みんなのマンション探し  
キーワードから      
掲示板掲載情報につきましては、個人的な主観や趣味的な表現を含むことがあり、正確であるとは限りませんのでご了解頂きご利用ください。

ザ・ガーデン・プレミアム

えのき 2006-07-14 22:51:00

ザ・ガーデンプレミアムの購入を考えています。
意見交換しませんか?
私は19日にモデルルームを見に行きます。
いくつかMRを見に行きましたが、ここのMRを見に行くのを
楽しみにしています。
過去のスレッド: 1 2 3

 ザ・ガーデン プレミアム

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
削除依頼
No.962 by 匿名さん 2006-11-23 18:34:00
955さん
その点は、この物件は安心です。長谷工の責任施工ですから。
長谷工の施工方法は、高度に標準化されていて、下請けに少しくらい施工能力の差が有っても
それが問題にならない構造になっています。手を抜きたくても抜きにくいですよ。
安く良いものを作るために工夫を重ねている会社ですから、そういう意味では逆に安心です。

前田建設は、スーパーゼネコンには及びませんが、技術的にはかなり立派な会社ですよ。
談合や収賄と手抜きは全く違うことは958さんもご指摘ですね。
責任の所在は売主であることも明確ですし、資産の多い会社ばかりなので、安心です。
ご心配には及びませんよ。

削除依頼
No.963 by 匿名さん 2006-11-23 18:38:00
混同してしまうと、最近だと大林や東急の物件も同列になってしまいますね。
収賄と手抜き工事は別に扱いましょう。
収賄に関しては議論するまでもなく恥ずべき行為で、私達にとっても迷惑以外の何物でもありません。徹底的に捜査して頂きたいです。
工事に関しては耐震偽造からも明らかなように、私達が請負の細部や内状を知るには限界があります。
955さんの書いている通り“建設現場では往々にして手抜き工事が行われています。”という消費者にとっての不安は全国全ての物件に当てはまります。他のスレにも必ず書込まれる内容ですね。
ただ、住も食も性悪説の視点からだと生活そのものが成り立ちませんし、大きな買物ほど理不尽なリスクを背負う覚悟も必要だと、耐震偽造問題で消費者は学んでいます。
川崎でクレーンを倒した時の長谷工の対応は問題有りですが、あの厳しい三井と組むことになってブランド名に傷が付くことに敏感になっている長谷工の現状を考えてみると、任せて良しと判断します。

960さん
お詳しいようなので、ぜひ説明会の時の内容もお教えください。
削除依頼
No.964 by 匿名さん 2006-11-23 18:38:00
建設現場へ行ってみたいですね。
鉄筋の配筋状況、鉄筋かぶり厚、コンクリートのスランプ・空気量
打ち継ぎの処理、ジャンカがないか等。
設計図と現地施工の段階立ち会い検証が出来れば良いんですが。。。
削除依頼
No.965 by 匿名さん 2006-11-23 18:41:00
958です。

談合事件は6年前、既に事件としては時効となっていますが、あったことは事実。
前田建設のHPでもこの件に関しては取り上げており、再発防止の約束をしています。
ひとまずそれを信じてみてはいかがでしょうか。
あと、このタイミングだからこそきちんとしたものを作らないとまずいのでは、と思ってしまいます。
ただ、MR内で今回の事件に関してのコメントを掲示してもらいたいですね。
ネガティブイメージとなっているのは確かでしょうから。

すみません、関係を間違えました。確かに、売主に言わないとダメですよね。
ただ、売主と施工主の企業規模、実績を考えれば、力関係は明らかかと。
売主の一つの社長は、元施工主の執行役員ですし、構造、設計が完全に長谷工仕様であることからも、この物件は売主主体ではなく、施工主主体なのかな?と感じていたので、間違えてしまったのです。(←言い訳ですね)
削除依頼
No.966 by 匿名さん 2006-11-23 18:45:00

明らかに営業さんですね。
良い様に書きすぎですよ。

>そういう意味では逆に安心です。
逆って・・・。普通に受け取ったら心配、ということじゃないですか。

>前田建設は、スーパーゼネコンには及びませんが、技術的にはかなり立派な会社ですよ。
だから下請け孫請け・・・がいるって何度も書かれているのに。
下請けに対する指示要求に無理がないかどうか、それを監理できるかどうかでしょう。
これは技術も当然必要ですが、企業体質が大きく影響します。

>資産の多い会社ばかりなので、安心です。
今回の話では資産は関係ないでしょう。
手抜きがバレて賠償する場面になって初めて出てくるメリットですよ。
そうなる前に、造っている段階で間違いが起きない、信頼できる対応をして欲しいものです。

いずれにしても、こんなご時勢なので売主さんには表に出てきて欲しいですね。
削除依頼
No.967 by 966 2006-11-23 18:46:00
ごめんなさい。
966は>>962さんへのレスです。

みなさん、この問題には関心があるんですね。
急に書込みが増えてビックリです。
削除依頼
No.968 by 匿名さん 2006-11-23 18:49:00
964です。
どなたか、明後日の耐震説明の時、現地検証が出来ないか質問して頂けませんか?
削除依頼
No.969 by 匿名さん 2006-11-23 18:53:00
>>968
あなたが売主に依頼すればよいかと思いますが。
こういったところでの住民意識が低いのは遺憾です。
参加できないのであれば電話でお願いするとか、いくらでも方法はありますよ。
削除依頼
No.970 by 匿名さん 2006-11-23 18:55:00
>>966
なんでも営業さんの仕業にするのもどうかと思いますが、
962は確かに偏った内容かも。
やっぱり営業さんも色々書き込んだりしているのかな?
削除依頼
No.971 by 匿名さん 2006-11-23 18:55:00
966さん
《造っている段階で間違いが起きない、信頼できる対応》
長谷工にも聞いてみたいけど、他物件で具体的な対応があったら教えてください。
あるいは966さんが希望や理想とする対応法。

968さん
直接MRに聞いた方が確実で早いかと思われます。
過去のスレッド: 1 2 3
投稿をする→

 ザ・ガーデン プレミアム

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
ご利用のお客様へ  投稿の前に必ずご確認下さい
ご注意に同意しマンションコミュニティ「」へ移動  戻る
削除依頼フォーム(ザ・ガーデン・プレミアム)
ご注意に同意しミクルへ削除を依頼する→  戻る
提供元掲示板:

ザ・ガーデン プレミアム

パートナーサイト:
OCN不動産賃貸 - 新築マンション
掲載情報(投稿内容)の著作権はミクル株式会社に帰属します。