みんなのマンション探し  
キーワードから      
掲示板掲載情報につきましては、個人的な主観や趣味的な表現を含むことがあり、正確であるとは限りませんのでご了解頂きご利用ください。

札幌市内マンション価格の動向について

契約済みさん 2014-06-06 17:30:27

先日、札幌市内のとあるマンションを契約しました。

契約してからでなんなのですが、
今後、札幌市内マンション価格の動向について、
皆さんはどのように予測されていますか?

現状、建築資材の高騰や施工費の上昇等により、
数年前と比較して価格は上昇してきています。
この傾向は、東京オリンピックあるいは、
札幌までの新幹線沿線まで続くものと判断したので、
思い切って契約しました。

一方で、現状のマンション価格の高騰は一時的なもので、
数年後には下落すると見ている方もいらっしゃいます。

私は契約しましたが、現在購入を検討されている方の
参考になればと思い、スレを作成させていただきます。

過去のスレッド: 1

 ファミール宮の森

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
投稿する 削除依頼
No.1 by 購入検討中さん 2014-06-07 01:02:42
物件の契約おめでとうございます。
引渡・入居が楽しみですね。

私も札幌市内のマンション価格については高値がもうしばらく続くのではないかと思っています。
現在は住み替えのための物件を探している状況でして購入は急いでいません。
今がかなり高い時ですので良さそうなものが出てきたら見に行き気に入れば買うぐらいの気持ちで考えています。

ただ、売り主側は皆が買いたいと思える価格で出すことが難しいために、マンションの建築を控えるようになるのではないかという不安はありますん。あくまで私感ですが。
投稿する 削除依頼
No.2 by 購入検討中さん 2014-06-07 01:10:53
東京オリンピック、北海道新幹線札幌延伸の後には札幌オリンピックが来るんじゃないかと思ってます!たまたま気に入った物件があって、約一年前に購入した自分はラッキーだったのかな?今だったら一割は高かった気がします。本当にラッキーかは売却するまで分からないですけどね。
投稿する 削除依頼
No.3 by 購入検討中さん 2014-06-07 07:44:56
1です。

私の書き込みに一部変な語尾のところがありますね。
失礼しました。


2様は1年前に購入されたのですね。
そのぐらい前であれば多少の建設費の値上がりはあっても今ほどではなかったのではないでしょうか。
ご自身が気に入る物件に出会えたのも、高い買い物ではありますが納得の価格で買えたこともある意味本当にラッキーだったんだと思いますよ。
投稿する 削除依頼
No.4 by 匿名さん 2014-06-07 10:51:39
私も今後のマンション価格動向には戦々恐々としております。
皆さんもお話の通り、買い求めやすい価格を期待できる明るい材料が
全く無いですよね。
子供が大きくなってきて、いつまでも賃貸では・・・と考えているのですが
ちょっと手が出せません。
こうなることが分かってたら、数年前の営業マンの話を信じるべきだったと
いまさらながら後悔しておりますが、その時は分からないもんですよね。

利便性を多少犠牲にしてでもお手ごろ価格にならないかなーと思います。
地下鉄まで徒歩15分くらいなら全然歩けますし。
土地が安ければ価格も安くなる・・・というのは無理ですかね。
かといって一戸建てだと結構な郊外になってしまいますから。

今は地元企業に期待してます。
道民に手が届くお手ごろ価格のマンション!
投稿する 削除依頼
No.5 by 購入検討中さん 2014-06-07 12:50:37
地下鉄徒歩15分のマンションは値崩れしそうで怖くて買えないです。このまま高値が続いたら条件の悪い物件も出てくるかもしれませんが、いざ売る時に高値が続いてるとは限りません。駅から遠いひろめの分譲賃貸で様子見た方が良くないかな?
投稿する 削除依頼
No.6 by 匿名さん 2014-06-07 15:54:02
転売目的?購入の目的は?
投稿する 削除依頼
No.7 by 匿名さん 2014-06-07 17:48:25
しばらくは価格が高く設備が低いか…
民主党政権終盤は新築マンションも多くて安かった。
この時が買い時だったのでしょう。
投稿する 削除依頼
No.8 by 匿名さん 2014-06-07 17:52:27
新幹線、復興、オリンピックが終わるまで?
投稿する 削除依頼
No.9 by 匿名さん 2014-06-07 18:06:09
札幌冬季オリンピック?招致してほしいわ
投稿する 削除依頼
No.10 by 購入検討中さん 2014-06-07 19:06:00
本当に高くなってしまいましたね。
こんな状況になることはなかなか予測出来なかったと思うんですよね。

高い状況は暫くは続く気がしますし、無理に買うのはリスクが高すぎます。
また今までは普通にあった設備がなかったり、狭めだったり。
今後も買う側としては不満に思うような要素も増えてきそうですね。
妥協して買わないといけない部分もあるかもしれません。

私は新築と中古物件の両方を視野に入れて探していくつもりでいます。
過去のスレッド: 1
投稿をする→

 ファミール宮の森

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
ご利用のお客様へ  投稿の前に必ずご確認下さい
ご注意に同意しマンションコミュニティ「」へ移動  戻る
削除依頼フォーム(札幌市内マンション価格の動向について)
ご注意に同意しミクルへ削除を依頼する→  戻る
提供元掲示板:

札幌市内マンション価格の動向について

パートナーサイト:
OCN不動産賃貸 - 新築マンション
掲載情報(投稿内容)の著作権はミクル株式会社に帰属します。