みんなのマンション探し  
キーワードから      
掲示板掲載情報につきましては、個人的な主観や趣味的な表現を含むことがあり、正確であるとは限りませんのでご了解頂きご利用ください。

ザ・パークハウス相生山

匿名さん 2014-07-03 22:45:12

設備も周辺環境もすごくよさそうで注目しています。
情報交換をお願いします。

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-aioiyama/?adid=ad20893
売主:三菱地所レジデンス株式会社・名鉄不動産株式会社・名古屋菱重興産株式会社
販売会社(取引態様) 三菱地所レジデンス株式会社(売主・販売代理)
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所コミュニティ

ザパークハウス相生山
所在地 愛知県名古屋市 天白区久方3丁目25-1
交通 名古屋市営地下鉄桜通線「相生山」駅(1番出入口)より徒歩1分
総戸数 274戸
販売戸数 未定
駐車場 (総戸数に対して)277台※来客用3台含む
販売価格 未定
予定最多価格帯 未定
間取り 3LDK~4LDK
専有面積 74.30m2~99.30m2
販売予定 平成27年2月下旬
モデルルーム 平成27年1月上旬公開予定
完成日または予定日 平成28年1月中旬
入居(予定)日 平成28年3月中旬
敷地面積 10388.87m2
分譲後の敷地の権利形態 専有面積割合による所有権の共有
構造/規模 鉄筋コンクリート造・地上13階建
用途地域/近隣商業地域
バルコニー面積/6.90m2~31.92m2
過去のスレッド: 1

 ザ・パークハウス 相生山

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
投稿する 削除依頼
No.891 by 住人 2017-02-26 22:53:52
住人です。私はこのマンションの設備で充分満足しています。人によって必要としている設備は異なるので、上記の半分が付いてもまた残りの半分のものがない人は不満を言うのでしょうね。設備がないないと言われていますが、床暖房、浄水器付きシャワー水栓、食洗機、三面鏡洗面台、温水洗浄便座、セミオートバス、複層ガラスになっていて、私にはとても快適な生活が送れています。このいずれかが欠けて上記のいずれか半分が採用されていても、また不評となるのでしょうね…。そう言う意味では、提供する側としては、必要最低限つけておいてオプションで選択して貰うのが最も正解に近いと言えるのかなと思います。

フルオートバスをご所望ですが、セミオートバスでも自動を押せばお湯をはって、指定した時間保温してくれます。私の家では足し湯をすることもないので、フルオートバスとの差を全く感じていません。高さの変えられるエコフルシャワー、プッシュ水栓、お手入れが楽なフラットな蓋、くるりんポイ、水捌けの良い床でパッキンもカビにくくなっています。

保安灯はないですが、夜トイレに起きた時は廊下に出れば玄関の明かりが自動でつくので、普段の生活では私には全く必要と感じていません。緊急時の備えの懐中電灯はいずれにせよ別に必要でしょう。

職人さんの書き込みは、どう見てもグレードが低いとコケにされている気がしますが…。職人さんとは希望が合わなかったようですね。お気に召されるマンションが見つかるといいですね!
投稿する 削除依頼
No.892 by マンション検討中さん 2017-02-26 23:10:56
①パークハウスというブランドじゃなかったら
②半分の分譲規模だったら
③違う駅前の立地だったら

設備は価値観の問題だから大きな問題じゃないと思うよ。
投稿する 削除依頼
No.893 by 住人 2017-02-26 23:29:58
すみません、あと1点。タンクレストイレは私もすごく憧れがあり初めは残念に思っていました。ですが、タンクレスにすると手洗い場をトイレ内に設置することになりますので、水道をひく必要があるのでトイレの差額だけではすまないかと思います。

また、ズボラな私はタンクの上なんてあまり掃除をしていませんが、汚れはほぼ目立ちません。ですが、タンクレスの場合はすごく目につくところに手洗い場があって、お客様が来る度に掃除をしなくてはならなくなるので、ある意味助かったな…と思っています。

大人気ない反論ばかりしてしまい申し訳ありません。やはり自慢のマイホームなので、あまりコケにされるのは悲しいです。このマンションを気に入って購入してくださる方が増え、マンションが賑わうのを期待しています。失礼いたしました。
投稿する 削除依頼
No.896 by マンコミュファンさん 2017-02-27 01:43:10
他のパークハウスの設備を見たが、価格帯が違いすぎて比較にならん。岡崎のセントラルガーデンと価格帯が近いか。岡崎も名古屋まで1本、片道30分。岡崎市、駅徒歩7分という立地で設備は揃っているか、名古屋市天白区、駅徒歩1分で設備は必要最低限か、というところかな。岡崎はコンシェルジュ、キッズルーム、ゲストルームはあるかな?
投稿する 削除依頼
No.897 by 匿名さん 2017-02-27 06:02:25
>>890
>それに主人は全部なんて言ってませんよ、半分って言ってますよ、よく読んでね!
>数百万なんて変わるわけないじゃないですか~。

よく読むも何も取り立てて説得力のない職人とやら一人の言い分を前提に
話を進めるつもりがないって事でしょう。

やいのやいの言う人間はどこの世界にもいるけど、そんなのを聞いてたらバカ高くなるよねっていう事。
投稿する 削除依頼
No.898 by 名無しさん 2017-02-27 17:35:55
設備を充実させて価格が上がると、現 在購入した層の人達は買いにくくなっ てた。
逆に価格が上がっても購入できる層は あえて相生山で購入する必要はないと いうのが、実際のとこだと思います。
鳴子北もスーパー近いし相生山よりは マシだけど、競争力があるわけじゃな い。 地下鉄開業してから1年ぐらい車内放送でCM流してたマンションあったぐらいですから。
投稿する 削除依頼
No.899 by 職人さんの嫁 2017-02-27 18:19:34
>>891
>>893住人さん

ごめんなさいね、主人も私も住民さんを馬鹿にする気持ちは微塵もないんですよ。
私たちが期待していたのは、住む人の事をどこまで考えてくれているかという所なんです。
それはあくまでも私達夫婦だけの視点ですので、どうかお気になさらずに。

作り手の視点、販売者の視点、購入者の視点、それぞれ違うのは当然ですし、ビジネスなので予算都合で出来る事と出来ない事が有るのも分ってるつもりです。
原価が高くなれば販売価格が高くなるのも当然の事ですものね。
ただ、マンション・戸建て、色々な物件を見ていると値段に関係なく設計した人や作り手の、気配りや想いみたいなものが見えてくる事が時々あるんです。
他の人の事は分らないですし、マイノリティーかもしれませんが、私達(主人は私より技術的な拘りが有るようですが)はそういう感覚を大切にしています。
設備の豪華さだけなら、後でお金かけてリフォームすれば良い事ですし、だからそういう事ではないのですよね。
実は感情の話なのかもしれません。
私たちは買い物をする時も外食をする時も、もちろん予算はありますが、相手の心意気みたいなものに惚れ込むかそうでないか、そういう基準なんです。

住人さんはマイホームと出会われて、惚れ込んで購入されたんですよね。
とても羨ましいです、私も過去に池下付近と瑞穂区役所付近で惚れ込んだ物件があったんですが、予算オーバーやタッチの差で他の方に決まってしまったりで、泣く泣く諦めましたもの。
マンションは、管理がしっかりしていると人気が高く維持されるそうです。
これからも住人の皆様で、より素晴らしいマンションにしていってくださいね。

書くのは勇気が要ったでしょうね、ご意見ありがとうございました。


追伸
保安灯は高価なものではありませんので、後付けでも持たれた方が良いかと思いますよ。
私が学生のころ住んでいたアパートで、火災の為深夜に停電が起きた事があるんですけど、パニックになって逃げる時に真っ暗で扉にぶつかり大怪我をしましたから(苦笑



[一部テキストを削除しました。管理担当]
投稿する 削除依頼
No.900 by 匿名さん 2017-02-27 21:04:16
[No.894~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
投稿する 削除依頼
No.901 by 匿名さん 2017-02-28 09:23:39
千種区でパークハウスで買う客層には充実した設備が求められ、天白区では最低限の設備でも大丈夫と判断されたのでしょう。
しかし三菱地所までもが長谷工に設計・施工を任せるのは残念ですね。
投稿する 削除依頼
No.902 by 匿名さん 2017-02-28 10:01:13
「ザ・パークハウス」という高級ブランド名で,
実質そうでないものを売ってるから不満が出るのかな。
野村さんみたいにブランド名を分けたらどうなんですか?
それでも三井とか三菱とか言う名前は大きいから,
他の聞き慣れないブランドに比べてたらずっと競争力ありますよ。
過去のスレッド: 1
投稿をする→

 ザ・パークハウス 相生山

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
ご利用のお客様へ  投稿の前に必ずご確認下さい
ご注意に同意しマンションコミュニティ「」へ移動  戻る
削除依頼フォーム( ザ・パークハウス相生山)
ご注意に同意しミクルへ削除を依頼する→  戻る
提供元掲示板:

ザ・パークハウス相生山

パートナーサイト:
OCN不動産賃貸 - 新築マンション
掲載情報(投稿内容)の著作権はミクル株式会社に帰属します。