マンション掲示板
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匿名さん 2014-02-09 01:03:55 公式URL:http://www.sgr-sumai.jp/mansion/seiryodai148/売主:総合地所株式会社 施工会社:株式会社長谷工コーポレーション 管理会社:総合ハウジングサービス株式会社 設計・監理:株式会社長谷工コーポレーション 大阪エンジニアリング事業部 販売提携(代理):株式会社ライフステージ 所在地 兵庫県神戸市垂水区星陵台4丁目179番369(地番) 交通 山陽電車「山陽垂水」駅徒歩28分、JR「垂水」駅徒歩28分、山陽バス「星陵高校前」停徒歩1分 地域・地区 第一種中高層住居専用地域、準防火地域、第4種高度地区、宅地造成工事規制区域、文教地区 地目 宅地 建ぺい率 36.14% 容積率 199.94% 開発面積 6,250.58㎡ 敷地面積 6,250.58㎡(有効敷地) 建築面積 2,258.48㎡ 延床面積 13,393.96㎡ 構造・規模 鉄筋コンクリート造、地上10階建 総戸数 148戸 間取り 2LDK~4LDK 住居専有面積 64.38㎡~110.42㎡ バルコニー面積 1.16㎡~28.56㎡ 予定販売戸数 未定 予定販売価格 未定 管理費(月額) 未定 修繕積立金(月額) 未定 管理準備金(引渡時一括払) 未定 修繕積立基金(引渡時一括払) 未定 駐車場 153台(平面式20台、機械式4段133台) ミニバイク置場兼サイクルポート 148区画 バイク置場 16台 分譲後の権利形態 敷地と建物共用部分は区分所有者全員の専有面積の持分割合による所有権の共有、建物専有部分は区分所有 管理形態 委託管理(入居後管理組合を結成していただき、管理会社との間で管理委託契約を締結していただきます。) 竣工予定 平成27年3月上旬 入居予定 平成27年3月下旬 垂水 https://house.goo.ne.jp/community/bbs/search/%E5%9E%82%E6%B0%B4 ルネ https://house.goo.ne.jp/community/bbs/search/%E3%83%AB%E3%83%8D 【知識】 国土交通省 「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」の概要 http://www.mlit.go.jp/common/000141884.pdf 自治体 行政サービス比較 http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1337&cid_2=1263&tub=3
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ルネ神戸星陵台
価格の魅力は絶対必要でしょう。
マンションの場合は他条件が良くてもバス利用というだけで大きなマイナスポイントになりますからね。 徒歩圏に大きな商業施設があるというわけでもないですし。 325さん 徒歩圏のエスパ星稜台は色んな店が集まるショッピングモールですが、この商業施設の魅力はないのでしょうか? 販売店的にはこの商業施設が道路を挟んで真向かいにあるということを売りにしているのですが… 質問なのですが、バス利用がマイナスというのは何故なんでしょう?バス停が近くにあって、本数も少なくないので疑問です。 エスパ星稜台って近隣以外からも県内外の客がわざわざ来るようなショッピングモールなのですか? 他にはない魅力的な店舗が多数入っていて毎日行ったり一日中いても飽きないような場所なら駅からの遠さも覆すかもしれませんが、他地域のショッピングモールや商店街、デパート等と大差ない魅力の施設なら検討材料の一つにはなってもわざわざ駅から遠いここを選ぶ大きな理由にはなれません。 一般的なバスのマイナス点は終バス時間が電車に比べて早い事が多いのと、輸送人数の限界が少ない点、三宮や大阪など都市部へのアクセスが電車より時間がかかる(=通勤通学に時間がかかる)点だと思います。 327さん 回答ありがとうございます。 >エスパ星稜台って近隣以外からも県内外の客がわざわざ来るようなショッピングモールなのですか? 他にはない魅力的な店舗が多数入っていて毎日行ったり一日中いても飽きないような場所なら駅からの遠さも覆すかもしれませんが、他地域のショッピングモールや商店街、デパート等と大差ない魅力の施設なら検討材料の一つにはなってもわざわざ駅から遠いここを選ぶ大きな理由にはなれません。 こうしたショッピングモールが家のすぐ傍にある物件はかなり限定されると思います。神戸市内に数件あるといったものだと思います。そしてその多くが中央区に集まっていると思います。 垂水区にもマリンピア神戸というアウトレットモール、コストコがあります(神戸市外からの集客もあるようです)。このようなモールが他地域に比べると家の側にあるという感覚は例えば垂水区外からお店に行く人と比べると近いというしかないと思います。 近すぎるのも交通渋滞が大変なのですが… >一般的なバスのマイナス点は終バス時間が電車に比べて早い事が多いのと、輸送人数の限界が少ない点、三宮や大阪など都市部へのアクセスが電車より時間がかかる(=通勤通学に時間がかかる)点だと思います。 電車利用をしていく場合、このバスは重要ですね。でもバスは一つの系統だけじゃなかったような… 私の利用するバス停は、駅の近くということもあるのか5系統が来ます。10分置きに来ます。駅前に住んでいる感覚じゃないので、ゆったり感はありますけど、バス・電車の定期2枚持ちです。あ、でも山陽・阪急利用者はピタパ1枚で済むんじゃないかなと思いました。 私の場合バス・電車利用で通勤をしていますが、勤務先まで40分圏内です。トータル時間が問題なのでしょうね。バス利用の場合、電車だけではなくてバスの待ち時間もあるので。乗り合わせが悪いこともあるので かなり安いです。4LDKで2900万円台、101㎡超えで3400万円台ですから。100㎡超えるマンションで4000万円以下で買えるのっていいなと思いますね。 >328 エスパ星稜台、行ったことがないですが、地元密着型のショッピングモールかなと思っています。コストコは行ったことがありますが、エスパは行ったことがありませんから・・・。垂水区はアウトレットがありましたっけ?マリンピア神戸という名前だったかな。水族館も近くにあったような気がします。 道路が渋滞しやすいので、週末は混雑に注意が必要かもしれませんね。 一般的にバス便マンションは駅から距離があるという事で敬遠される傾向がありそうです。 たとえバスがあるから、バスの本数が多いから通勤・通学に不自由はないと主張されても、駅徒歩5分のマンションに比べれば利便性及びマンションそのものの資産価値は明白に差があるのではないでしょうか。 でも,誰かが買ってあげないと,このマンションかわいそうだな。一部は,廃墟になる。最長の売れ残りはどこでしょうか? 流石に築数年程度じゃ廃墟にはならないでしょう。 この先も売れ残り部屋が埋まらないようなら築浅中古物件として大幅値下げされて誰かしらに売れますよ。 西向き住戸・小学校が遠い・駅遠バス便マンションという複数マイナス点はありますが、バス停にもショッピングモールにも近く環境は悪くないですから立地の微妙さに目をつむる事ができる価格まで落ちれば欲しい人は必ずいます。 あとはどこまで価格を下げてくるかですね。 買い手がつかず空室のままだと何か不都合があるのでしょうか。 管理組合の人数が少ないので輪番制の回りが早いかもしれませんが、 それ以外で住人側にマイナスとなる要素はあまりないのでは? 売れ残るよりも売れ残り分を賃貸に回されてしまう方が嫌ですね。 修繕積立金は住民が負担するのではなかったかな?
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