みんなのマンション探し  
キーワードから      
掲示板掲載情報につきましては、個人的な主観や趣味的な表現を含むことがあり、正確であるとは限りませんのでご了解頂きご利用ください。

シティタワー広島

いつか買いたいさん 2013-11-29 16:02:15

シティタワー広島ってどうでしょうか。
店舗も入る大規模物件ですね。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/chugoku/hiroshima/
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

所在地:広島県広島市南区 松原町100番(地番)
交通:JR山陽本線「広島」駅から徒歩3分、広島電鉄本線「広島駅」駅から徒歩4分

[スムラボ 関連記事]
【番外編】(広島駅地下直結 中四国九州最大)ひろしが選ぶ地区No1マンション!広島市南区編【ひろしマンション】
https://www.sumu-lab.com/archives/5927/
過去のスレッド: 1

 シティタワー広島

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
投稿する 削除依頼
No.1168 by 名無しさん 2017-01-24 10:41:17
そのマンションができるとシティタワーの一強も終わるかもね。
投稿する 削除依頼
No.1169 by マンション掲示板さん 2017-01-24 10:53:45
バスセンター、路面電車、アストラム…交通インフラではシティタワー優勢かと思いますが、近隣の店という点では紙屋町の圧勝でしょうね。
広大跡地のタワーはあまり意味無いと思う…
投稿する 削除依頼
No.1170 by 年収1億 2017-01-24 18:06:12
>>1166 マンション検討中さん
そうなんですよ〜〜。
匿名さんによればまだまだ先のようですね。
ナレッジシェアパークも気になってましたが、紙屋町好きな自分としては、こっちの圧勝ですねぇ。広島の中心が、八丁堀〜紙屋町というのはこれからも変わらないでしょう。
シティタワーと悩みどころですが、あと7年先かぁ〜〜。先にシティタワーに入って、その後サンモールに引っ越すのが現実的ですね。
投稿する 削除依頼
No.1171 by 匿名さん 2017-01-25 12:45:06
最近の書き込みをざっと見たんだが、ほとんど部外者のようだね。
入居から1ヶ月くらい経つので、実際購入して入居している人がいたら、メリットデメリット、予想と違ったところなど教えて欲しい。
もういい部屋はないので購入は考えてなく、賃貸でいいかと思っている。
賃貸はたくさんでているので値崩れしそうだし。
投稿する 削除依頼
No.1172 by マンション掲示板さん 2017-01-26 09:40:50
コンシェルジュにいちいち立って挨拶させるのが申し訳ないので反対側の通路で出入りするようになったな(笑)イメージでは若い女性のコンシェルジュだったのだが実際に座っているのは…パートの人っぽい。
投稿する 削除依頼
No.1173 by 匿名さん 2017-01-26 16:07:40
最上階ってまだ未販売だったぞw営業の人が言うには抽選販売になるでしょうって言ってましたので、スミフに予約入れといたら?最上階の南角なら3本は覚悟しといたほうが良いよ。
投稿する 削除依頼
No.1174 by 匿名さん 2017-01-26 16:37:49
予想と違ったところ
・エレベーターが意外と速い。
・2階(3階?)エントランスからの川の眺めがよい(春はもっと良いかも。 ソファーもあるので。)
・眺望が最高です。(まさにパノラマ。 夜景も最高です。)
・地下直結はたしかに便利。
・欲を言えば12階ホールにもう少しソファーが欲しい。(ホテルのロビーみたいな感じなのでコーヒーを飲みながらくつろぎたい。)

・ノンタッチキーがないとメインエレベーターが呼べない。。(最初、何度ボタンを押しても来ないから立ち尽くしてしまった。)
ほかにも関門はあるがめんどくさい反面セキュリティは良いと思う

・・・エレベーター内は引っ越し屋さんの青色の養生シートでまるでどらえもんの体内にいるようです。(期間限定ですのでお早めに。)
投稿する 削除依頼
No.1175 by 年収1億 2017-01-27 08:47:26
>>1174 匿名さん
詳述ありがとうございます!!
眺望の良さは魅力ですねぇ。
福屋の惣菜売り場に地下直結なので生活に便利ですね。
エレベーターは自分の部屋以外の階には行けるんでしょうか?
***が来たら嫌です〜。
まだ角部屋しか電気ついてませんけど、他の部屋は入居は先なんですかね。
投稿する 削除依頼
No.1176 by 匿名さん 2017-01-27 08:59:19
高層階の鍵は高層階、中層階は中層階と別れています。最上階のヘリポートはコンシェルジュに聞いて見ましたが立ち入り禁止だそうな。入居は2月末迄続くそうな。
リクシルのウォシュレットが良くないです。便器の後ろに水が散ります。totoの安いやつのほうが優秀。要交換です。南の中部屋は既に入ってませんか?
伏せ字になってますが、スミフはヤの付く自由業の方には販売しないという方針です。
投稿する 削除依頼
No.1177 by 匿名さん 2017-01-27 13:12:57
住居用エレベーター確かに速いですね。地下広場から12階エントランスまでの時間と、ほとんど変わらない体感時間です。今は住民が少ないので呼べばすぐ来るし、快適ですが、今後居住者が増えたらどうなりますかね。
鍵についてはラクセスキーを頼んでいるので、これがあればいちいちかざす手間はなくなりそうです。

さて、予想と違ったところ。
内廊下を歩くと足音がすること、エレベータホール周りは気になりませんが、角を回ったところあたりから結構響きます。夜間の出入りとかどうなんでしょうね?ちょっと気を付けて歩いています。

その他はおおむね予想通りでしょうか。皆さんがお書きになっておられるように、眺望は本当に素晴らしいですし、天気の移り変わりが手に取るように見えて楽しいです。地下直結は本当に便利なのですが、その分紙屋町、八丁堀の方まで出かけていくのが面倒くさくなってしまうのが難点ですね。これからどんどん駅前が発展していって魅力的なお店が沢山出来てくれればいいのですが、無理かな。



過去のスレッド: 1
投稿をする→

 シティタワー広島

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
ご利用のお客様へ  投稿の前に必ずご確認下さい
ご注意に同意しマンションコミュニティ「」へ移動  戻る
削除依頼フォーム(シティタワー広島)
ご注意に同意しミクルへ削除を依頼する→  戻る
提供元掲示板:

シティタワー広島

パートナーサイト:
OCN不動産賃貸 - 新築マンション
掲載情報(投稿内容)の著作権はミクル株式会社に帰属します。