みんなのマンション探し  
キーワードから      
掲示板掲載情報につきましては、個人的な主観や趣味的な表現を含むことがあり、正確であるとは限りませんのでご了解頂きご利用ください。

プレミアムフォート柏

マンコミュファンさん 2014-09-10 13:39:38

公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/k299/

所在:千葉県柏市十余二(とよふた)字北庚塚297-1
交通:常磐線・東武野田線柏駅、つくばエクスプレス柏の葉キャンパス駅からいずれもバス約11分、雷神前バス停下車徒歩7分
総戸数:299戸
間取り:3LDK~4LDK、70.19~90.27㎡
入居:2016年3月下旬予定

売主:名鉄不動産、大栄不動産
施工:長谷工コーポレーション
管理:長谷工コミュニティ
過去のスレッド: 1

 プレミアムフォート柏

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
削除依頼
No.134 by 匿名さん 2016-11-21 19:55:55
ディスポーザーなんて今はあって当たり前
駐車場に関しても立地が悪い郊外の安い土地に建てたんだから自走式で安くて当たり前
安い安い言われてるのにまだ売れ残ってるのは住みづらいと思われているからではないでしょうか
削除依頼
No.135 by 匿名さん 2016-11-23 21:28:59
確かに立地は決して良くありませんが、周辺の施設などは最高だと思います。
削除依頼
No.136 by 匿名さん 2016-11-24 01:35:48
主人が車通勤で食品の買い物がヤオコーで事足りて、家族全員が電車に乗らない生活環境ならばサイコーのマンションじゃないですか?墓前立地については霊感が弱い家族ならば問題ないと思います。国道16号からは少しはなれているので、騒音も大丈夫だと思います。
削除依頼
No.137 by 匿名さん 2016-11-25 18:51:40
マンションとしては、駅からかなりの距離がある立地なので、電車通勤を20年、30年続けようと考えている人は、かなりの覚悟をして買うことをオススメします。前にも書きましたが、家の扉を出てから柏駅で電車に乗るまでに30分かかります。これを苦にならないと思うか、苦痛に感じるかは、人それぞれだと思うので、参考にしていただければと。小中学校も近いですし、スーパーも複数ありますから、駅が遠い以外の条件は、住んでいてとても魅力に感じます。ただ2月になり、新築と言えなくなった時点で、その先売れるのかというのは心配です。スカスカで人気のないことを公言しているようなマンションにはなって欲しくないなぁというのが本音です。
削除依頼
No.138 by 長文失礼! 2016-11-25 18:58:52
古くからこの地域に住んでいます。このマンションを見てきました。

ちょっと長文になります。ゴメンナサイ。

見ての通り郊外型マンションです。主に車所有の人が買う物件。
車2台の場内の駐車場確保はすごく魅力。通常の他のマンションは1台がやっとで2台目は通常は場外。この辺は昔から松葉町の関係もあって地価が無駄に高い場所。
駅から遠い?とはいっても、この辺から自転車で通勤通学をしている人は、今も昔もたくさんいます。常磐線北柏駅、今や柏の葉駅も選べますし、周辺の建売はビックリするほど売れていますね。モラージュ効果恐るべし。

墓地が見えるからと「霊感」とか言っちゃダメです。先住のご先祖様に失礼w。いまどきは生きている人間の方が怖いものですw。キレイにされてますし、上層階ならば逆に近くて視線に入りにくく、つい遠くを眺めてしまうので気にならないかと。D棟は来月に分譲開始のようで「眺望が劣る為に若干安めの設定」とのことで「前2棟が眺望がいいので比較した場合」と「廊下を歩く人の目」という話でした。
 内覧してないのでわかりませんし、興味がないので聞きませんでしたが、あとから考えたら墓地はむしろD棟の方が目に入りにくいのではないか?と個人的な予想。上手い建物レイアウトだと思ってます。
 前2棟の上階の部屋を残している傾向ですので、D棟の分譲を開始すれば、天秤にかけていずれかに落とすつもりなのでしょうね。

 私も「売れ残り」として期待して見に行ったのですが「投げ売り」ではないです(残念!)。結構売れちゃってますが、前2棟は今だ未分譲扱いの物件が多数あります。もともと長期プロジェクトなのと、スポンサーの意向だそうで、それとなく残してあります。

4LDKは強気設定。あまりがちな3LDK和室付きを売りたい様子。建具の薄い色の方は残り気味の傾向があるようです。内覧をさせてもらうと、3LDKであればどれも似たり寄ったり。4LDKでも「一部屋増し」みたいな感覚なので、ご家族の数に応じて…ご予算に応じて…かな。私がお買い得感があったのはモデルルーム家具付きと、モデルルーム予定物件の2種類。

価格は「TX駅周辺を無視した本来の地域相場~やや安い」という感じ。それにモラージュ等の施設への便乗wなので、日々の買い物に便利でこの価格ならば、割安感はある…と思う。

万が一の駅への交通の便も「バス」にはなりますが、複数路線がありますし、何かと困らないでしょう(お察しくださいw)。

A棟は完売しちゃってるし、真剣に検討されている方は、「D棟分譲開始あたり~年末」がちょっと面白いかもしれません。けど、広い3LDKタイプや、4LDKがいい人ならば、逆に早めに検討した方がいいかも…。

いくらD棟が「眺望が劣る」とはいえ…B棟だってC棟だって、結局はカーテンを使うわけで…
D棟は東向きなので日当たりは十分あるでしょうし、東方向はよく見えて眺めはいいはず。むしろモラージュの建物が隠れるので、それもまた静かでいい。北側の廊下の眺望は筑波山がクッキリ見えて素晴らしいです。D棟が安価で好きな部屋形状を選べるのであれば、それもまた有りでしょう。

削除依頼
No.139 by 匿名さん 2016-11-25 21:56:08
関係者の方々、書き込みお疲れ様です。

まだ沢山売れ残っているみたいなので、
お金と心に余裕がある方々は是非買ってあげてください。
削除依頼
No.140 by 匿名さん 2016-11-25 23:03:52
車持ってれば全然あり!
削除依頼
No.141 by 匿名さん 2016-11-26 07:25:34
車持ってても絶対なし
削除依頼
No.142 by 匿名さん 2016-11-26 15:26:57
ありか無しかは、実際に検討する人が決めることなので、ここで語っても意味がないように思います。D棟は来月から分譲予定なんですか。いくらくらいになるのか興味はあります。138さんがかいている眺望に関してですが、私も実際に内覧したわけでないので断言はできませんが、毎日外から見ている感じだと、墓地は見えてしまうと思います。まぁ墓地を嫌がる人は見えるか見えないかではなく、あるかないかが気になるのかもしれませんが。
削除依頼
No.143 by 匿名さん 2016-11-28 22:34:55
あと3か月すれば新築売れ残り物件。
売れない物ほど営業の力の見せ所です。
138のようにガンガン売り煽っていきましょう!
過去のスレッド: 1
投稿をする→

 プレミアムフォート柏

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
ご利用のお客様へ  投稿の前に必ずご確認下さい
ご注意に同意しマンションコミュニティ「」へ移動  戻る
削除依頼フォーム(プレミアムフォート柏)
ご注意に同意しミクルへ削除を依頼する→  戻る
提供元掲示板:

プレミアムフォート柏

パートナーサイト:
OCN不動産賃貸 - 新築マンション
掲載情報(投稿内容)の著作権はミクル株式会社に帰属します。