みんなのマンション探し  
キーワードから      
掲示板掲載情報につきましては、個人的な主観や趣味的な表現を含むことがあり、正確であるとは限りませんのでご了解頂きご利用ください。

アークプレジール舞子歌敷山

申込予定さん 2014-05-01 19:13:41

公式URL:http://ark-maiko.com/
売主:アーク不動産株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:


所在地:兵庫県神戸市垂水区歌敷山3丁目2番地1(地名地番)
交通:JR山陽本線「舞子」駅徒歩14分、山陽電鉄本線「舞子公園」駅徒歩13分、「霞ヶ丘」駅徒歩12分
総戸数:42戸

【物件情報の一部を追加しました 2014.5.7 管理担当】
過去のスレッド: 1

 アークプレジール舞子歌敷山

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
投稿する 削除依頼
No.40 by 周辺住民さん 2014-08-15 12:52:36
私の経験ですが、

舞子の展望の良い場所に今住んでいますが、、

正直住み始めて最初に6ヶ月くらいは景色も楽しめましたが、
今は見向きもしません。。

買い物等が便利な場所(舞子のスーパーは品揃えが微妙)へ引っ越す事に決めました。
そこは展望は全く期待できません。

たまに来る友人等は展望を見て羨ましいといいますが、
私は展望より便利さを選びました。
投稿する 削除依頼
No.41 by 契約済みさん 2014-08-15 15:49:49
私も舞子の眺望があるマンションに住んでます。
確かに普段の買い物は少し不便な気がします。困りはしないのですが、マルハチにしろダイエーにしろ少し遠いし坂だし。コンビニも近くにありません。ただ車だと星陵台や垂水、小束山までそんなに距離ないので週末は買い物で困ることはないかも。
あと、今のところ2年住んでますが、私は眺望は今でも飽きないです。休みの日はつい眺めてしまいますし、日常の中で確実に癒しをもたらしてくれてると実感しています。ここに決めた大きな理由の一つです。
投稿する 削除依頼
No.42 by 買い換え検討中 2014-08-16 13:01:06
どれぐらいの戸数が売れているのでしょうか?そしてリノベーションをおしているのですが、全て自分たちで決められるのめしょうか?
投稿する 削除依頼
No.43 by ご近所の奥さま 2014-08-20 15:03:46
修繕積立金が12000円ほどのよう。少し高めなのは仕方がないのか?
投稿する 削除依頼
No.44 by 匿名さん 2014-11-19 12:00:25
舞子駅まで徒歩14分は相当ですね。
買い物に行って帰る時、駅まで迎えに来てもらわないと辛いと感じるくらいかな。

CG図のように、明石海峡大橋が見えるのなら眺望は◎ですね。
舞子台緑地で遊べたり、コープやダイエー、三井アウトレットパークなどお買い物できる施設もあるので、そこまで不便さは感じないかもしれません。

坂も多い土地柄なので、車があった方がいいでしょうね。
投稿する 削除依頼
No.45 by 匿名さん 2014-12-01 12:20:58
和室はいらないので、Bタイプでも2LDKが気に入りました。

案外いいのが、西側の小さい窓。
採光はもちろん、風も通るのがいいです。
アイランドカウンターもかっこいいです。

LDKが21.2帖なので広さも感じられて、みんなが集まる部屋としてふさわしいです。
投稿する 削除依頼
No.46 by 匿名さん 2014-12-09 22:09:24
販売価格は、安いですね。
変更もできるようですけど、要するにリフォームですよね。
ここで、お願いするのが安いのか、それとも他でお願いしたほうが安いのか。
調べておかないと損をするかも。
収納がもう少し広いといいですね。
投稿する 削除依頼
No.47 by 周辺住民さん [女性 30代] 2016-03-05 00:34:48
この物件が社宅だった頃、中学時代友人が住んでいた時お邪魔させてもらったことがある。
確かに眺望は文句なし。だが坂道を登りきった山頂にあり
買い物も不便、最寄り駅もバスが必要もしくは急勾配な坂を下らなければならない。
歳を取ってからは不便極まりない地理。
そしてさほど広くない。
何より築20年超えの震災経験物件のくせに価格が高すぎる。
ここ数年、ほぼ週に2回は内覧会の案内が投函されてるけど
埋まらないんだねえ、やはり。地元に昔から居る人間は買わないと思う。
投稿する 削除依頼
No.48 by マンション検討中さん 2016-08-30 21:12:18
購入するか検討中です。
地元の人間では無いのでマンションの細かい評判はわからないけど、通勤で夫婦共々原付を利用しています。仕事柄二人共帰りが夜中になるため原付は必需品なのですが、42戸に対してなんと!6台しかバイク置場はありません!!!
バイク置場が無いので私は購入したくないですが、主人は眺望にひかれ買う気満々…。
担当の人からは原付は諦めるように言われてて困り果ててます。
購入になれば、原付は廃車。
私は原付免許しか持ってないし、原付は20年以上乗ってる必需品。
バイク置場があれば問題ないかと思います。
部屋は、古いだけあって、壁の割れや、リフォーム後の床や天井の剥がれ、建具の傷も目立ちますが、20年以上経ってるので仕方ないのかとおもいますが…。
総合的に、文句なく絶対に良いとは思わないかな…。お考えのかたは、参考にしてください。
投稿する 削除依頼
No.49 by 評判気になるさん 2016-09-02 12:04:49
眺望が希望なら,周辺のマンションに中古が出てると思います。海岸通りには,今後新築物件もでてきますので,アークプレジールにこだわらず広く探してみては?
過去のスレッド: 1
投稿をする→

 アークプレジール舞子歌敷山

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
ご利用のお客様へ  投稿の前に必ずご確認下さい
ご注意に同意しマンションコミュニティ「」へ移動  戻る
削除依頼フォーム(アークプレジール舞子歌敷山)
ご注意に同意しミクルへ削除を依頼する→  戻る
提供元掲示板:

アークプレジール舞子歌敷山

パートナーサイト:
OCN不動産賃貸 - 新築マンション
掲載情報(投稿内容)の著作権はミクル株式会社に帰属します。