みんなのマンション探し  
キーワードから      
掲示板掲載情報につきましては、個人的な主観や趣味的な表現を含むことがあり、正確であるとは限りませんのでご了解頂きご利用ください。

ウェリスつくば竹園ってどう?

買い換え検討中 2014-12-15 20:32:54

大規模プロジェクトですね。
ウェリスつくば竹園のこといろいろ情報交換しませんか。
間取りや設備等、どんな暮らしになるかな。


所在地:茨城県つくば市竹園3-15(地番)
交通:つくばエクスプレス 「つくば」駅 徒歩15分
間取:3LDK~4LDK
面積:71.10平米~130.33平米
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発、日立ライフ、長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
物件URL:http://wellith.jp/takezono/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:ヌ・ティ・ティ都市開発ビルサービス株式会社(予定)
過去のスレッド: 1

 ウエリスつくば竹園

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
削除依頼
No.872 by 匿名さん 2017-03-01 22:13:19
入居者です。例えばコミュニティルームにリスとか積木とかは移動して、ライブラリーは静かに過ごす空間、コミュニティルームは子供達がワイワイ遊べる空間にしちゃっても良いですよね。
これから皆さんと一緒により良いルール作りができたら良いなと思います!
削除依頼
No.873 by 匿名さん 2017-03-02 01:21:50
現在ライブラリーで飲食可能であっても、それは管理会社が一応決めただけの事。
より良い施設利用の為に、住民同士で相応しいと考える規約に作り変えていく事も、大切かと思います。
例えば、飲み物はOK・食べ物は不可とか。
削除依頼
No.874 by 匿名さん 2017-03-02 09:10:47
ライブラリーでは静かに読書したい派なので、872,873さんのご提案に同感です。
でも、仮にであっても現行の規約で運用されていてそれに則って利用されている方
(リスで遊ぶ、親子で食事)がいる以上、反対意見も出そうですね。
まだ住人が少ない段階でもこれだけ意見がでると、理事の方のご苦労もお察しします。
削除依頼
No.875 by 匿名さん 2017-03-02 09:28:03
リスで遊ぶ子は私も見たことあります。有名なのですね。笑
赤ちゃんや小さい子にぶつかりそうな勢いで遊んでいたので危ないなぁと見ていました。私も足を思いっきり踏まれてしまいました。
注意すべきかなと思いましたが、入居してすぐだったので躊躇してしまいました。
これから徐々にルールができて快適に過ごせたら良いです。
削除依頼
No.876 by 匿名さん 2017-03-02 14:51:51
これから住む人もいるので、住民はマイナスイメージつかないように気を遣いましょうね。
削除依頼
No.877 by 匿名さん 2017-03-02 15:33:39
>>876 匿名さん

気持ちは、皆さん一緒でしょう。
でも声をあげていかなければ、改善もできないし、共通認識も持てないのでは?
削除依頼
No.878 by 匿名さん 2017-03-02 16:13:18
リスで遊ぶ高学年?の子どもを見かけたりはしますが目くじらを立ててしかるほどの様子には思えませんでした。でも、書き込みされている方々はかなり気になったのですか?
今後「ちょっとどうかな…」と思う場面に遭遇したら、一言声をかけてあげるだけで気づけることもあると思います。初めて会う相手でも、しっかり伝えてあげることでお互い気持ちが良い生活ができるのでは?と思います。
ここに書き込んで、当人に伝わる確率の方が低いと思います。「あぁ、例の人達ね」と遠巻きにみるのではなく、優しく声をかけてあげては?
それでも反発されたり、改善が見られない場合は管理人にもお伝えして見守ってもらったり等の対処をしてはいかがでしょう。

876さんの仰ることも一理ありますが、対外的なイメージのためではなくより良い暮らしのためにこの掲示板での書き込みが有効であってほしいと思います。
ここを見られている住人の方が、掲示板を告げ口の場として捉えているのではなく、情報共有することで次に同様のことが起こったときに対応する勇気をもてる場になってほしいと思います。
削除依頼
No.879 by 通りすがりさん 2017-03-02 16:31:47
住民のどなたか、住民スレを立ち上げては如何ですか?
簡単に作れますよ。
削除依頼
No.880 by 匿名さん 2017-03-02 16:33:25
878です。
私は4ヶ月ほど生活していますが、特に不満はありません。多少の騒音や気になる点はありますが、マンション生活を選んだ以上、分かりきっている面でもあります。戸建ではなく共同生活を選んだ自覚は持ってほしいと願っています。
それに、こちらの書き込みを見て、同じ疑問を持っている方や、対処法などを知れて勉強になります。
住民の方の書き込みを見ると、概ね満足している上で気になる点を挙げているのであって、購入を検討されている方へのマイナスになるとはあまり思えません。むしろ、マンション生活での現実や配慮を知ってもらう場になってよいのでは、と思います。

こちらのマンションには管理人さんや清掃をしてくださる方々がいますし、住民選出の理事会もあります。意見箱もあります。すぐに対処してくださる環境です。

それだけ再確認したくて追加コメントしました。
連投すみません。
削除依頼
No.881 by 通りがかりさん 2017-03-02 16:35:16
879
購入検討者は生の意見が知りたいし、このままでいいんじゃねー
過去のスレッド: 1
投稿をする→

 ウエリスつくば竹園

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
ご利用のお客様へ  投稿の前に必ずご確認下さい
ご注意に同意しマンションコミュニティ「」へ移動  戻る
削除依頼フォーム(ウェリスつくば竹園ってどう?)
ご注意に同意しミクルへ削除を依頼する→  戻る
提供元掲示板:

ウェリスつくば竹園ってどう?

パートナーサイト:
OCN不動産賃貸 - 新築マンション
掲載情報(投稿内容)の著作権はミクル株式会社に帰属します。