みんなのマンション探し  
キーワードから      
掲示板掲載情報につきましては、個人的な主観や趣味的な表現を含むことがあり、正確であるとは限りませんのでご了解頂きご利用ください。

レーベン高崎フレシア(WEST GATE 燦 SUN PROJECT)

働くママさん 2013-08-21 09:44:08

高崎駅5分のレーベン高崎フレシア(WEST GATE 燦<SUN> PROJECT)はどうですか?
タカラレーベンの物件に詳しい方、ご意見などをお聞かせ下さい。

所在地:群馬県高崎市旭町62-10(地番)
交通:上越新幹線 「高崎」駅 徒歩5分
高崎線 「高崎」駅 徒歩5分
上越線 「高崎」駅 徒歩5分
信越本線 「高崎」駅 徒歩5分
間取:3LDK~4LDK
面積:77.05平米~101.17平米
売主・販売代理:タカラレーベン
売主:日本貨物鉄道

施工会社:株式会社穴吹工務店
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ
過去のスレッド: 1

 レーベン高崎フレシア(WEST GATE 燦<SUN> PROJECT)

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
投稿する 削除依頼
No.85 by 匿名さん 2014-02-16 05:46:18
81(78)です。
販売側の人間ではないです^^;

全員同じ割合の手付金とすべきに同意です。
騙されたような気分になります。信頼が揺らいで疑心が生まれますね。
業者にもプラスに働かないと思います。

私も、手付金の返還権を別機関が保全する制度がなければ抵抗したでしょう。
営業が強気な早い段階で、良い住戸を確保するためにはしょうがないと思いました。

マンションには色々なタイプの方々が入居します。
経験からですが、良い物件には良い方々が住まう。
終の棲家として安心を求めました。
投稿する 削除依頼
No.86 by 匿名さん 2014-02-17 01:49:25
85さん。

けっしてレーベンさんだけにむきになっていない、
おかしな事はおかしいと相手にかかわらず書き込む84(79)です。

85さんのお考えとお気持は理解します。
誰だって高崎あたりのマンションで5千万円近い資金を投入するのであれば、
最上階の角部屋とか最上階とか・・・いわゆるいい(?)部屋を欲しいと思いますし、
自分もそのような状況になれば『人の足元を見やがって!』と思いながらも、
グッと我慢して支払うかもしれません。

裏(?)で購入の権利を約束する事で自分達に都合のよい資金を
余計に提供させるという、買い手の気持を悪用するような姑息な手法ですよね。
販売側はこれらの資金を使い次の土地の確保や開発資金とする。

これがマンションデべにとって普通のやり方なのですから、
汚いやり口などと青臭い事をいうつもりもありませんが、
そんな手口を使う商売って釈然としない何か嫌な気持ちがつのりますね。
投稿する 削除依頼
No.87 by 購入検討中さん 2014-02-18 20:32:40
ここの77~86の書き込みは、今から5thを検討する人にとって、
大変有益な議論ではないかと思います。

是非、書き込まれたご本人は、5thの方の掲示板にも、同様に
書き込まれることをお勧めします。
その方が、検討する人、結果的に買う人、結果的に見送る人、
いずれにとっても利益です。

唯一、レーベンだけが損をすることになりますが、
ユーザーがきちんと情報を集め、議論した上で検討することは、
損でもなんでもなく、「デベにまっとうな商売をさせる」だけに過ぎません。

私も思うところがありますが、5thのスレに書き込んでおこうと思います。
投稿する 削除依頼
No.88 by 購入検討中さん 2014-02-18 21:31:59
85,81,78は、十中八九レーベン社員でしょう。勘違いも甚だしいですね。
>マンションには色々なタイプの方々が入居します。 経験からですが、良い物件には良い方々が住まう。
これって自己矛盾ですよね。笑っちゃいます。
86さんが、良識的な一般市民の感覚でしょう。

最高価格の部屋を買う人間と、最低価格の部屋を買う人間とを一括りには出来ません。
不動産関係者で情報が流れてますが、既存のたった2棟でさえ積立金滞納者が出ているそうですから、全入居者完璧なんてことはあり得ない話です。

それから77さんが書いている、手付けの減額に社内申請が必要って話、まんまと騙されてますね。
私は購入検討していた段階で、2割も用意できないから諦めると言ったら、「1割にならできます」と営業マンから言ってきましたよ。
営業マンの話は話半分で聞かなきゃだめです。感覚としては、レーベンは話3割(事実は3割)かな
投稿する 削除依頼
No.89 by 匿名さん 2014-02-18 23:12:07
85、81、そして78です。
残念、レーベン社員じゃありません。

前段で私のことを書いて、その後に、「裏?」とか書く人。とても失礼ですね。
裏取引なんてしていませんよ!
「裏取引していればよかったとの後悔でしょうか?」 これは失礼でしたね。
「1割でもよかったのなら希望の住戸を申込できた」ということでしょうか?

ローン3,000万円だと返済(借入期間20年で月15万円程)するのは負担が重いと思います。今後、嵩む学費も心配です。
そう考えると、ここのマンションについていえば2割~3割ぐらいの自己資金は最低限必要だと思います。
手付金を何割払うかなんて、契約金額をいつ払うかの程度違い。

>マンションには色々なタイプの方々が入居します。 経験からですが、良い物件には良い方々が住まう。
 ⇒88さん、「これって自己矛盾ですよね。笑っちゃいます。」
  ⇒この意図することがわからないのなら、わからないで結構です。 
 
>88さん、
「最高価格の部屋を買う人間と、最低価格の部屋を買う人間とを一括りには出来ません。 」 
 ⇒「マンションのカースト呪縛にかかっていますね。」マンション生活に向かないかもしれませんね。

>不動産関係者で情報が流れてますが、既存のたった2棟でさえ積立金滞納者が出ているそうですから、全入居者完璧なんてことはあり得ない話です。」
 ⇒マンションは共有。修繕積立金や管理費滞納者の穴埋めは入居者全員の負担になるのだから、少しでも良い方々が集まるマンションを選びたいですね。
投稿する 削除依頼
No.90 by 匿名さん 2014-02-19 22:01:08
レーベンの社員さんも頑張って反論しますね〜。
おとなしくしてればいいのに。
面白いですけど(笑)
投稿する 削除依頼
No.91 by 匿名さん 2014-02-19 23:01:32
結局、手がでなかった方々のスレになっちゃね。

完売するまで静かだったのに・・・
投稿する 削除依頼
No.92 by 匿名さん 2014-02-19 23:26:39
>>90さん、市内に売れ残っている物件がありますよ。
  手付も1割でいいみたいです。それも角部屋だけ残っています。
  ほかのスレの書き込み等を見ていて、こういう書き込みをしてほしいのかと思いました。
  サブリナミナル効果でしょうか?
投稿する 削除依頼
No.93 by 匿名さん 2014-02-19 23:40:53
ほんと!市内の別物件のスレッドを見ると、手付金を話題にしている人こそデベ臭い。
新しいレーベンの物件販売で窮地なのでしょうか?
投稿する 削除依頼
No.94 by ご近所さん 2014-02-20 07:17:14
フレシアはもうとっくに完売したのだから、それがすべてを語っています。
過去のスレッド: 1
投稿をする→

 レーベン高崎フレシア(WEST GATE 燦<SUN> PROJECT)

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
ご利用のお客様へ  投稿の前に必ずご確認下さい
ご注意に同意しマンションコミュニティ「」へ移動  戻る
削除依頼フォーム(レーベン高崎フレシア(WEST GATE 燦 SUN PROJECT))
ご注意に同意しミクルへ削除を依頼する→  戻る
提供元掲示板:

レーベン高崎フレシア(WEST GATE 燦 SUN PROJECT)

パートナーサイト:
OCN不動産賃貸 - 新築マンション
掲載情報(投稿内容)の著作権はミクル株式会社に帰属します。