の横は特に狭いので、人が並びきれないです。新しく作るときにどうしてもっとゆったり作らなかったのか腹立たしいです。大体いつも6~7時の列車に乗りますが、快速、区間快速、通勤快速、普通いずれもぎちぎちの状態で発車し、次の新御徒町でまた大量に乗ってきます。北千住で少し降りますが、それ以上に乗ってきて、この時点が一番混みます。普通だと青井、六町で結構降ります。区間快速だと八潮で結構おりて、大分楽になります。その次は南流山とおおたかでかなり降ります。

投稿する 削除依頼
No.870 by 匿名さん 2016-11-27 01:14:29
866ですが、今後さらに沿線で区画整理が進み、集合住宅建設や戸建分譲がなされます。おおたかの森周辺の開発は今でもまだ半分程度です。デベと自治体が悪乗りして開発し過ぎです。数年後の通勤を考えるだけで恐ろしいです。まじめに引っ越しを考えていますよ。子供が大学生になって都心に通学する必要が生じても、運賃は高いし激混みでは子育てに優しい街とは言えませんからね。
過去のスレッド: 1 2 3 4 5 6 7 8
投稿をする→

 【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(千葉)

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
ご利用のお客様へ  投稿の前に必ずご確認下さい
ご注意に同意しマンションコミュニティ「」へ移動  戻る
削除依頼フォーム(TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart8)
ご注意に同意しミクルへ削除を依頼する→  戻る
提供元掲示板:

TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart8

パートナーサイト:
OCN不動産賃貸 - 新築マンション
掲載情報(投稿内容)の著作権はミクル株式会社に帰属します。