みんなのマンション探し  
キーワードから      
掲示板掲載情報につきましては、個人的な主観や趣味的な表現を含むことがあり、正確であるとは限りませんのでご了解頂きご利用ください。

シティハウス調布北ステーションコート[旧称:(仮称)調布北計画]ってどうですか?

物件比較中さん 2014-07-02 21:55:21

シティハウス調布北ステーションコートについて情報交換したいです。
便利そうですが、DINKSか少人数のファミリー向けでしょうか?

所在地:東京都調布市布田一丁目2番1(地番)
交通:京王線 「調布」駅 徒歩4分
間取:2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:67.05平米~68.24平米
総戸数:36戸 ※地権者取得住戸含む
売主:住友不動産

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/chofu_n/index.html
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

旧称:(仮称)調布北計画、(仮称)調布駅ノースゲートプロジェクト

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2015.9.29 管理担当】
過去のスレッド: 1 2

シティハウス調布北ステーションコート

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
投稿する 削除依頼
No.152 by 匿名さん 2016-09-08 00:01:22
近隣のマンションでソファー置いてるとこあったけど、人が座っているのを見たことがないなあ
投稿する 削除依頼
No.153 by 匿名さん 2016-09-09 11:05:40
エントランスにソファーが置いてあるのはマイナス面だけではないですよ
マンション内のお友達と待ち合わせするときに座って待てますし、
子どもをエントランスでちょっと待たせている間も座って待つことができます

タクシーを呼んだ時や外が雨の時などは立って待つよりは座ってで待ちたいところ。
ソファーがあるのはたまり場になる心配はありますが、
住民が利用するだけならよくないですか?

投稿する 削除依頼
No.154 by 買い替え検討中さん 2016-09-10 13:38:26
安い駅から離れたマンションならソファーで子供が絵を書いていたり、ゲームをやっていたり、ご年配の方が寝ていたり、それでいいです。

しかしここは値段からして高級マンションではないのですか?

富裕層が入るような高級マンションで近所付き合いをしたい人とかいませんよ。
よって、ロビーで待ち合わせとか必要ないです

ここは駅前なのでタクシーとか待つ必要もないですしね。
タクシー乗り場も駅もすぐそばです。

エントランスは住民が出る時に簡単に中に入れますよ、管理人は常に見てるわけではないです。
帰ってきたらソファーに誰かいるとか考えたら恐ろしい、こういう考えの人結構いますよ。

プライベートを重視したいから無理してでも高級マンションを選びたい・・
なのになぜ駅近の高級マンションにソファーを置いたのかほんと理解できません。

それともここは玄関周りに子供の自転車や遊具が散乱している低所得者向けのマンションなのでしょうか。
本気で検討していたのに残念です。

地権者の意見でソファーを置いたのなら猛省すべきです。
もうそんな時代じゃないんです。
投稿する 削除依頼
No.155 by 匿名さん 2016-09-10 14:10:24
三鷹の武蔵野タワーズはフロントの前が広いラウンジになっていて、住民にはカフェサービスがありますよね・・・あれまだあるのかな。誰でも入れそうだし、当時あんなもんいらないだろと思いました。
三鷹の別のタワマンはフロントの真正面に待ち合わせ用らしきイスがちょっと置いてあり、とても部外者が居座れる雰囲気ではなかったです。

確かに住民からしたら後者のほうが望ましいですが、初見だと前者のほうが立派に見えてしまうんですよね。
ことにスミフは来客とか初見の客が喜びそうなエントランスを作りたがりますから。
投稿する 削除依頼
No.156 by 買い替え検討中さん 2016-09-11 10:17:07
全くアホですねスミフは

これからオリンピックに向けてさらに開発が進み宿泊の為に外国人も多く訪れる街になります

フラッと入ってきた大陸系のアジア人がロビーのソファーで一休みとかもありえます

そうでなくてもこの街には在日の地域がありますし、彼らの情報の共有力は凄いですから
古くからの住民は知っています

これからは「持てるものを羨む」時代から、
「持てるものから奪ってやる」世の中になります・・恐ろしいですよ
実際にヨーロッパではそういうことが起こっています

今後は相当なリスク管理が必要です

日本政府がこっそりと我々に問うことなく移民を受け入れているのをご存知ですか?
それによりヨーロッパがどうなったか?
イギリスはそれに答えを出しました。

しかし日本はこのヨーロッパと同じ道を進もうとしています、とんでもないことです。

あらゆる可能性を考えておかないと

自分たちが寝ている深夜に、階下のソファーに知らない人間がいる
ゴミを出しに降りた時に襲われる可能性

考えただけで震えがきます
投稿する 削除依頼
No.157 by 匿名さん 2016-09-11 20:50:06
そうですね。
エントランスなぞ使わずとも、碑文谷では3階までスルスルと壁づたいに侵入した不審者が殺人事件を起こしていましたね。
地震に関する危険度は布田一丁目辺りはワンランク下がるようですし(飲食店が多いからかと推測)万難を排して暮らせるのならもちろんそれに超したことはないでしょうが実際にはなかなか難しそうですけれども、全ての危険性をしらみつぶしに潰していかれるのでしょうか。
個人的には、管理人が駐在していて監視カメラももちろん設置されるでしょうし、それで払拭できる程度の問題かなと考えます。
どちらかというと、あまりにだわりの強すぎる方がマンション内にいると、組合総会がモメそうだという方を危惧してしまいますね(苦笑)
>>156さんとこのマンションはお互いにミスマッチ、とするのが双方のためなんじゃないでしょうか。
投稿する 削除依頼
No.158 by 匿名さん 2016-09-12 18:51:48
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
投稿する 削除依頼
No.159 by 匿名さん 2016-09-14 21:28:46
そういえば去年、調布で飛行機が民家に激突して大惨事になった事故がありましたね。調布飛行場、近いですもんね。
先日はマンションコンシェルジュが某アーティストの部屋に不法侵入してましたっけ。合い鍵持つ全ての人は疑ってかからないと。
あー、偽装建築が問題になる昨今ですから、杭が支持層まで届いているか、盛り土なんかも心配だし、建設段階から毎日ちゃんと見張らないとね。

あらゆる可能性を考えるとこうなりますけど、まさかエントランスのソファばかりキーキー目くじらたててその他は節穴、ってことはないですよね。
投稿する 削除依頼
No.160 by 匿名さん 2016-09-15 03:51:33
それで、そのエントランスラウンジには誰でも入れる感じなのですか? エントランスに外部の人間が自由に入れる状態なのであれば、確かにセキュリティ的に大問題だとは思いますが、まさかそんなことないでしょ。

豪華な共用部が多ければ多いほど、住民のマナーが試されるしコストにも乗ってきますので、そのメリットよりリスクが大きいと感じるなら共用部ができるだけシンプルな小規模物件を探すべきだと思いますよ。
投稿する 削除依頼
No.161 by 匿名 2016-09-15 08:38:23
外部の人間が自由に入れるって、まさか(笑)公園じゃないんだから、オートロックは常識でしょう。
たぶん、マンション住民がオートロックを解除して入るそのすぐ後ろにくっついて不審者が侵入するということを言いたいんじゃないかと。
当然、入り口には防犯カメラも作動しているしそれで充分だと思うけれど、それがどのくらいの抑止力になるか考え方はいろいろれなんでしょうね。
これでも不安なら、注文住宅でないと無理じゃないかと私は思ってしまいます。
それよりここ、杭打ち基礎なんですよね。
このあたりは地盤も良いし、付近のマンションは直接基礎が多いようですけれど、ここはなぜ杭打ちなのでしょう。
直接基礎よりも杭打ちの方がコストがかからない傾向があるそうで、穿った見方をしてしまいそうです。
過去のスレッド: 1 2
投稿をする→

シティハウス調布北ステーションコート

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
ご利用のお客様へ  投稿の前に必ずご確認下さい
ご注意に同意しマンションコミュニティ「」へ移動  戻る
削除依頼フォーム(シティハウス調布北ステーションコート[旧称:(仮称)調布北計画]ってどうですか?)
ご注意に同意しミクルへ削除を依頼する→  戻る
提供元掲示板:

シティハウス調布北ステーションコート[旧称:(仮称)調布北計画]ってどうですか?

パートナーサイト:
OCN不動産賃貸 - 新築マンション
掲載情報(投稿内容)の著作権はミクル株式会社に帰属します。