みんなのマンション探し  
キーワードから      
掲示板掲載情報につきましては、個人的な主観や趣味的な表現を含むことがあり、正確であるとは限りませんのでご了解頂きご利用ください。

アンピール南福岡駅ってどう?

いつか買いたいさん 2013-06-27 16:43:12

アンピール南福岡駅って、どうでしょうか。
戸数は50戸ほどなのですが、どんなマンションなのかな。
情報があまりないのでいろいろ教えてください。

所在地:福岡県福岡市博多区昭南町2丁目30番・31番1・3・4(地番)
交通:鹿児島本線 「南福岡」駅 徒歩6分
西鉄天神大牟田線 「雑餉隈」駅 徒歩15分
面積:67.58平米~101.12平米
売主・事業主:新栄住宅
物件URL:http://mfe.empire-mansion.com/
施工会社:大末建設 株式会社 九州支店
管理会社:新栄総合管理株式会社
過去のスレッド: 1

 アンピール南福岡駅

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
投稿する 削除依頼
No.13 by 入居済み住民さん 2014-08-07 14:38:02
(№12のコメントに対する返答)
車の音は確かにしますが、奥様は「気にならない。内窓つけて部屋が狭くなる方がイヤ。」との事です。
私も内窓を検討しましたが、結局、付けていません。

昨日、初めて知ったのですが、自衛隊駐屯地で行われた花火大会の花火を、マンションの正面から綺麗に見ることができました。
人混みの中を行かずに花火が見れて嬉しかったです。
(思わぬサプライズでした。)
投稿する 削除依頼
No.14 by 匿名さん 2014-08-07 21:28:05
学校が近いという方がいますが、中学は三筑中ですよね?
調べた上で良いと言ってるんですよね。今は大丈夫なんですか?
投稿する 削除依頼
No.15 by 入居済み住民さん 2014-08-09 12:59:24
小学校は近いですが、中学校は徒歩30分くらいかかりますよ!
確かにこれから中学生になるお子さまがいらっしゃるご家庭は悩みどころですよね。

No.14さんや、小学校、中学校が徒歩10分程度と考えられてる方は、学校に近い分譲マンションや賃貸アパートが良いのではないでしょうか。
確か中央区や早良区に物件があったような。
中央区だと、価格が倍くらいになるので、家計的に厳しそうですが。)

ちなみに我が家では、中学校の3年間は頑張って通えと言っています。
一緒に通える友達ができればベスト。
できなかった場合は別の手を差し伸べるといった具合で考えています。
育て方が悪く、引きこもりのような子供に育った場合は、パパママで送迎ですかね。

どちらにせよ、中学高校の6年間は、通学に30分くらいかかるものと常に言っています。
クダクダ言うなら、寮のある私立に行けるくらいに成績を出してから言えと。

■私の持論ですので、ご理解しがたい点はご容赦を。
投稿する 削除依頼
No.16 by 匿名さん 2014-08-09 15:54:25
14です。
心配しているのは距離ではなくて、学校の評判のことです。わかりにくかったようですみません。自分の頃はものすごく荒れていたので…。
自分も、中学は遠くても体力がついて良いと思います。
まわりがどうであれ、本人がしっかりしていれば大丈夫、とかではなく実際の評判をご存知の方いたらお願いします。
投稿する 削除依頼
No.17 by 周辺住民さん 2014-08-12 20:54:35
賃貸が 135000円共益費5000円 駐車場無料で出てますね
投稿する 削除依頼
No.18 by 土地勘無しさん 2014-08-19 18:05:50
九州出身ですが県外在住なので、お盆休みに棟内モデルを見学してきました。
私達は長男が中学生に上がるタイミングで、移住予定。
三筑中の評判は昔話としても、新入生(まだまだ小学生)で荷物一杯抱えての21分の通学はキツかろうと、思案中です。
新駅も魅力的です。
仕様、価格ともに十分です。
接客も大変感じ良かったです。
もう少し他物件と合わせて、検討したいと思います。
投稿する 削除依頼
No.19 by 匿名さん 2014-08-28 18:54:57
中学校で30分ぐらいの通学時間は、ちょうどいいかなって思いました。
個人差や考え方の差などあるとは思いますので、優先順位をよく考えて検討するのがいいのではないでしょうか。
病院などが充実しているといいなって思います。
生活スタイルに合うステキな住まいを見つけることができるといいですね。
投稿する 削除依頼
No.20 by 8F 2016-10-19 16:09:17
30年住まうだろう家が中学校が遠いから迷うってタダの親バカじゃん、三筑もマシにはなってるし大丈夫じゃね?
高架道路が近いのが嫌なら上を買えばいい、安い部屋には理由がある。
投稿する 削除依頼
No.21 by 帝政大邸宅 2016-10-19 16:23:34
道路が近いから排気ガスが気になり洗濯物が干せないとか、窓が開放出来ないとか 街中に住むデメリットは我慢しかないですね。
住めば慣れます、それが日常化されるだけ、迷わず住もう!
ヤッパリ嫌なら田舎に家建てろ
投稿する 削除依頼
No.22 by 購入経験者さん 2016-10-22 05:27:45
>航空自衛隊がすぐ近くにありますが、騒音はどうなのでしょうか?
騒音は聞いた事ありません。


個人的に物件の前を良く通るので感想です。
(1)一方通行が多く
一方通行を間違えて入るのを目撃されると
地域の人に警察呼ぶぞ!車のナンバー覚えたからな!2度と来るな!
と注意されているドライバーを何度も見ました。

(2)先週、物件付近の一方通行でサラリーマンに因縁をつけられました。
そのチャリのサラリーマン曰く、以前も会った事ある覚えているか?と言われ気色悪かったです。


(3)お年寄り達が夜に見回りはしていますが、細い道路いっぱいに広がってゆっくり歩いていて、自転車で追い抜きずらさを感じる場面があります。

(4)1年前、南福岡駅近くでサラリーマンに因縁をつけられました。

(5)雑餉隈から南福岡駅にかけて、キャバレーやスナックが多いです。
またエグザイルみたいな人達の道路での呼び込みが盛んです。

(6)物件近くの踏切をわたってすぐに、▽コーナーのコンビニがあるのですが
そのあたりは、バイクやチェリの飛び出しに注意です。

(7)雑餉隈あたりも一方通行が多く迷います。


因縁を付けられた経験が何度もあるので
治安は良い印象はありません。

過去のスレッド: 1
投稿をする→

 アンピール南福岡駅

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
ご利用のお客様へ  投稿の前に必ずご確認下さい
ご注意に同意しマンションコミュニティ「」へ移動  戻る
削除依頼フォーム(アンピール南福岡駅ってどう?)
ご注意に同意しミクルへ削除を依頼する→  戻る
提供元掲示板:

アンピール南福岡駅ってどう?

パートナーサイト:
OCN不動産賃貸 - 新築マンション
掲載情報(投稿内容)の著作権はミクル株式会社に帰属します。