マンション掲示板
|
掲示板掲載情報につきましては、個人的な主観や趣味的な表現を含むことがあり、正確であるとは限りませんのでご了解頂きご利用ください。
伊皿子住民 2009-05-24 01:55:00 羽田空港と京浜急行1本で結ばれ、新幹線駅も開業するなど、東京の南玄関として変貌著しい品川駅(港区)。羽田空港の拡張・国際化を控え、さらにはリニア新幹線計画も浮上するなど、その交通拠点としての重要性は高まる一方。他方、JR東日本は、この品川駅に隣接する品川車両基地のうち約10ヘクタール分を事業用地に転用し、そこに山手線新駅を設置して再開発する方針。 このエリアは今後さらに大化けすることになりそうだ。 ■2002年03月 JR東日本が、宇都宮・高崎・常磐線の東京駅乗り入れ(東海道線との相互直通運転)計画を公表 http://www.jreast.co.jp/press/2001_2/20020310/index.html ■2003年10月 東海道新幹線「品川駅」開業 ■2003年12月 日経に「JR東日本は東京・山手線の品川-田町駅間に、約40年ぶりとなる同線の新駅を設置する方針を固めた。両駅間にある品川車両基地(東京・港)のうち約10ヘクタール分を事業用地に転用し、新駅を核に2009年度から再開発する計画。」という記事が掲載される。 ■2006年09月 東京都が「品川周辺地域都市・居住環境整備基本計画」を策定 http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h18/topi017.htm ■2007年11月 東京都が「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン」を策定 (本スレ関係は、この中の「Ⅴ.東京サウスゲートの形成に向けて」(P49-58)) http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2007/11/20hbt100.htm ■2008年05月 JR東日本が「東北縦貫線」工事に着工したことで(2013年度完成予定)品川車両基地の再開発、新駅設置が現実味を帯びてきた。 http://www.jreast.co.jp/press/2007_2/20080318.pdf 東京サウスゲート計画(港南・芝浦の将来は?)3 https://house.goo.ne.jp/community/bbs/thread/43704/ 東京サウスゲート計画(港南・芝浦の将来は?)2 https://house.goo.ne.jp/community/bbs/thread/44068/ 東京サウスゲート計画(港南・芝浦の将来は?) https://house.goo.ne.jp/community/bbs/thread/44645/ 【地域スレ】東京サウスゲート計画
プリンスから羽田へのリムジンは1日に4本出ている。
>>995
へぇ、そんなのがあるの全然知らんかった。これだね。↓ http://www.princehotels.co.jp/takanawa-area/pdf/airportbus_timetable.pdf でも1日4便って全然意味ないな。しかも700円。 要はホテルに行く客が品川から坂道行くの面倒だから直行バスを一応用意しましたって感じだね。 逆に羽田行きの方はホテル宿泊客がたまたまその時間に居合わせたから使う以外の用途ってほとんどなさそう。 おれも知らんかった>羽田行きリムジンバス。いつできたんだろう? 荷物が多い宿泊客にとってはタクシーより安いからニーズはあるんだろね。 あと田舎から披露宴に来る人とかね。 プリンスいろいろあるからはじめて来る人は迷う。高輪口でよく人に 道聞かれるもんね。バスで来れば迷わないってことかね。 ぜんぜん関係ないけどパシフィックホテルから海ほたる経由で木更津 までいく路線バスがあるけどあれって一度乗ってみたいわ。 あれは木更津・袖ヶ浦方面に行く時には、価格も時間も最強。 港南からだけど、よく使うよ。 >>1 ところで、スレッド説明読んだら、半分以上新駅のことが書いてあるけど サウスゲート計画と山の手線新駅って行政の計画的に何か関係あるんだっけ? また伊皿子なんとかが自分の都合のいいように次スレ立てるの? 1スレ消費に1年かかってないとは、意外と速く進んだな。 あ、あの事件のせいか・・ 鮫島事件 次行こう、次 >>999 山手線新駅&現電車庫の再開発を軸とする計画であることは明白だと思いますが。 次スレはどなたかお立てください。 次スレの案内くらいしてくれたら良いのに…。 東京サウスゲート計画<5> https://house.goo.ne.jp/community/bbs/thread/73036/ 【地域スレ】東京サウスゲート計画
|