みんなのマンション探し  
キーワードから      
掲示板掲載情報につきましては、個人的な主観や趣味的な表現を含むことがあり、正確であるとは限りませんのでご了解頂きご利用ください。

ウェリスつくば竹園ってどう?

買い換え検討中 2014-12-15 20:32:54

大規模プロジェクトですね。
ウェリスつくば竹園のこといろいろ情報交換しませんか。
間取りや設備等、どんな暮らしになるかな。


所在地:茨城県つくば市竹園3-15(地番)
交通:つくばエクスプレス 「つくば」駅 徒歩15分
間取:3LDK~4LDK
面積:71.10平米~130.33平米
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発、日立ライフ、長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
物件URL:http://wellith.jp/takezono/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:ヌ・ティ・ティ都市開発ビルサービス株式会社(予定)
過去のスレッド: 1

 ウエリスつくば竹園

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
削除依頼
No.902 by 匿名さん 2017-03-11 00:10:28
住人からしたら売れる売れないはどうでも良いです。このサイトでもわかりましたが、あまり変な人はいないようですので、安心してます。
削除依頼
No.903 by 通りがかりさん 2017-03-11 07:08:26
マンション検討中です。
検索するとわかりますが、
ここに限らず、それこそ神奈川、埼玉、千葉の主要駅徒歩10分以内でも竣工前完売はなかなかないですからね。
ご時世ですかね。
むしろなんでエンブレムは竣工前完売したんだろうと思います。
徒歩4分なので投資用も多いでしょうが、駅距離おなじくらいの他県マンションと比べても、スペックは標準、それより少し劣るので。。他県住みの私からしたらあの完売までのスピードには驚きました。立地がとても良いのでしょうか。
あの辺に良い開発の噂があるのか?と勘ぐっていましたが、西武が閉店したくらいでまだ動きはなさそうですしね。
削除依頼
No.904 by 匿名さん 2017-03-11 10:55:54
竹園のUR跡地にマンション建つかもしれませんよ。先週入札でした。
削除依頼
No.905 by 匿名さん 2017-03-11 11:57:02
あそこにマンションが建つとエンブレムの人はショックですね
削除依頼
No.906 by 匿名さん 2017-03-11 13:21:52
お値段次第では、ますますここも売れなくなりますね。マンションはもういらないと思うのですが、デベは作り続けなければ存続できないのでしかたないですね。
削除依頼
No.907 by 匿名さん 2017-03-11 16:18:28
今日もちょっと出ただけですが営業さんが何組か連れてあるいているのを二度見かけましたよ!
UR跡地計画がフィックスしてくる前にここは売れてしまうんではないですか?
そんなに心配することないですよ〜
削除依頼
No.908 by 匿名さん 2017-03-11 16:21:41
今日は引っ越しに内覧、見学とたくさんの人に出会いました。
追い込みなんだなぁと感じています。
URの土地、売却が決まったとしても更地にしてから建設、さらに建物に店舗を入れて欲しいという市の要請にも応じるとなると、5年くらいですかね?
それくらいまで、次のマンション建たないならそのうち埋まる気もします。
削除依頼
No.909 by 匿名さん 2017-03-11 17:15:08
数ヶ月住んで、本当にこのマンションを気に入っています!
うちは普段駅を利用しないので、尚更かもしれませんが、立地が最高です!
幼稚園、小学校、良質な中学高校がこんなに近いところもなかなかないですよね。
皮膚科、眼科、内科小児科、歯医者も歩いて行けるし、スーパーも歩いて行けます。
他にも絵本やさんやパン屋さん、100均など、子育て中に便利なお店も散歩がてら行けますし、歩いて行ける公園が数カ所あります。
周辺の道も混まず、車でイオンつくば、イーアス、イオン土浦まで15分くらいですし、恵まれていると感じます。
削除依頼
No.910 by 匿名さん 2017-03-11 22:12:55
>>903さん

UR跡地(エンブレムの向かい)をレーベンが落札したのでMSが建ちます。
グランド東雲お向かいの公務員宿舎跡地もMS指定で今年入札が行われます。

また、つくば駅まで徒歩1分の公務員宿舎跡地も来年以降入札予定です。

どんなに駅に近かろうと、センター地区を庭同然に眺められるのは、エンブレムの場所以外ありません。
仕様はここより劣り、なおかつ高額だったにも拘わらず、竣工前完売したのはそういう理由からではないでしょうか。
利便性を求める人もいるでしょうが、センター地区****主義も多いはず。

光の森その他のイベントや映画&TVロケが目白押しですからね。
まつりつくば、通路側に回れば土浦花火大会もウェルカムなはず。
研究学園パークハウス住民様からの情報より推察すると、富士山はもちろん、スカイツリーや都内の高層ビル群まで楽しめるらしいです。

http://www1a.biglobe.ne.jp/msas/images/hikarinomori.jpg
削除依頼
No.911 by 匿名さん 2017-03-12 00:16:00
910さん
エンブレム購入者でしょうか?
多分903さんの発言はエンブレムを卑下したものではないと思いますよ。そんなに自慢しなくても、、、と思ってしまいました。仕様は劣るという点がコンプレックスなんでしょうね。
もちろん、金銭的余裕があり、駅近を第一に考える人にとってエンブレムは魅力的で私も羨ましいです。エンブレムに住んでいる、ということはステータスの一つになるんでしょうね。
一等地の素晴らしいマンション、という響きが施工前完売の大きな要因の一つでは、と思います。
私がマンション検討したときにはもう完売していたので、もしあったとしたら比較してかなり迷ったと思います。

けど、ウエリスを選んで良かったとも思います。
我が家は駅近を求めていないし、ディスポーザーは便利だし、平面駐車場は止めやすいです。道路を歩いている人からプライバシーは守られてます。値段も身の丈に合っています。

まだ入居が始まっていないから不安になったりする気持ちもお察ししますが、エンブレムに入居されても、ここに決めてよかったと穏やかに暮らされることを祈ってます。
過去のスレッド: 1
投稿をする→

 ウエリスつくば竹園

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
ご利用のお客様へ  投稿の前に必ずご確認下さい
ご注意に同意しマンションコミュニティ「」へ移動  戻る
削除依頼フォーム(ウェリスつくば竹園ってどう?)
ご注意に同意しミクルへ削除を依頼する→  戻る
提供元掲示板:

ウェリスつくば竹園ってどう?

パートナーサイト:
OCN不動産賃貸 - 新築マンション
掲載情報(投稿内容)の著作権はミクル株式会社に帰属します。