みんなのマンション探し  
キーワードから      
掲示板掲載情報につきましては、個人的な主観や趣味的な表現を含むことがあり、正確であるとは限りませんのでご了解頂きご利用ください。

グランディアソラーレ和白ってどうですか?

購入検討中さん 2008-12-22 13:36:00

グランディアソラーレ和白についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式HP:http://www.grandia.co.jp/wajiro/index.html


物件データ:
所在地:福岡県福岡市東区塩浜3-413-1外7筆
価格:1890万円-3000万円
間取:3LDK・4LDK
面積:67.52平米-92.03平米

現在購入検討中です。モデルルーム見学も行ってきました☆設備内容はとても気に入ったのですが、美味しい話には裏があるよ。。。と知人に言われ悩んでいます。
和白という環境を良く知らないので不安です。和白ってどうなのでしょう??
太陽光付きマンションって本当にいいのでしょうか??
すごーーーーく悩んでいます。。ここの物件を購入された方いらっしゃいますか?
過去のスレッド: 1 2

 グランディアソラーレ和白

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
投稿する 削除依頼
No.12 by a 2010-02-11 11:24:07
公告
宅地建物取引業法(昭和27年法律第176号) 第66条第1項の規定に基づき、次の宅地
建物取引業者の免許を取り消したので、同法第70条第1項の規定により公告する。
平成21年11月16日
福岡県知事

免許番号商号及び代表者の氏名事務所の所在地
福岡県知事
第16273号
グランディアソラーレ和白合同会社
代表社員伊勢田直
福岡市中央区赤坂1-16-13-

http://www.pref.fukuoka.lg.jp/uploaded/life/42/42849_3862511_misc.pdf
投稿する 削除依頼
No.13 by 匿名さん 2010-02-17 16:24:37
グランディアソラーレ和白合同会社は、何で免許取り消しになったの?
ただ事じゃないでしょ?
投稿する 削除依頼
No.14 by 匿名さん 2010-02-21 10:42:45
社長が中洲で暴れたらしいね・・・
投稿する 削除依頼
No.15 by サラリーマンさん 2010-02-21 11:24:39
太陽光発電の太陽光パネルの寿命は20~30年と言われていて、そう簡単に壊れるものではないでしょう。

ただし、問題はインバーターの寿命が10年程度しかなく、早期に交換の必要性が生じてきます。

このマンションがどうされているかは分かりませんが、長期修繕計画に交換費用が組み込まれているか疑問です。

契約予定の方は必ず契約前に確認する必要性があるでしょう。

また、太陽光発電を導入するにあたって、このマンションは事業主が補助金を申請しているのではないかと思います。

その場合、太陽光システムだけは10~15年位(すみません、うる覚えで・・・)事業主の所有になり、その間事業主がメンテナンスを行います。

10年程度しかない寿命のインバーターの交換等がなされたうえで、その後購入者へ無償譲渡の契約になっているはずです。(そのための補助金ですが、事業主は収入だと勘違いし、メンテナンス費用のことは考えてないのでは・・・)

そこで注意していただきたい点は・・・

①20年後にはまたインバーターの交換が必要になること(管理会社がその点を理解して長期修繕計画を立てているのか?)

②事業主が10年後、15年後に存続しているのか?(グランディアソラーレ和白合同会社はSPC事業ですから、販売終了後に解散します。どこがインバーターの修理をして、誰が最後まで責任を?)


ご購入を検討されている方は、目先の電気料金は魅力でしょうが、近い将来必ず必要となるメンテナンス費用の件を、ご自分の目で確認し、納得されたうえで契約書に印鑑を押して下さい。

太陽光発電には個人的には大変興味がありますが・・・そこの不安を解消できるよう説明することが事業主の仕事でしょうね。
投稿する 削除依頼
No.16 by 匿名さん 2010-02-27 01:33:01
太陽光発電のコストをどう考えるかじゃないですか?

一般住宅用のヤツでも、やっとローンを払い終えて
これから元取ろうと思ったら、交換しないといけないとか言いますし。

個人じゃないから、そう簡単には途中でやめられないし、半永久的にそれが付いて来る。
分譲マンション購入経験者としては、コストが掛かる設備なんて
なるだけ無い方がいいと思います、私は。だって、壊れますからね。

マンションの立替はなかなか出来るものじゃないと言われてますし、
配水管やらガス管やら、何やらかんやら先で取り替えないといけないものがあるんで。

No.15さんの言われる事を十分に考えた上で
決めた方がいいと思います。
投稿する 削除依頼
No.17 by 匿名 2010-07-01 01:12:03
夜間のdqnバイクの騒音が毎夜。こいつら何とかしてくれたら考える
投稿する 削除依頼
No.18 by 匿名 2010-07-01 09:31:58
20年後に太陽光発電の修繕が必要になったとき、
cost&benefitを考えて不要と思えば修理改修せずに撤去という方法もあると思うが。
投稿する 削除依頼
No.19 by 匿名さん 2010-07-30 15:26:00
太陽光・・・。魅力的なんだがえらい叩かれてるねえ。
投稿する 削除依頼
No.20 by 入居済み住民さん 2010-11-12 01:06:14
自分はそんなに悩まずに購入しました。理由として
①高熱費が軽減できる。
住む前は、本当に安くなるのか半信半疑でしたが現在住み始めてから8カ月ですが水道代を除く光熱費は0円か寧ろ平均して月に300円~500円ぐらいプラスです。現在、嫁と二人暮らしだからかもしれませんが?

②太陽光発電が普及するまで待つ。とゆう選択肢もありますが実際に太陽光パネルを設置して発電できる立地の場所が都心部から車で30分程度のところにどのくらいあるでしょうか?今日、マンションは高層化してきているのでこの先なかなかパネルを置けるマンションは増えにくいと思います。かなり郊外の方で広い土地の場合は可能かもしれませんが…。(地面に設置するとか?)待っていてもこのくらいの立地のところに太陽光発電のマンションができるのはいつになるかな?確かに設備費は気になるところですけどね。

③電車の音もそんなに気になりません。基本的に西戸崎線は電車の速度が遅いし本数も少ないし朝だけ4両かな?昼は2両の電車しか見たことがありません。鹿児島本線とか西鉄新宮線よりかは静かだと思います。
自分が鈍感なんかもしれませんが?

④職場が近かったから。

⑤和白駅は確かに少し遠いですが、奈多駅は結構近いですよ。和白駅で西鉄に乗り換えることも出来るし。

⑥眺めは最高です。海風が気になりますがね?

⑦また、自分は角部屋なので周りの音なども全然しません。上に住んでいる方の音が少しする程度で全然気になりませんよ。

⑧最後に自分が月々支払える額の範囲内でこれだけの条件が揃えばいいかなと思いました。上を見ればきりがないですしね。自分もお金持ちだったら地下鉄や快速が止まる駅の近くの広い土地に家建てて太陽光パネルも設置してなんて夢も持ちましたけどね。
以上です、長くなってすみません。
投稿する 削除依頼
No.21 by 入居済み住民さん 2012-08-01 22:34:49
アホなクレーマーが1人います。
過去のスレッド: 1 2
投稿をする→

 グランディアソラーレ和白

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
ご利用のお客様へ  投稿の前に必ずご確認下さい
ご注意に同意しマンションコミュニティ「」へ移動  戻る
削除依頼フォーム(グランディアソラーレ和白ってどうですか?)
ご注意に同意しミクルへ削除を依頼する→  戻る
提供元掲示板:

グランディアソラーレ和白ってどうですか?

パートナーサイト:
OCN不動産賃貸 - 新築マンション
掲載情報(投稿内容)の著作権はミクル株式会社に帰属します。