みんなのマンション探し  
キーワードから      
掲示板掲載情報につきましては、個人的な主観や趣味的な表現を含むことがあり、正確であるとは限りませんのでご了解頂きご利用ください。

ザ・パークハウス相生山

匿名さん 2014-07-03 22:45:12

設備も周辺環境もすごくよさそうで注目しています。
情報交換をお願いします。

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-aioiyama/?adid=ad20893
売主:三菱地所レジデンス株式会社・名鉄不動産株式会社・名古屋菱重興産株式会社
販売会社(取引態様) 三菱地所レジデンス株式会社(売主・販売代理)
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所コミュニティ

ザパークハウス相生山
所在地 愛知県名古屋市 天白区久方3丁目25-1
交通 名古屋市営地下鉄桜通線「相生山」駅(1番出入口)より徒歩1分
総戸数 274戸
販売戸数 未定
駐車場 (総戸数に対して)277台※来客用3台含む
販売価格 未定
予定最多価格帯 未定
間取り 3LDK~4LDK
専有面積 74.30m2~99.30m2
販売予定 平成27年2月下旬
モデルルーム 平成27年1月上旬公開予定
完成日または予定日 平成28年1月中旬
入居(予定)日 平成28年3月中旬
敷地面積 10388.87m2
分譲後の敷地の権利形態 専有面積割合による所有権の共有
構造/規模 鉄筋コンクリート造・地上13階建
用途地域/近隣商業地域
バルコニー面積/6.90m2~31.92m2
過去のスレッド: 1

 ザ・パークハウス 相生山

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
投稿する 削除依頼
No.963 by マンション検討中さん 2017-03-03 19:30:43
今後建築費が高騰して他の新築が値上がりするんだから相対的に安く感じるでしょ
それでこの値段でもそのうち完売だよ いつかはわからんけどね
投稿する 削除依頼
No.964 by 匿名さん 2017-03-04 02:17:25
>>961
中傷するつもりはないと言っておきながら
自分は正しい、相手が間違ってるってスタンスの話を繰り返し続けなさんな
皆それを指摘してるんでしょ
投稿する 削除依頼
No.965 by 匿名さん 2017-03-04 02:43:27
>>955 匿名さん

そうですね!まさにその通りだと思います!なぜ値付けを間違えたんでしょうね?購入したいと思う層を見誤ったのでしょうかね?

とでも書いてあげたら満足ですか?何がしたいんですか?考察して今後に活かしたい?一体あなた様はどちら様で、何かが分かったところで一体どういったことをして下さるんでしょうか?中傷する意図はないとおっしゃっていますが、ブランドと設備がアンバランスだ=ブランドに相応しくない物件だ と言っているのが中傷ではないと?合格点だとでも書いておけば、中傷にならないとでも思っているのでしょうか?

中傷かどうかより、その議論ここですること?ということが、私も疑問に思いますけとね。
考察って、何様だよ?って思っちゃいますよねー。

この物件が、ご自身の希望に合わなかったのなら、他のマンション探すことに注力されてはどうてしようか?売れる売れないとか、ブランドイメージより、自分が気にいるかが大事だと思いますよー!

私は設備よりも広さを重視して選びました。他のマンションでは75m2辺りの3LDKを検討をしていましたが、予算内に収まるので90m2超えの広い4LDKのお部屋にしようかなと思っています!学区が少し微妙ですが、利便性もまずます。数年で流行り廃りのくる設備より、駅近と広さはずっと変わらない価値になるので大事かなと思います!

新築マンションどんどん値上がりしてますよね!無駄に高級感漂わせた物件ばかりだけど、私はここのナチュラルな感じが好きです!スロップシンクは欲しかったかな?
投稿する 削除依頼
No.966 by 匿名さん 2017-03-04 10:37:07
>>965匿名さん

おっしゃっていることはごもっともです。
ですが、ネット掲示板で検討スレッドとはそういう事を書く場所なんですよ。
肯定する人も居れば否定する人も居て、見ているだけの人も居れば書き込む人も居るわけです。


>自分が気にいるかが大事だと思いますよー!

私もそう思いますよ。
ただ、そこまでご自身の確固たる意志をお持ちなら、あなた自身もこのスレッドを見る必要が無いと思いますがいかがでしょうか。



不動産は恋人のようなものだと私は思っています。
自分の選んだ恋人を他人に否定されれば誰だって腹が立ちます。
ですが、他人の評価を気にするのもおかしいと思いませんか?
自分が愛した恋人(物件)なら、それだけで良いじゃないですか、どうしてわざわざパンドラの箱を開けるような事をしなければならないのでしょうか。
ご自身が選んだ恋人(物件)が、全ての人に肯定されなきゃ嫌だというのは、いささか強欲だと思いますがいかがでしょうか。



因みに私は>>961さんではなく、まさに商談真っ最中です。
ここを見る時は勇気が要りましたけど、今は賛否仕方ない事だと思って、自分の欲しい情報だけ取り込んで見ています。
やはり自分の恋人(物件)ですから、自分が好きならば他の否定意見は関係ないですよ。
他の否定意見が気になるのは、心の中に不安が有るからであって、その恋人(物件)を100%受け入れてない証拠ですよ。





投稿する 削除依頼
No.967 by 匿名さん 2017-03-04 14:15:46
良い点しか書かれていなかったら気持ちが悪いですよ。
逆もしかりです。
決断した人や購入済みの方はそれが正解だと思います。
検討中の人は善し悪しや賛否を踏まえながら
最終的に納得して購入した方が良いと思います。
投稿する 削除依頼
No.968 by 匿名さん 2017-03-04 21:42:31
965です。すみません、悪い点が書かれることは良いことだと思います!私自身もここを決めるに当たって参考になりました!私はただ矛盾や意味不明の考察がどうなんだろう?と思っただけです!

ここの悪いところと言えば、設備があまり良くない、学区が微妙、スーパーが近くにない、といったところでしょうか!

でもそれは私にとっては、コストがかかっていない分安い→広い部屋を選べた、自然がたくさんで勉強勉強してない方がいいなと思った、夕方道が混まなくていい、と、ここの掲示板を見ていてかえってメリットになるなと思いました!

ここが良い物件であると言うより、本当にたまたま私の希望に合っただけだと思います。人によると思います!マイホームに憧れがある人は充分な設備が揃っている方がいいだろうし、子どもが少ない方は狭くてもいいだろうし、もっと勉強熱心な学区がいいだろうし、車生活じゃない方はスーパーはもっと近くにないと不便だし、生活スタイルによりますよね。

長年住むマイホームだからこそ、悪いところ、デメリット、リスクはきちんと把握した上で納得できたら買う、という方がいいと思います。私もそれが目的でここに来ていますし。

今日もたくさんの方が見学、商談に来られていましたね!マンションに住むからには管理費や修繕積立費、資産価値の向上のためにもたくさんの方が住んでくれるといいな〜と思います!
投稿する 削除依頼
No.969 by 通りがかりさん 2017-03-04 21:58:26
[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
投稿する 削除依頼
No.970 by 匿名さん 2017-03-04 23:42:36
でも問題を引き起こしてるのは「私はあなたより年上」ってのたまうお爺さんだけどね
投稿する 削除依頼
No.971 by 匿名さん 2017-03-05 20:44:14
すでにご存じかもしれませんが、
適当にネットサーフィンしてたら値引きのプロの方のブログがありました。
http://sennich.hatenablog.com/entry/2016/01/28/210314
でもこれ東京の話ですかね。ダイワと東急は向こうから交渉された経験
あるんですけど。
どなたかこのサイトでも言われてましたけど、買い手側は圧倒的に情報弱者
ですから、このサイトに来てる業者さんや別物件の業者さんを突いたり
持ち上げたりして、良い情報が得られるといいんですけど。
知りたいことをモデルルームで聞いたって
「売れてないんじゃありません! 買いたくても買えないんです!」
っていう禅問答になっちゃいますよ。
弱者同士で仲間割れしたって意味ないでしょ。
>>965
いい間取り見つかって良かったですね。
自分は東区で,新栄の駅を利用する場所に住んでますが,あのあたり北に
行こうが南に行こうがどこをどう移動しても幹線道路と高速に
囲まれてて緑もほとんどないんですよね。
だからここは、駅にも近くて緑も豊かで良いところだと思います。
>>970
小生はバブル時代の末期に青春を過ごした年代なので爺さん呼ばわり
されるいわれはありません。だからブランドとは光り物という
こだわりが強いのだと思います。自分が担当者ならディスポーザーと
タンクレストイレ,手洗いは絶対に標準でつけたと思います。
ブランドとはもしもの時の保険という冷めた現実的な見方はある意味
新鮮ですね。そういう方が担当されたんでしょう。

すいません長文で。ご迷惑をおかけしました。退散します。
投稿する 削除依頼
No.972 by 匿名さん 2017-03-05 21:27:34
[個人を批判する投稿のため、削除しました。管理担当]
過去のスレッド: 1
投稿をする→

 ザ・パークハウス 相生山

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
ご利用のお客様へ  投稿の前に必ずご確認下さい
ご注意に同意しマンションコミュニティ「」へ移動  戻る
削除依頼フォーム( ザ・パークハウス相生山)
ご注意に同意しミクルへ削除を依頼する→  戻る
提供元掲示板:

ザ・パークハウス相生山

パートナーサイト:
OCN不動産賃貸 - 新築マンション
掲載情報(投稿内容)の著作権はミクル株式会社に帰属します。