マンション掲示板
|
掲示板掲載情報につきましては、個人的な主観や趣味的な表現を含むことがあり、正確であるとは限りませんのでご了解頂きご利用ください。
匿名さん 2009-07-28 10:05:00 前スレッドが1000を越えたのでpart2を作りました沿線開発は茨城区間が一番活発かと思いますが 千葉県沿線も確実に開発が進んでいます 沿線情報も含め、有意義なマンション開発情報の書き込みをお願いします 首都圏新都市鉄道株式会社(資本金1850億1630万円) http://www.mir.co.jp/ 三井不動産「つくばエクスプレスプロジェクト」 http://www.mitsuifudosan.co.jp/project/special/tsukuba/index.html UR都市機構「つくばエクスプレスタウン」 http://takuchi.ur-net.go.jp/tx/index.asp 【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(千葉)
箱根に行くロマンスカーみたいのを走らせばいいですね。
筑波に行くガマ号とか。 >999 ノンストップの特急電車ほど通勤・通学利用客にとって邪魔な列車はありませんよ。常磐線には特急列車がありますが、1時間に1本でさえ北千住や松戸で5分近い待ち合わせを強いられることが日常茶飯事。TXは快速でも秋葉原ーつくばは45分。ノンストップなら20~30分?旅行客がそこまでの時間短縮を求めますかね? >>1000 TXは首都圏の在来線で表定速度No.1が新スカイライナーに破られました。 とは言え、インフラそのものは成田新高速よりも八潮辺りからかなりの距離を延々160km/h走行 出来る能力を秘めていると思います。 それが生かされるのはいつの日か…と思っております。 現行TX-1000/2000は、加減速能力が優れており高速走行出来る能力は無いらしいです。 >1001 新スカイライナーが160kmで走れるのは成田空港寄りのたった20kmだから全体の半分以下で都内ではTXの速度も出せないんじゃなかった?秋葉原からつくばまでの全区間を高速運転するTXの快適性は揺るがないと思うけど。しかもスカイライナーはノンストップだから沿線民どころか千葉県民も利用できない。千葉県民にとって利点がある列車なのかなぁ。まあ将来的には新鎌ヶ谷や東松戸にも停まると思ってるけどね 守谷のSCは駅からメッチャ離れてませんか? 歩きでは少しつらいかと・・・ つくば電車ってそればっかり つくば電車ってそればっかり 徒歩5分 500メートルをメッチャ離れてると考えるかどうかですね 守谷はエバラキ、エバラキ板へ移動願います。 スレッドが1000を越えたので、次はこちらでお願いします 「TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart3」 https://house.goo.ne.jp/community/bbs/thread/83447/ 【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(千葉)
削除依頼フォーム(TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart2)
|