みんなのマンション探し  
キーワードから      
掲示板掲載情報につきましては、個人的な主観や趣味的な表現を含むことがあり、正確であるとは限りませんのでご了解頂きご利用ください。

サンメゾン宝塚エルドってどうですか?

買い換え検討中 2014-12-13 13:44:27

サンメゾン宝塚エルドについて色々情報交換しませんか。
オール電化なので、色々わからないこともあるし、ご意見などお願いします。

日当たりや眺望も気になってます!

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県宝塚市東洋町1番21(地番)
交通:阪急今津線 「逆瀬川」駅 徒歩19分
間取:3LDK・4LDK
面積:68.37平米~102.00平米
売主・事業主:サンヨーホームズ
販売代理:住友不動産販売

物件URL:http://s-takarazuka.jp/
施工会社:株式会社へいせい
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

【物件URLを修正致しました。H27.1.4 管理担当】
過去のスレッド: 1

 サンメゾン宝塚エルド

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
投稿する 削除依頼
No.184 by マンション掲示板さん 2021-09-02 19:04:06
はじめまして。
サンメゾン宝塚エルドを購入健しています。
実際に住んでおられる方、住み心地はどうでしょうか?
先日、内覧して迷っています。
駅から遠い以外のマイナスポイントあれば教えて頂ければ幸いです。
投稿する 削除依頼
No.185 by 匿名さん 2021-09-03 09:21:49
そんなおいしい情報は簡単に言えないよ。
投稿する 削除依頼
No.186 by 匿名さん 2021-09-03 22:58:00
自分の目で耳で肌で直に触れた感触・空気で、判断する事が大事。圧倒的な魅力って感じましたか?
属性さえも不明な他者の意見を、これまた信憑性の低い板経由で収集しようなんて、ほぼ無意味。

実際、購入に踏みきれずに迷い、板で他者に意見を求めるくらい、決定力に欠けるってのが事実。
投稿する 削除依頼
No.187 by サンメゾン宝塚の住人 2021-09-07 12:55:51
>>184 マンション掲示板さん

初めまして。サンメゾン宝塚の住民です!

確かに、デメリットは駅から遠い事ですね、
しかし、マンション前から仁川駅行きのバス、市役所前から逆瀬川駅行きのバス、逆瀬川駅からの帰りはマンション前まで止まります!マンション前といっても1分程度歩きます!
私は雨の日以外は自転車で駅まで行き駐輪場(100円)に止めて電車に乗ります!自転車で信号待ちも含むので10分程度でしょうか、私は大阪まで毎日自転車で駅まで行って通勤してました!
あと、夏場に近づくと、網戸に小さな虫が付きます。
対策として、虫除けを網戸に貼り付けたりしてますが、蚊などが部屋に入ってくる事は、ほぼ無いと言いますかマンションに住み始めて、蚊に刺された事は無いと思います!

他のデメリットはあまり思いつきません。

住人同士のコミュニティも良い方だと思います。
エントランス、エレベーターで会えば老若男女問わず挨拶はほとんどの方がしてくれます!

何より、スーパー、ドラッグストアが隣なのはかなり強みですね!
年をとっても買い物が近くなのはかなり助かると思います!
そして何より河川敷が心地いいです!ベビーカーでの散歩も車を気にせずにできます??

気にされるなら、もう一度、昼の様子、夜の様子、など時間を変えて内覧されるといかがでしょうか(^-^)

投稿する 削除依頼
No.188 by 匿名さん 2021-09-07 16:35:04
物事には二面性がある。そしてライフスタイルも価値観も様々です。
なので、メリットもデメリットも、各住人や世帯によって違う。
 
駅遠は、周辺が静かで、通勤時には適度な運動になるからメリットと捉える人もいる。
全188戸という大規模も、メリットと捉えて購入した人が殆どなのでしょう。

家族構成や仕事のスタイルが変わったら、デメリットがメリットに変換されるような事も有る。
そんな激しい変化が起こる時代。
投稿する 削除依頼
No.189 by マンション比較中さん 2021-11-05 11:56:56
中古価格上昇中!ネトウヨ**荒らし涙目
投稿する 削除依頼
No.190 by 匿名さん 2021-11-15 12:51:36
こんにちは、私もサンメゾン宝塚の住人です。

上の方もお話されているように、物事には二面性があるというの的を得ているのではないでしょうか。各ご家庭のライフスタイルによるところは大きいと思います。

私がサンメゾン宝塚に決めた理由は、①景色(環境)が良い、②ペット可が決め手になりました。南西側の窓からの景色はどうか分かりませんが、南東側から望む六甲山と甲山はとても綺麗で、内覧時にとても印象深かったことを覚えています。

お子さんがおられるなら、サンメゾン宝塚の裏道(武庫川沿い)は、車両通行禁止区ですし、そこを通れば宝塚市役所、末広公園や末広体育館まで出れます。川を渡れば、宝塚市民グランド・野球場・テニスコート、市民プールがあり、宝塚市民だと通われることも多いのでないでしょうか。

週末はペットと武庫川沿いを散歩するもよし、ランニングするもよし、私にとってここ環境は他に代えられないメリットがあります。

ご参考までに。
投稿する 削除依頼
No.191 by 匿名さん 2021-11-16 12:17:48
>>188 本人です。
可視化される現象や、確定した事実は一つなのですが、
観る人の価値観や注視する側面によって評価が多面的になる。

駅から遠いのは紛れもない事実で、依然として駅近を望む人が多く
駅近の区画の路線価が概して高い故に、駅近物件が髙評価なのも
社会に定着している価値判断基準です。

駅近でありながら、静かで便利な生活環境の物件も多数存在する。
投稿する 削除依頼
No.192 by 通りがかりさん 2022-07-04 21:26:53
道路向かいのNTT独身寮(閉鎖)には、
何が建つと思いますか?
投稿する 削除依頼
No.193 by 販売関係者さん 2022-10-13 16:33:07
>>192 通りがかりさん
下記の記事にありました。マンションや商業施設が建つことは当分なさそうですね。

https://www.kobe-np.co.jp/news/keizai/202208/0015562884.shtml
NTT西日本グループのNTTビジネスソリューションズ(大阪市)が、兵庫県宝塚市にあるNTT西所有のビルの空室を植物工場に転用し、イチゴ栽培の事業検証に取り組んでいる。農家のノウハウをデータ化して活用するなど情報通信技術(ICT)で生育環境を制御。「夏でも旬」とイチゴを通年販売している。今後、工場設備と栽培法、販路をセットにして、参入を狙う企業に売り込むことを検討している。2027年度には50億円規模の事業に育てたい考えだ。
過去のスレッド: 1
投稿をする→

 サンメゾン宝塚エルド

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
ご利用のお客様へ  投稿の前に必ずご確認下さい
ご注意に同意しマンションコミュニティ「」へ移動  戻る
削除依頼フォーム(サンメゾン宝塚エルドってどうですか?)
ご注意に同意しミクルへ削除を依頼する→  戻る
提供元掲示板:

サンメゾン宝塚エルドってどうですか?

パートナーサイト:
OCN不動産賃貸 - 新築マンション
掲載情報(投稿内容)の著作権はミクル株式会社に帰属します。