マンション掲示板
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匿名さん 2014-07-03 22:45:12 設備も周辺環境もすごくよさそうで注目しています。情報交換をお願いします。 公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-aioiyama/?adid=ad20893 売主:三菱地所レジデンス株式会社・名鉄不動産株式会社・名古屋菱重興産株式会社 販売会社(取引態様) 三菱地所レジデンス株式会社(売主・販売代理) 施工会社:株式会社長谷工コーポレーション 管理会社:三菱地所コミュニティ ザパークハウス相生山 所在地 愛知県名古屋市 天白区久方3丁目25-1 交通 名古屋市営地下鉄桜通線「相生山」駅(1番出入口)より徒歩1分 総戸数 274戸 販売戸数 未定 駐車場 (総戸数に対して)277台※来客用3台含む 販売価格 未定 予定最多価格帯 未定 間取り 3LDK~4LDK 専有面積 74.30m2~99.30m2 販売予定 平成27年2月下旬 モデルルーム 平成27年1月上旬公開予定 完成日または予定日 平成28年1月中旬 入居(予定)日 平成28年3月中旬 敷地面積 10388.87m2 分譲後の敷地の権利形態 専有面積割合による所有権の共有 構造/規模 鉄筋コンクリート造・地上13階建 用途地域/近隣商業地域 バルコニー面積/6.90m2~31.92m2
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ザ・パークハウス 相生山
>>911 匿名さん
名古屋ではプラウドとして売ってるので、関東圏と書いたのですが。 ちなみにプラウド楽園町テラスも長谷工でしたよ。 >>913 匿名さん 名古屋では野村プラウドのブランドイメージも落ちてしまっているってことですね。 相生山と楽園町で仕様が同じわけないと思うけど。 立地と設備がブランドイメージに相応しいなら 別に施工会社が長谷工でもスーパーゼネコンでも どっちでもいい。むしろ安い方がいい。 マンション名書くときに プラウドなんとか(施工;スーパーゼネコン) とは書かないでしょ。 そもそも名古屋では東京や大阪と違ってマンションなんてごく一部の人しか興味ないし。一軒家を建てて一人前って土地柄だから。 マンションのブランドがどうとか施工がどうとか、 車で例えるなら軽自動車の車種を自慢しあってるような感じだよね。寂しいけど。 >>912匿名さん >三菱地所でブランドパワーがあるものなんですね。 何をもってブランドパワーと定義付けるかにもよりますが、以前どこかのマンションで発売後にコンクリートの問題が起こった事ありましたよね。 あの物件は建て替えになると当時ニュースで見ましたが、資金的にもそこまでの決断が出来る企業が、日本のデベロッパーの中にどのくらいあるでしょうか。 勿論、そもそも論で考えるとどうなの?という議論は有ると思います、ですが万が一の時はきっとしっかりした対応をしてくれるだろうという安心感こそが、大企業・大手のブランドパワーではないかと思います。 ↑すみません、スペース空けすぎました。 >915匿名さん >立地と設備がブランドイメージに相応しいなら 別に施工会社が長谷工でもスーパーゼネコンでも どっちでもいい。 私も同感です。 どうして施工会社が議論の対象になるのでしょうか? 私が勉強不足で、むしろ施工会社が最重要なんですかね。 >917 もともとは「金持ちそう」、「ステイタスがある」くらいの軽い気持ちでした。 でも >万が一の時はきっとしっかりした対応をしてくれるだろうという安心感こそが 私もそう思います。 三菱地所に勤めてる人に「おっ」と思うことはあるけど 地所の建てたマンションに住んでる人にどうこうって事はほとんどないねえ。 外野としてはまあ皆無だね。それは野村だろうが住友だろうが一緒。 せいぜい近所に住んでる者同士が意識するかどうかって程度でしょう。 それより余程住所の方が世間では意識される事が遥かに多いと思うけどね。 >>918 匿名さん 長谷工が設計・施工する案件では、土地の持ち込みとか計画時から関係してる事が多いそうです。 そのため長谷工の主導で建物や設備の仕様が決定され、当然利益が出るように低コストな物が出来上がる。 最重要ではなくても注意は必要です。 >921匿名さん なるほど、そうなんですね、ありがとうございます。 売主っていうのは、設計は自社でするのだと思っていました。 認識が甘かったです。
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ザ・パークハウス 相生山
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