みんなのマンション探し  
キーワードから      
掲示板掲載情報につきましては、個人的な主観や趣味的な表現を含むことがあり、正確であるとは限りませんのでご了解頂きご利用ください。

クリーンリバーフィネス札幌ミッドステージ[旧:北6条東5丁目 札幌繊維卸センター再開発計画]

ハナビ 2014-08-14 21:42:05

公式URL:http://www.117cr.com/finesse/
売主:株式会社クリーンリバー

住所:札幌市東区北6条東5丁目
交通:地下鉄東豊線 さっぽろ駅 18番出入口 徒歩約10分、JR 札幌駅 徒歩約12分

概要:複数棟/300戸超

北6条東5丁目 札幌繊維卸センター跡地の再開発計画により誕生。
注目されつつある札幌駅イースト地域。ここは将来、地域の中心部となる場所です。
サッポロファクトリーへ徒歩約7~9分、アリオ札幌スパ・レジャー館へ徒歩約9分。ホーマック光星店やゴルフ5光星店へ徒歩約7分。
徒歩10分前後に利便施設のすべてが揃う貴重な立地だと思います。
JRの車窓からしっかり見えるこの場所に札幌地場デベの雄、クリーンリバーはどんなマンション、コミュニティをつくりだすのか、楽しみですね。


クリーンリバーフィネス札幌ミッドステージ
公式URL:http://www.117cr.com/main/midstage/
所在地:北海道札幌市東区北6条東5丁目1番3
交通:地下鉄東豊線「さっぽろ」駅徒歩9分16番出入口
総戸数:354戸
施工会社:中山組
管理会社:クリーンリバー

【タイトルを正式物件名称に変更し、物件情報の一部を追加しました 2015.8.12 管理担当】
過去のスレッド: 1

 クリーンリバーフィネス札幌ミッドステージ

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
投稿する 削除依頼
No.202 by 匿名さん 2017-01-28 11:15:36
>>201さんに同感です。
>>200さん
 地元デベと比べてとありますが、地元デベというとクリーンリバー、日動、日本グランデくらいですよね。
 日本グランデは特殊なコンセプトなので恐らく比較してないとすると、日動との比較と思われます。
 日動は札幌駅近く、シンプル、安価が特徴です。贅沢な建具設備は省く代わりに安価が魅力ですぐ完売します。
 日動のマンションと比較すると確かにそうでしょう。
 クリーンリバーの物件を実際に見ていただいて、その上で感想をいただきたいところです。
投稿する 削除依頼
No.203 by 匿名さん 2017-01-28 11:32:31
>>クリーンリバー、日動、日本グランデ。
あと現役では三愛地所か。宮川や札幌丸増が無くなる前によく見ていたのかもしれないが。
宮川亡きあとCRは物件供給規模で頭抜けており、地場デベの代表格なので、確かに「CRは知らないが地場は大手に劣る」という物言いは正確さを欠くだろう。
投稿する 削除依頼
No.204 by 通りがかりさん 2017-01-28 16:03:31
>>202 匿名さん
200の者です。
言葉が足りず失礼しました。もちろんCRも見ています。それと地元デベならばじょうてつアイムも見てますよ。
CRさんがどうかはわからない~と書いたのは
知り合いの現場監督さんから聞いたマンションの実状の話の下りに対しての事です。
混合した表現でわかりにくかったですね。

CRさんはここ数年続けて物件を拝見してますし、興味をもっているので注目してますが、やはり大手と全く遜色ない、とは思っていません。

詳しいパンフを見て設備や機能性を比べたり、間取
りの使い勝手などじっくり比較すると値段の違いがわかってくることもあると思います。

杭の話はマンションの根幹に関わるとても重要な部分ですので、感心がありますが詳しくわかりません。
しかし、書き込みにもあるように、そのようなところも値段に比例しているのだろうと予測してしまいました。
投稿する 削除依頼
No.205 by 物件比較中さん [男性 40代] 2017-01-28 18:06:48
大事なことは、メジャー7のような大手であっても、物件毎に、設備・仕様はもちろんマテリアルの質にもばらつきがあるということです。それを踏まえた上で、「ここから下ということは無い」というミニマムのラインが、クリーンリバーさんよりメジャー7の方が高いか、というと、それは一概に言えないでしょう。
もうひとつ大事なことは、「設備や内装のクオリティ」と「杭の深さ」は同列で考えてはいけないということです。前者はある程度「価格なり」であってしかるべき要素ですが、後者はそうではありません。「コストダウンはまず基礎や躯体で稼ぐ」という考え方のデベロッパーがあるとすれば、そこの物件を買うべきではありません。ですから、ライオンズのイーストゲートとこの物件の杭の深さが本当にずいぶん違うのか、そしてそれは地盤の差のためではなくコストダウンのためなのかは、非常に気になります。
まあ、私も正直、>>187の信憑性はかなり疑問だと思いますが。
投稿する 削除依頼
No.206 by 匿名さん 2017-01-29 00:01:04
基礎構造については、クリーンリバーでも場所によって杭の深さ、構造が違います。
このレスの札幌ミッドステージは杭13.8~14.6m、桑園レジデンスが杭14.6m、
円山北6条で8.7m、西町南が杭3.2m、桑園ミッドステージが3.6mベタ基礎と様々です。
地盤に合わせてきちんとできているのではないですか。問題ないのではないですかね。
基礎についてあれこれ心配する必要があるのか疑問です。
大手は少し仕様が良いのかもしてませんが、値段の差は土地代の差ですよね。
大手は資金力にものを言わせて、地下鉄駅等から極近の土地や大通り地区を購入してます。
資金力では地元デベは勝てないところで、極近物件は大手、ちょっと離れたところは地元デベという
棲み分けができています。
三井とか大手ブランドであれば、マンションの値段が高くても売れますよ。
一般サラリーマンはもう円山地区は手が出ません。ダイワの札幌ステーションアクシスとかも。
このマンションは一般サラリーマンでもなんとか手が出るお値段かなと思います。
このお値段のマンションとしては将来的の発展が楽しみだし、なんといっても札幌駅まで徒歩10分は
魅力だと思います。この地区は、今後、札幌地区で一番人口が増える地区だと思います。
人口が増え、子供も増えるでしょう。北光小学校のレベルも上がると思います。
投稿する 削除依頼
No.207 by 匿名さん 2017-01-29 00:39:17
SUUMOにこんな取材レポートがアップされてましたよ。
人口重心のすぐ近くですね。
http://suumo.jp/ms/shinchiku/hokkaido_/sc_sapporoshihigashi/nc_67713659/report/?rnms=404
投稿する 削除依頼
No.208 by 匿名さん 2017-01-29 07:55:19
>>207
これはCRが金出して載せてる広告だ。
投稿する 削除依頼
No.209 by 物件比較中さん [男性 40代] 2017-01-29 09:16:31
>>207
確かに人口重心にほど近い場所ではありますが、これは「だから何?」という話です。
札幌の人口重心は、リポートにも書いてあります通り、札幌市全域の人口分布の平衡点を表すだけのものです。人口重心だから栄えてるとかこれから発展するという意味はありません。函館の人口重心は駅周辺でも五稜郭附近でもなく、五稜郭から東へ1km半ほど行った産業道路のそばですし、日本の人口重心は岐阜県の田舎です。
これを書いている志田さんもそれは初めから分かっていて、「人口重心のそばだから良い立地だ」とは一言も書いてません。「三越付近から中央区北東部へ移動した札幌市の人口重心は、まるで「都心」が動いているような気持ちを引き起こさせてくれます。」と書いているだけですね。ちなみに私は全くそのような気持ちは引き起こされません。

投稿する 削除依頼
No.210 by 匿名さん 2017-01-29 10:40:34
取材レポートを拝見しました。
札幌駅北東部に大型の再開発計画はすごいですね。
供給戸数が仮に1300戸とすれば、人口規模では3200人以上の人口が札幌駅の北東側に増加するとあります。
なので、人口重心が北東に移動していくんですね。
さらに商業施設も充実し、住みたい街として人気の地区に発展していくんでしょうね。
投稿する 削除依頼
No.211 by 匿名 2017-01-29 11:29:04
>>206 匿名さん
基礎について心配しなくていいことがわかり安心しました。
詳しい杭の深さまでありがとうございます。

少しの仕様には差があるのは事実だが、値段の差は土地代がほとんどであるのならば、無理にブランドにこだわらなくてもいいと思いました。


過去のスレッド: 1
投稿をする→

 クリーンリバーフィネス札幌ミッドステージ

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
ご利用のお客様へ  投稿の前に必ずご確認下さい
ご注意に同意しマンションコミュニティ「」へ移動  戻る
削除依頼フォーム(クリーンリバーフィネス札幌ミッドステージ[旧:北6条東5丁目 札幌繊維卸センター再開発計画])
ご注意に同意しミクルへ削除を依頼する→  戻る
提供元掲示板:

クリーンリバーフィネス札幌ミッドステージ[旧:北6条東5丁目 札幌繊維卸センター再開発計画]

パートナーサイト:
OCN不動産賃貸 - 新築マンション
掲載情報(投稿内容)の著作権はミクル株式会社に帰属します。