マンション掲示板
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匿名さん 2014-07-03 22:45:12 設備も周辺環境もすごくよさそうで注目しています。情報交換をお願いします。 公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-aioiyama/?adid=ad20893 売主:三菱地所レジデンス株式会社・名鉄不動産株式会社・名古屋菱重興産株式会社 販売会社(取引態様) 三菱地所レジデンス株式会社(売主・販売代理) 施工会社:株式会社長谷工コーポレーション 管理会社:三菱地所コミュニティ ザパークハウス相生山 所在地 愛知県名古屋市 天白区久方3丁目25-1 交通 名古屋市営地下鉄桜通線「相生山」駅(1番出入口)より徒歩1分 総戸数 274戸 販売戸数 未定 駐車場 (総戸数に対して)277台※来客用3台含む 販売価格 未定 予定最多価格帯 未定 間取り 3LDK~4LDK 専有面積 74.30m2~99.30m2 販売予定 平成27年2月下旬 モデルルーム 平成27年1月上旬公開予定 完成日または予定日 平成28年1月中旬 入居(予定)日 平成28年3月中旬 敷地面積 10388.87m2 分譲後の敷地の権利形態 専有面積割合による所有権の共有 構造/規模 鉄筋コンクリート造・地上13階建 用途地域/近隣商業地域 バルコニー面積/6.90m2~31.92m2
過去のスレッド:
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ザ・パークハウス 相生山
>>920
立地とマンションのブランドと設備仕様は相関してるのが 普通だと思うんですよ。 それが相関してないとどうして?ていう話になりませんか。 例えばですけど,自分は白壁に住んでますけど車は軽ですとか, 車はポルシェですけど築30年の賃貸に住んでますとか, その人の価値観でとやかく言うことではないんですが, ちょっとこだわりが強い人なのかなみたいな印象を持たれて めんどくさいわけですよ。 立地とマンションも違和感があるものってありませんか? ディベロッパーさんが大枚払ってブランドイメージ上げる 広告出してるのはそのためじゃないんですかね。 実質現代のマンションにおいてはブランドなんてありはしないんですよ。 竣工まで大量の下請け業者が絡むんですよ。大手だから〜の考えかたも古いです。 特に立地にふさわしいブランド〜と言ってる人は申し訳ないですが、情報弱者ですね。 当該マンションがいい例で、大手だろうが売れないものは情報弱者にしか売れない。 コストの問題で売る側も知恵を使ってます。 買う側も考えて買わないと。今は情報は取りに行く時代です。 >>924マンコミュファンさん >買う側も考えて買わないと。今は情報は取りに行く時代です。 そんな時代にはどんな物件を選ぶべきなのですか? マンション戸建てに限らず、幅広く具体的に教えてください。 出来れば、『情報を取りに行く』の真意もお願いしします。 非常に興味があります。 >>923 ここは過去にどういう主張をしてる人なのか判別が付きにくいので分かりにくいですねえ。 >立地とマンションのブランドと設備仕様は相関してるのが普通だと思うんですよ。 売る側が考える事はそういう事だろうな、ってのは分かりますよ。 で、>>923がその考えに乗っかってるとするならば、要は「このマンションは一致してないね」って 主張したいって事かね? 過去に職人一家とやらが主張してたように、「なんで質下げたの?」って言いたいって事かね? 駅前だしもうちょい質上げても売れたのにって主張に沿ってる訳かな? もしそういう方向の話だとするならば、売り手も緑区の平均年齢が若いって事も知ってるだろうし 若けりゃ若干安い方が良いだろうと判断するだろうし 名古屋でパークハウスのブランド力が今一つなのも承知してるだろうし 戸数も多いしっていうような事で判断されたと思うので >>923が思ってる程の評価を売り手自身がしてないんじゃないかね? >>924は我慢できずに説き伏せようとして「古い」とか「情報弱者」使うからイマイチ。 レッテル貼って上から押さえつけようとしてもダメだな。通用しないよ。 マンションなんか10年掛けてじっくり選ぶってものでもないので 限られた期間に限られた予算と限られたエリア、環境等を勘案して決めるんだから 他人が「情報弱者」なんていう必要はないんだよ。 親が金出すって言い出したから今のうちに決めようとか 転勤になる前、子供が学校に上がるタイミングで決めたいとか 嫁や子供を喜ばしてやりたいから嫁の好きなように決めさせたいとか いろいろあるんだから購入者を情弱扱いする必要ないんだよ。 >>926 そうですね。見学してみたら仕様にがっかりしましたという意見に対して, 相生山だからとか名古屋だからこんなもんでしょて考えるんじゃなくて せっかくブランドなんだからもっと大事にされたらどうですかという意味です。 それでも売らなきゃいけないならブランド名変えてもらった方が 買う方も逆に気持ちがよく買えるのでは。微妙な立地のところに ブランドの地名のついたマンション買うのと同じような気持ちですかね。 (923) 少子高齢化で人口減の時代、人は郊外でなく、都心など便利な場所に集まる。都心に住む人も相続等でいつまでも土地を保有していられないため静かな場所は常に一定数存在します。そこにまた新しく人が流入します。この流れはとまらないでしょうね。 特にこの地区は北がどのような状況になっているかを歩いて観て見ることで将来がわかってくる。 情報をとるとは、単純に実際に住んでいる方の話を聞く、土地の仕入れ経緯、歴史を調べて物件の仕様を質問する。マンションに関しては暴露本も出されているし、第三者のプロに同行してもらって良い点悪い点を洗い出す。情報をとる手段はいくらでもあります。 欲しいから買うというのは理由としては間違いないですが、金額も多額なので、そこに情報収集を取り入れたいものです。 長谷工って長谷工仕様と揶揄されるようなデベロッパーなんですか? 岡崎のグリーンゲートを検討していたこともあったので少々気になってしまいました。 どうでもいいことなんやけど、なんでこんな議論がここで繰り広げられてるのか甚だ疑問。どうみてもここを買いたいと検討中の人も、買ってよかったと言う人も、見に行ったけど買わなかったと言う人も居ないよな?わざわざこんな長文を書き込んで何がしたいんだか。ここのマンションが売れない考察をえらそうにして、不毛な議論でここの住民を馬鹿にしてるのか?少なくとも100人以上はここに住んでるし、住民もここを見てる人がいると思うんだけど、よく平気で書き込めるね。そんなにこのマンションが売れて欲しくない輩なのかな?ここに書き込むことで何か変わるのか?ディベロッパーのブランドがうんたらなんてディベロッパーにでも文句つけてくれば?100%こんなところ見てくれないぞ?そういう自分もここを買わなかった人間やから関係ないけど、話が逸れ過ぎてて本当に検討中の人が可哀想だね。返信無用。書き逃げです。さよなら。 >長谷工仕様と揶揄されるようなデベロッパーなんですか? 量をアピールするCMしてたので、どうしても高品質というよりも量産型というイメージが付きまといます。(マンション施工50万戸の実績) 戸建で言う飯田と同じです。(東京ドーム120個分)
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