マンション掲示板
|
掲示板掲載情報につきましては、個人的な主観や趣味的な表現を含むことがあり、正確であるとは限りませんのでご了解頂きご利用ください。
ご近所さん 2013-06-24 16:57:36 つくばエクスプレス 沿線開発を語るスレッドもpart8に突入です引き続き周辺開発も楽しみですね。 part7:https://house.goo.ne.jp/community/bbs/thread/292425/ part6:https://house.goo.ne.jp/community/bbs/thread/175016/ 首都圏新都市鉄道株式会社(資本金1850億1630万円) http://www.mir.co.jp/ 三井不動産「つくばエクスプレスプロジェクト」 http://www.mitsuifudosan.co.jp/project/special/tsukuba/index.html UR都市機構「つくばエクスプレスタウン」 http://takuchi.ur-net.go.jp/tx/index.asp 【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(千葉)
第三常磐新線が必要なのかな?
景気対策にじゃんじゃん作ったらええ。 ホームを延伸して編成を増やせばいいだけだろ。 新線を作るカネなんかないし、ベッドタウンは住民が高齢化したら通勤需要が激減するから新線建設は不要。 上野東京ラインが開通して若干はTXの利用客減ったんじゃないの? 減っていないように思います。 TX沿線の開拓による増加の方が上回っているのではないでしょうか。 沿線で家を買う人はほとんどが都心への最短ルートであるTXに乗ります。 その沿線人口が急増しているから益々混むのは当然。 将来は地獄のような混雑が待っているにもかかわらず、売る方も売る方だが、買う方も買う方だという気がする。 んなこと言ったら都内で勤めてる時点で朝はどこも地獄 TXはまだ積み残しとかないし、相当マシな方 勤務地が秋葉原とか浅草ならそれほど悪くはない 通勤時に私は小田急、旦那は南武線を利用するという修羅の生活を送っていますが、TXの混雑率はその2線に比べれば及ばないかと。 ただ、今後は混雑率は高くなる一方だと思いますので、何かしらの対応はしてほしいですね >>878 マンション検討中さん その辺りのグリップは 国が掴んでいる部分もあるので なかなか一筋縄にはいかないかと… これはTXに限らずですが ようやく既存路線の拡幅や複々線化、高架地下化が完了してきています そんな中比較的新しいTXは後回しにされがちです 東武の連続立体交差、半蔵門線直通、メトロの新線、京急、京王、小田急の連続立体交差に続き 次は東急王国が渋谷の再開発とともに、大改造に入ります TXの混み具合を見ると、これからは常磐線の混雑の方が TXより少なくなるかもしれませんね。 常磐線は15両の編成多いですし、複々線ですし。 【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(千葉)
削除依頼フォーム(TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart8)
|