みんなのマンション探し  
キーワードから      
掲示板掲載情報につきましては、個人的な主観や趣味的な表現を含むことがあり、正確であるとは限りませんのでご了解頂きご利用ください。

ウェリスつくば竹園ってどう?

買い換え検討中 2014-12-15 20:32:54

大規模プロジェクトですね。
ウェリスつくば竹園のこといろいろ情報交換しませんか。
間取りや設備等、どんな暮らしになるかな。


所在地:茨城県つくば市竹園3-15(地番)
交通:つくばエクスプレス 「つくば」駅 徒歩15分
間取:3LDK~4LDK
面積:71.10平米~130.33平米
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発、日立ライフ、長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
物件URL:http://wellith.jp/takezono/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:ヌ・ティ・ティ都市開発ビルサービス株式会社(予定)
過去のスレッド: 1

 ウエリスつくば竹園

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
削除依頼
No.882 by 匿名さん 2017-03-02 18:15:55
レーベンだかどこかのスレでも以前同じような流れはありましたね。
どこのマンションでもあることです。
削除依頼
No.883 by 匿名さん 2017-03-02 23:19:25
>>878
書き込んでしまった者の一人ですが、目くじらを立てるほど気になってるわけではないです。
そもそも誰かが使っている時はラウンジには入らないですし、
子供たちを見かけても、「おーやってるやってる。元気がよいなー」ぐらいしか思いません。
むしろ悪気がなく子供がやっていることに対してネットに書いてしまい反省しています・・・。
思い返せば自分も子供時代は、今思えばもっと迷惑な遊びをして、
注意をされたり、目をつぶってもらっていたりしたものです。
今後遊ぶ子供たちを見かけても、自分はあたたかく見守ろうと思います。
それと個人を特定しそうなことは書き込まないように気をつけようと思いました。
自分や自分の子供がネットで晒し者のようにされたら怖いですしね。
本人やそのご家族がこれらの書き込みを見たらドキリとするはずです。ごめんなさい。
削除依頼
No.884 by 匿名さん 2017-03-03 08:48:38
住民です。
ここ数日の書き込みを見て、荒れてもよさそうな内容だったのにみなさん冷静に他の方を尊重しながら
発言されていて、今後のマンション生活も心地よく過ごせそうだと改めて思っています。
今までどなたもいないときにライブラリーを利用していましたが、これからは他の方がいても
入室してご挨拶しますのでよろしくお願いします。
削除依頼
No.885 by 匿名さん 2017-03-03 09:54:06
そろそろ入園、入学の時期ですね!
新生活楽しみです。
これからも良いマンションライフが送れるよう、皆様よろしくお願い致します。
削除依頼
No.886 by 匿名さん 2017-03-03 10:18:22
早朝または夜遅くに洗濯をする時、何時までなら常識の範囲と思いますか?
深夜2時頃、洗濯機の音が聞こえてきます。マンションですし、いろいろな生活パターンの方がいらっしゃるので私は構わないと思っています。眠りを妨げる程ではないですし。うちは夜は12時までに、朝は6時以降にするようにしていますが、本当は夜勤や遅番の時など24時間いつでも洗濯したいです。近所の方がしているならうちもいいかな?と思ってしまいますが、周りに迷惑をかけてまでとは思いません。皆さんのお宅ではどうされていますか?
削除依頼
No.887 by 通りがかりさん 2017-03-03 10:46:45
886
その時間設定でも迷惑かけるのでは?
せめて11時7時とか。
6時台に小走りの音や洗濯機の音が聞こえると嫌です。静かにしてほしいと思ってしまいます。
共働きの家庭などで無理な部分もあるかもしれませんが、可能なら10時7時です。10時以降は静かに!というイメージです。

でも。
私は今のマンションの部屋ではそれらの音は聞こえません。そういえば、洗濯機の音って一度も聞こえたことないです。足音については話題に挙がりますが、洗濯機の音が聞こえている部屋もあるんですね。
削除依頼
No.888 by 匿名さん 2017-03-03 10:58:48
確かにマンションの構造上、音の聞こえ方が部屋によって違うのかもしれないですね。うちも足音は聞こえますが、それ以外の音はほとんど聞こえません。でも、やはり集団生活をしている以上生活音が聞こえるのは当然かと思っています。生活スタイルについても、同じような生活スタイルの人間だけを集めたマンションを作るのならまだしも、今は本当の多種多様な生活スタイルがあると思うのでそういう方たちが肩身の狭い思いをしないようにあまりに度を超えるようなことが起こらない限りは気にしなくても良いのかなと思っています。かく言う私自身夜11時まで仕事とかざらにあって、やはりそこから洗濯とかになってしまうこともあるので、それができないとなると少しきついかなと思います。
削除依頼
No.889 by 匿名さん 2017-03-03 11:25:38
うちは妻は専業主婦なので掃除機洗濯機ともに8時、20時を目安に考えているようですが、お仕事されているとそうもいきませんよね。
他のご家庭の音は聞こえたことありません。
886さんはどのお部屋にいるとき洗濯機の音が聞こえるのですか?
削除依頼
No.890 by 検討板ユーザーさん 2017-03-03 13:33:03
>>883 匿名さん

ネット上でこのような冷静な対応ができるってすごいです。きっとウェリスは良い住民の方が多いのでしょうね。近隣マンションの板で同じような流れになったときは、どんどん晒しあげが加速して怖かったです。
削除依頼
No.891 by 匿名さん 2017-03-03 20:46:07
住民です。
足音は聞こえても洗濯機の音は聞こえないです。うちは6時〜22時が生活タイムなので、ご近所は同じような方が多いのかと推察します。
洗濯機は設置の際に板との間にクッション材を挟むと暴れないので、かなり音がしなくなりますよ。寝室に寝てても気付かないほどです(ドラム式洗濯機)。
過去のスレッド: 1
投稿をする→

 ウエリスつくば竹園

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
ご利用のお客様へ  投稿の前に必ずご確認下さい
ご注意に同意しマンションコミュニティ「」へ移動  戻る
削除依頼フォーム(ウェリスつくば竹園ってどう?)
ご注意に同意しミクルへ削除を依頼する→  戻る
提供元掲示板:

ウェリスつくば竹園ってどう?

パートナーサイト:
OCN不動産賃貸 - 新築マンション
掲載情報(投稿内容)の著作権はミクル株式会社に帰属します。