みんなのマンション探し  
キーワードから      
掲示板掲載情報につきましては、個人的な主観や趣味的な表現を含むことがあり、正確であるとは限りませんのでご了解頂きご利用ください。

グランディアソラーレ和白ってどうですか?

購入検討中さん 2008-12-22 13:36:00

グランディアソラーレ和白についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式HP:http://www.grandia.co.jp/wajiro/index.html

物件データ:
所在地:福岡県福岡市東区塩浜3-413-1外7筆
価格:1890万円-3000万円
間取:3LDK・4LDK
面積:67.52平米-92.03平米

現在購入検討中です。モデルルーム見学も行ってきました☆設備内容はとても気に入ったのですが、美味しい話には裏があるよ。。。と知人に言われ悩んでいます。
和白という環境を良く知らないので不安です。和白ってどうなのでしょう??
太陽光付きマンションって本当にいいのでしょうか??
すごーーーーく悩んでいます。。ここの物件を購入された方いらっしゃいますか?
過去のスレッド: 1 2

グランディアソラーレ和白

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
投稿する 削除依頼
No.2 by 匿名さん 2008-12-22 17:16:00
検討はしましたが契約はしませんでした。
お知り合いが仰る「美味しい話の裏」が何を指すのかはここでは不明ですが、
検討していた時、私は設備や立地が価格相応だと思いましたよ。
かなり迷ったのですが以下のように考えて契約には至りませんでした。

買い物、学校も近いので普段の生活には便利だと思いますが、
私の場合は今住んでいるところと比べ、職場や天神、博多、高速のインターが
かなり遠くなることから交通が不便になると感じました。

光熱費が安くなることには単純に大歓迎でしたが、
太陽光発電マンションの実績がまだ非常に少ないだけに
設備維持に将来どの程度コストがかかってくるのかが未知数で不安でした。

私は西側の角部屋を検討していましたが、マンションの西側すぐ近くに
踏切があってその音がかなり気になるかなと危惧しました。
というのも、今住んでいる賃貸は周辺が静かということもありますが、
約300m離れた所の踏切の音が窓を開けていたらはっきり聞こえるので。

このマンションで個人的に非常に魅力的だったのが南向きに海が見えることです。
福岡市内で南側に海が位置する場所は奈多付近くらいしかありません。
休日に海沿いを散歩したり、バルコニーからぼうっと海を眺めたり…
ということを思い描いてこの物件に惹かれたのですが、
生活全体のことを考えて前述の理由から購入には踏み切れませんでした。

ただ個人個人で生活スタイルや重視する点が異なるので
私がデメリットと考えた点が特に気にならないとか
寧ろメリットに考える方には良いのではないでしょうか。
投稿する 削除依頼
No.3 by 購入検討中さん 2008-12-23 10:01:00
わかります!!!!!私も交通の便が一番ひっかかっています。。。
高速のインターも近くないし、バスや電車も・・・たしかに天神・博多に行くのに便利とは言えませんもんね。。地下鉄が近くにあると便利なんですけどね。
同じく職場も今の倍ほど時間がかかるようになります!!困りましたよねーーー。
私の今の家も賃貸なんですが、ローカルな電車がちょっと近くを走っています。やっぱり音はわかります。
その上、和白は線路が物件のすぐそばを走っているのでもっとうるさいのではないかと心配です。。担当の人にその事も言ったのですが、賃貸のアパートと分譲マンションでは全然設備・構造が違うから、本当に電車の音は気になりませんよ。と、言われました。
私はAタイプを検討中なのですが、防音効果の高いT2サッシ?というものは、線路側のみ取り入れていると言われ、T2サッシでない部屋は本当に大丈夫なのかますます不安です。
踏切が近くにあるのですか!?それは知りませんでした。

でも設備の太陽光発電やセントラル浄水、魔法瓶浴槽などなど・・・本当に魅力ですよね!月々のインターネットも無料だし☆
うーん・・・本当に迷います。。。結構、部屋うまってましたね。あと数件しか残ってないみたいです。
このご時世、マンションは売れ残って価格引き下げしているというのに。すごいです!
投稿する 削除依頼
No.4 by 匿名さん 2008-12-24 22:11:00
この物件のすぐ近くに線路がありますが、実際の騒音等はどうですか??
夜間の車・バイク等の騒音も気になります。
どなたか、周辺の情報を知りませんか?教えていただきたいです。
投稿する 削除依頼
No.5 by 匿名さん 2008-12-27 13:04:00
私も検討対象にしていましたが、契約はしませんでした。
理由としては、交通の便と環境です。

和白駅までは、遠く不便に感じました。バスどおりを使用すると15分以上かかりそうです。
裏道は、街灯も少なく、防犯面で不安です。
また、バス停も線路をはさんで、目の前ですが、遠いです。

環境としては、南側は開けてとても気に入ったのですが、一面畑となっており、
肥料や消毒の臭いが、少なからずありそうです。
また、となりのコンクリート工場のほこりとミキサー車の往来も気になりそうだったため、
検討の対象からはずしました。

しかし、No3さんと同様に、各種設備は非常に魅力的だったため残念です。
投稿する 削除依頼
No.6 by 契約済みさん 2009-01-01 01:32:00
購入契約しました。設備を含めていいと思いました。
契約しなかった方の意見はもっともだと思いますが
自分の理想の物件を見つけるのは大変だと思います。
自分にとって何が譲れないのかが重要だと思いますよ。
たぶん言い出せば限がないのでは??

最近太陽光発電の物件が出てきてはいますがこれが当たり前の設備として普及する時代はいつになるのでしょう?まだまだ先の気がします。これが購入の一番の魅力だと思ってます。その中で逆に一番気がかりは正面の道路の外灯がないこと、隣の工場の車の出入りですね。子供がいるのでこれが一番不安です。
また電車がすぐ後ろを通ってますが、1時間に何本かですし、設備的に気にならないと思いますよ。
和白という地域は学校も近く、スーパーや病院、駅もさほど遠くないため良いと思います。治安も悪くないです。

やっぱりマンション購入は人生の大きな買い物なので慎重に考えるべきだと思います。しかしながらローンの金利や住宅ローン減税、60過ぎた後の年金問題も考え、購入を考えているならばここ一、二年内には購入すべきだと思います。
投稿する 削除依頼
No.7 by 匿名さん 2010-01-27 13:27:53
値引きありますか?
投稿する 削除依頼
No.8 by 匿名さん 2010-01-27 15:51:17
太陽光発電がそんなにいいの?
投稿する 削除依頼
No.9 by 匿名さん 2010-01-27 16:00:13
メリットよりデメリットの方が
大きいのでは・・・
太陽光発電の設備維持費
と修繕費が・・・
投稿する 削除依頼
No.10 by 匿名さん 2010-01-27 17:14:51
以前太陽光発電が気になり、モデルルームを見に行きました。

営業さんの話では、ランニングコストはほとんどかからないと言ってました。
(機械の動くところが無いので消耗が少ないと言ってたと思います。)

ただ、設備の費用がどのくらいかかっているのかは教えてくれませんでした。
(知らないのかも?)

やはり、太陽光発電は気になりますね・・・。

投稿する 削除依頼
No.11 by 購入検討中さん 2010-01-27 18:18:11
NO6は確実に売主だとおもいますが・・・太陽光発電はもっと一般的になってからでないと手を出しにくいと
思います。普及の度合いによってメンテナンスの費用はかなり変わってきますので。
過去のスレッド: 1 2
投稿をする→

グランディアソラーレ和白

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
ご利用のお客様へ  投稿の前に必ずご確認下さい
ご注意に同意しマンションコミュニティ「」へ移動  戻る
削除依頼フォーム(グランディアソラーレ和白ってどうですか?)
ご注意に同意しミクルへ削除を依頼する→  戻る
提供元掲示板:

グランディアソラーレ和白ってどうですか?

パートナーサイト:
OCN不動産賃貸 - 新築マンション
掲載情報(投稿内容)の著作権はミクル株式会社に帰属します。